みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> フェリス女学院大学 >> 口コミ

私立神奈川県/緑園都市駅
フェリス女学院大学 口コミ
4.08
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]※この口コミは改編前の文学部英語英米文学科に投稿された口コミですグローバル教養学部文化表現学科の評価-
総合評価良い私は文学には興味はなかったので、それ以外の外国の文化や語学、映画や神話など様々な分野の授業もたくさんあったので良かったと思う。人数はどの授業も少ない傾向にあるので、授業参加はしやすいと思う。
-
講義・授業良いいわゆる文学部で学ぶシェイクスピアなどの基本的な授業もあれば、映画研究、フェアリーテイル、言語学、心理学、芸術など様々な分野の興味をそそるような授業が充実していた。語学の授業は英語を専門とするだけではなく、1年次にプラス2カ国語を学ぶ機会が与えられ様々な言語に興味を持つきっかけとなった。
-
研究室・ゼミ良いゼミは少人数で先生とのコミュニケーションをとる時間も長い。自分の好きな研究分野を選び、そこで研究したいことを追求できると思う。
-
就職・進学良い2年次から就職サポートが始まり、基礎やマナー、業界知識、試験対策、面接対策などサポートが充実している。個別相談も予約が取りやすく的確なアドバイスをしてもらえる。企業が大学に赴いてきてくれる説明会もある。アナウンサーやCAを目指す人はその専門の講座もある。
-
アクセス・立地良い横浜から近く、また始発で通えるため電車は座れるしいつも混雑していなかったので個人的には良かった。住宅街なので静かで自然や花が多いキャンパス。縦長なキャンパスなので移動は大変だが、設備は充実していてきれい。
-
施設・設備良いパソコンの貸し借りができたり、映画を観れる設備があったり、語学に特化した施設があったりと充実している。全体的に施設はきれいで静か。バリアフリーにも力を入れている。個人的には女子大なので、トイレをウォシュレットにしてほしかったけど、今はウォシュレットはついていない。
-
友人・恋愛良い充実度は個人の努力次第だと思うが、部活動やサークル活動が充実しているので他大学との繋がりもできる。人数が少ない大学なので顔見知りが多くなる。授業も語学などは多くの時間を過ごすため仲良くなれる。留学生もいて、サポートの制度を使えば仲良くなれる。
-
学生生活良い新入生が友達作りできるようにオリエンテーションやパーティーがある。年に2回の球技大会や文化祭もある。毎回このようなイベントの景品が豪華。ゲストも過去に賀来賢人さんや玉木宏さんなど有名人も多数。サークル活動も盛んに行われている。どこも和気あいあいとした雰囲気。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎が多い。必修の授業も多く、語学は一番力を入れている。毎日語学があると思った方がいい。1限の必修が多い。2年次~3年次も語学が多い。また他学科の授業と取れる余裕が出てくる。ゼミの準備が始まる。4年次は卒論くらいでしか学校に通わなくなる。ほとんどの学生が授業を取り終えていて、学校に来ないか、プラスアルファで興味のある授業をとる学生に別れる。
-
就職先・進学先大手旅行会社の総合職
-
志望動機立地がよかった。語学が充実している。綺麗な設備。女子大のなかでも有名で名前が知られている。就活に強い。
感染症対策としてやっていることオンライン授業と対面授業を同時並行している。図書館の本を自宅へ届けてもらえる制度がある。設備はコロナ対策をしてある。サークル活動は中止されている。1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:704175 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]※この口コミは改編前の国際交流学部国際交流学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル教養学部国際社会学科の評価-
総合評価良い卒業生にも有名な方がいらっしゃるし、大学名で嫌な印象を与えることはほとんどなかった。就職先も周りの話を聞くといい印象。
-
講義・授業良いみんな和気あいあいとしていて楽しかった。女子大なので恋愛はインカレサークルやバイトでという感じだった。
-
研究室・ゼミ良い3年前期からはじまる。国際交流学科ということもあり、自分の興味あるゼミは必ずあるというぐらい多くの分野のゼミがあった。
-
就職・進学良い少人数の大学なので、サポートはしっかりしていた。自分から積極的に活用する人のみサポートするという印象。
-
アクセス・立地悪い相鉄線緑園都市駅が最寄り。普段はあまり使わない便だと思う。駅から学校までの坂が少ししんどかった。
-
施設・設備普通古いものが多かった印象がある。授業の出席もカードリーダーではなく出席カードがほとんどだったので、少し古い印象。
-
友人・恋愛普通自分自身はとても楽しく過ごせた。あまり人数が多くないので学内での知り合いはまあまあできるという感じ。
-
学生生活良い慶應、横国とのインカレサークルが充実している。学内の部活に入る人もいた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容年間を通して自分の関心のある多くの分野を学べます。必修さえおさえればあとは何でもいいので好きなことを学べます。
-
就職先・進学先銀行
-
志望動機第一志望はダメだったので、受かった名前の売れているところに行きました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:704110 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]※この口コミは改編前の文学部英語英米文学科に投稿された口コミですグローバル教養学部文化表現学科の評価-
総合評価良い学生がここで勉強したいと思える大学です。様々な種類の科目があり、自分の専攻分野を決めるにばもってこいだと思います。
-
講義・授業良い普通の授業のほかに、講演会も多く行われ、授業内容をより深めることができます。
-
研究室・ゼミ良い3年前期からゼミが始まり、10個前後の中から1つ選びます。私が所属しているゼミでは、プレゼンを多く行うため、就職にも役立てることができます。
-
就職・進学良い就活生のサポートが手厚く、就活に関する講座が多く開催されています。また、就職課に予約すれば、個別面談を受けることもできます。
-
アクセス・立地良い最寄りは相鉄いずみ野線の緑園都市駅です。駅から徒歩5分ほどの場所で、周辺には飲食店が多くあります。
-
施設・設備良いキャンパス内の建物は綺麗で、老朽化がほとんど見られません。清潔感も保たれています。
-
友人・恋愛良いサークルの種類が豊富なので、学年学部を問わず交友関係の幅が広がると思います。
-
学生生活良い規模自体はそこまで大きくはありませんが、毎年芸能人を呼んだりしているので、にぎわいが見られます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次前期からプレゼミのようなものが始まります。後期からは自分の好きな分野を選ぶことができます。
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機元々英語が好きだったので、より英語わ勉強したいと思い、入学しましたを
感染症対策としてやっていること原則オンライン授業で、体育などのオンラインが難しいものは対面授業を行っています。1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:701871 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度以前入学
2020年05月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]※この口コミは改編前の国際交流学部国際交流学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル教養学部国際社会学科の評価-
総合評価普通自主的に学びたいことや体験したいことに対して積極的に動く学生には良い大学だと思います。ただ、簡単な講義や真面目でない学生も多いので、何となく周りに流されるままに過ごすと堕落しやすい環境でもあります。アットホームな雰囲気で、学科の垣根を越えて様々な分野の講義を受けることが出来ることが魅力です。
-
講義・授業普通国際交流学部というだけあって、様々な国や国際情勢の講義が充実しています。外国だけでなく、憲法や日本文化等、自国を深める専攻もあるので、様々な分野から自分の興味に沿った学びを選択することが出来ます。講義は受け身で知識を暗記するタイプのものが多く、先生との相性もありますが当たり外れが大きいです。
-
研究室・ゼミ良い1年生から導入演習、2年生から専門演習という、ゼミに入る前に複数の演習を体験することが出来ます。実際に教授の講義内容や指導が自分に合っているかどうかを見極めることが出来るので、ゼミ選びの失敗は少ないと思います。
-
就職・進学普通就活のためになるビジネススキルやプレゼンテーションの授業、インターンシップがあります。自分から積極的に動く人には良い機会が与えられますが、基本的にサポートはあまりなかったです。就職実績は良い所にすぐ決まる人と苦戦する人とで二極化していた印象です。
-
アクセス・立地良い最寄駅は相鉄線の緑園都市駅です。駅から近くのどかな場所で、朝の満員電車もあまりなく疲れないので良かったです。コンビニやファミリーレストランが周辺にあり、美味しいと有名なケーキ屋もあります。ただ、お洒落なお店や遊ぶ場所はないです。
-
施設・設備悪い大学の規模が小さいため、東京の大きな大学と比べると充実しているとは言い難いです。必要最低限の施設やチャペルはありますが、生協や食堂に期待してはいけません。
-
友人・恋愛良い一年生の時から語学や導入ゼミのクラスがあり、少人数制のため、他の大学よりも友人が出来やすいと思います。女子大学なので、恋愛の出会いはインカレサークルに所属したりアルバイトをしないと得られません。
-
部活・サークル普通学内のサークルは数が少なくアットホームな雰囲気です。文化祭は芸能人のゲストを呼んだりはしますが、大学の規模自体が小さいので、盛り上がりはそこそこです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1~2年次は必須単位を取りつつ、ゼミの入り口である「導入演習」「専門演習」を受けて自分の興味のある分野を探します。語学に力を入れている大学のため、外国語は英語の他に2ヶ国学び、より深く語学を勉強したい人は「インテンシブコース」に進むことが出来ます。3~4年次はゼミが中心となり、学びを深めていきます。卒業論文は4万字程書きますが必須ではなく、代わりに講義を6単位分取る選択も可能です。
-
就職先・進学先インフラ関係の事務職
-
志望動機自宅から通いやすい距離で、自分の学力と合っていたため。幅広い分野を学べそうだと思ったため。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:659255 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]※この口コミは改編前の文学部コミュニケーション学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル教養学部心理コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い学部学科によって必修に大きな差がある。コミュニケーション学科は中でも講義の内容、テスト・レポート、履修制限を含めキツイ方だとは思う。1・2年生のうちになるべく早く必修を取ることで、3・4年生がうんと楽になる。 ゼミによっては必ず取っておかないといけない講義がある為、その確認は絶対に忘れないようにしてほしい。
-
講義・授業良い自分の学部学科の講義だけではなく、他学部他学科の講義も幅広く受けることができる。 その為、興味のある内容・興味のある先生の講義を取ることができ、常に前向きに学生を全うできる
-
研究室・ゼミ良い同じ学科でも広い視野を持って先行することができる。 枠は少ないが、努力(志望動機)次第では他学部から他学部のゼミ選考にも進むことができる
-
就職・進学良い就職課と聞くとお堅いイメージがあるが、全くそのようなことはない。確かにスペース自体は静かで近寄りがたいか…?となるが、話しかけたらいつでもウェルカムで親身になって相談に乗ってくださる。
-
アクセス・立地普通最寄りは相鉄線の緑園都市駅。横浜は横浜だが、ガチャガチャした感じは無く、落ち着いた(少し高級な?)住宅地にある。これといって特徴は無いが、スーパーやコンビニ、ファミレスなど最低限は揃っているので問題はない。 放課後遊ぶとなると、だいたい横浜に出るイメージ。
-
施設・設備普通全体的に掃除も行き渡っていて明るく綺麗な校舎。1・2号館は2018?19年に新しくなった。ただお手洗いに関しては、温水便座では無い為、冬は物凄く冷たい。これが結構きつい(笑) あとは縦に広く校舎が展開されている為、奥の校舎に行く時は早歩きしないと間に合わないことがある。欠点はそれくらいかと思う。
-
友人・恋愛良い先生方を含めなければ、女の子だけの空間なので、基本的に何をしてても気を使うことがない。同じ学科の子はだいたい顔がわかる。(仲良くなれる) 女の子特有の交友関係が気になる子がいるかとは思うが、1年生の夏休みまでには終わる。それぞれが過ごしたい時間を過ごしているから、気持ち的には楽だと思う。
-
学生生活良いサークルは多く存在している。インカレを含めて学校公認のサークルや部活もあるので、心配な子は公認サークルに入ることをお勧めする。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ジェンダー、心理、社会、教育、文学等、幅広い分野においての「コミュニケーション」を学ぶことができる。コミュニケーション、だけ聞くと漠然としているが、何事にもソレが付いてくることに気づくことができれば大変面白い講義ばかりだ。 卒業論文は、アンケートや調査などやる事がとにかく多い為、なるべく早めに準備(テーマ決め)し出すことをお勧めする。難しいこともたくさんあるが、先生方が親身になって相談に乗ってくださるので御安心を。やりきった!感を味わえる学科であることは間違いない。
-
就職先・進学先大手経営コンサルの子会社である人材系事務職
-
志望動機軸はぶれぶれだったが、漠然と「教育・心理・社会問題」と言った分野に興味があった。より深く突き詰めたい、というより「決められないからとりあえず幅広く知りたい」と言った気持ちで入学した。適当は適当でも、やはり興味のある分野を学ぶのは楽しく、どんどんとのめり込んでいった。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:566423 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]※この口コミは改編前の文学部英語英米文学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル教養学部文化表現学科の評価-
総合評価良い英語や文学について色々学べた。本をただ読むだけでなく、それについて様々な考察をすることも楽しかった。
-
講義・授業良い様々な分野の学習が出来た。これまで興味がなかった世界にも目を向けられた。
-
研究室・ゼミ良い先生との距離が近い
-
就職・進学普通あまりサポートはないイメージである。自分から動かないと何も得られない
-
アクセス・立地良いおしゃれな街の中にある。駅からも近く、通いやすい場所にあると思う。
-
施設・設備良い全体的に綺麗。ボロい所はそんなにない。空調もしっかりしている。
-
友人・恋愛良い女子しかいないので、友達を作りやすい。サークルも賑やかである。
-
学生生活普通入っていなかったのでよく分からない。多分そこそこ充実していた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語の文学について学ぶ。英語そのものについて研究することもある
-
就職先・進学先自動車関係
-
志望動機英語が好きで、英語について学びたかった。そのためここを選んだ。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:567587 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]※この口コミは改編前の国際交流学部国際交流学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル教養学部国際社会学科の評価-
総合評価普通語学を勉強したいと思っている学生にはとてもいい学部だと思います。英語が必須科目で後は第二外国語を好きな語学を選べます。留学制度もとても充実しています。
-
講義・授業普通色々な分野の講義を受けることができるため、必ず自分の興味のある分野に出会えると思います。教授や、特別講師もとても質の高い方ばかりです。
-
研究室・ゼミ普通10個ほどあるゼミから関心のあるゼミを選べます。ゼミによって雰囲気が全く異なるのでゼミの見学や、ゼミの先輩方から話を聞くことは大切だと思います。
-
就職・進学普通就職実績はとても良いと思います。先輩方の入られた会社に行くインターンシップ制度や、先輩方からの就職活動の話を聞ける講演会等もあるので参加をおすすめします。
-
アクセス・立地悪い国際交流学部の最寄駅は緑園都市駅になります。横浜から乗り換えなしで30分ほどです。周辺環境はとても静かで勉学に励める環境だと思います。
-
施設・設備悪い新しく工事をしたりして比較的に新しく、綺麗な施設です。食堂は料金は高めですがメニューも女の子向けのお洒落なメニューが多いです。
-
友人・恋愛悪いサークルや部活に所属をすれば他大学との交流も多く持てます。女子大学ならではの女子のコミュニティも多く友人関係は充実します。
-
学生生活悪いサークルやイベントは少ないです。学園祭もあまり大々的にはおこないません。他大学との合同サークルが多い印象です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は国際的な様々な分野、語学を学び、これから自分が専攻していく分野を決めます。2年次の後期からはゼミがはじまり自分の専攻、興味のある分野を深く調べていきます。3年次4年次で卒業論文を書き完成させます。
-
就職先・進学先大手旅行会社 総合職 営業
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:485638 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]※この口コミは改編前の文学部英語英米文学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル教養学部文化表現学科の評価-
総合評価良い学校の特徴の一つとして、少人数体制であることが挙げられる。人数と施設は他有名大学より、小規模な印象があるが、先生と生徒の物理的な距離、心理的な距離がとても近く、とても良い雰囲気でコミュニケーションをとることができる。生徒が少ない分、先生側も手厚く指導をしてくれるので、質の良い授業を受けられると思う。
-
講義・授業良い先生と生徒の距離が近いため、質問もしやすい環境である。自身が専攻した絵本学は、日本において受講できる大学は少なく、学会で著名な教授が専門としている。
-
研究室・ゼミ良いゼミの人数も少なく、みな仲が良い。また、ゼミの横の広がりもあると思う。ゼミの経験はとても思い出深いものとなる。
-
就職・進学良い就職率が高いことで有名な学校である。就職課も相談室があり、さまざまな業界で経験のある講師が相談にのってくれる。また、大学主催の就職講座も、対象を1年生から幅広く受け付けていて、早いうちから就活についての情報を取得できる環境にある。学校内でこれだけのサポートをしてくれているので、とても助かり、外部の口座に行く必要はなかった。
-
アクセス・立地良い駅がすぐ近くにあり、緑の多い落ち着いた雰囲気の中に学校がある。スーパーやコンビニ、レストランもすぐ近くにあるので、利便性の高い所だと思う。
-
施設・設備良いとても綺麗な建物の中で勉強ができた。小規模な学校なので、とてもシンプルな構造の建物なので迷子になる心配もない。
-
友人・恋愛悪い小規模な分。友人関係でトラブルがあると、会う可能性は高いので気まずい雰囲気にはなりやすいと思う。また、女子校であるために、外部と繋がりをつくらないと男性との恋愛はできない。
-
学生生活普通小規模な分、部活やサークルも小さくなってしまい、大会出場等の経費を徴収しにくい。学校の援助金制度もあるが、大規模なことはできない。ただ、そういう組織に入ることで、男性がいない分、リーダーシップを身につけやすい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に、イギリスとアメリカの文学と歴史について学べる。英語に興味があれば、英語英米文学部限定の留学システムもあるので、参加するといいと思う。
-
就職先・進学先IT 関係の仕事についた。英語を活かしたいと思い、Itの情報収集において活用したいと思った。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:490927 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]※この口コミは改編前の国際交流学部国際交流学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル教養学部国際社会学科の評価-
総合評価良い女子だけというのもあって、のびのびと大学生活を送ることができた。国際交流学部は範囲が広いから選択科目もたくさんあるし、興味ある分野を見つけて行く楽しさがあったと思う。
-
講義・授業良い穏やかな雰囲気の講義が多かったが、面白い話をたくさん聞けて楽しかった。単位は出席をきちんとしていれば問題ないと思う。
-
研究室・ゼミ良い選び方はまずは希望を取って、希望者が多いゼミは教授との面接があった。卒論は好きなテーマを選んで、教授もサポートしてくれるので、大丈夫だと思う。
-
就職・進学良い聞こえがいい女子大なので、就職率はよかったと思う。就活のびのびと支援もしっかりやってくれていたと思う。
-
アクセス・立地良いほとんどの学生が相鉄線の緑園都市駅が最寄りだが、駅からは徒歩3分くらいでいいが、横浜駅から少し遠いのが不便だと思う。
-
施設・設備良い設備は整っていると思う。図書館は院生用の個室や、グループ研究用の部屋もある。自習もしやすくて、キャンパス内で好きな場所だった。
-
友人・恋愛良い女子大なので同性の友達は増えるが、恋愛したいならサークルや部活に入ればいいと思う。どのサークルや部活も他校との交流があるので、出会いはある。
-
学生生活良い私自身大学生活はたくさん勉強して、部活もやってととても楽しく過ごしていました。文化祭も参加したし、クリスマス礼拝などの経験はとてもよかったと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容まずは出席が一番大事。とくに必修科目と語学は出席をきちんとしてれば単位を取れる。3年次、4年次は自分の学びたい分野を絞って授業を選ぶといいと思う。
-
就職先・進学先ドイツ留学
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:408949 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]※この口コミは改編前の文学部日本語日本文学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル教養学部文化表現学科の評価-
総合評価良いそれほど人数が多いわけではないので、先生方との距離がわりと近く、より深く学びやすいのではないかと思います。また、他学科の授業も履修でき、視野が広がります。
-
講義・授業良い1年の時から少人数のゼミ形式の授業があるので、レポートや論文の書き方をしっかりと学ぶことができます。
-
研究室・ゼミ良い少人数制のゼミなので、卒論に向けてしっかり指導してもらえます。旅行や飲み会などのイベントがあるゼミも多いです。
-
就職・進学悪い就職課をうまく使いこなせるかどうかで変わってくると思います。実績はあまりあてになりません。院へ進学する人は少ないです。
-
アクセス・立地悪い駅からは近いのですが、都心から離れてしまうのでなかなか遊びづらいと思います。相鉄線沿線で1人暮らししている人が多いです。
-
施設・設備普通キャンパスは掃除が行き届いているので綺麗だと思います。図書館は静かで落ち着いた雰囲気ですし、蔵書も多いので課題をやる上で役に立つと思います。
-
友人・恋愛悪いサークルに入ると友人が多くできると思います。女子大なので、恋人を作りたければインカレサークルに入るかバイトをするといいと思います。
-
学生生活普通大学祭が一番盛り上がるイベントだと思うので、行ってみることをお勧めします。アルバイトをしている子はかなり多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次からゼミ形式の授業が必須になっています。大まかな概論から学んでいき、徐々に専門を決めていきます。
-
就職先・進学先事務職
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:406959 -
- 学部絞込
フェリス女学院大学のことが気になったら!
基本情報
フェリス女学院大学のことが気になったら!
フェリス女学院大学学部一覧
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> フェリス女学院大学 >> 口コミ
























