みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> フェリス女学院大学 >> グローバル教養学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立神奈川県/緑園都市駅
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
英語を学び自信を持てる学科
2025年02月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]※この口コミは改編前の文学部英語英米文学科に投稿された口コミですグローバル教養学部文化表現学科の評価-
総合評価良い私は英語英米文学科に所属しているのですが、少人数制なので先生が生徒一人一人に向き合ってくれます。また、授業内容もその人に合った内容にするためのクラス分けも行われるので非常に能力が向上すると思っています。実際に私は入学したての頃より英語の単語力が増えたのでとても嬉しいです。
-
講義・授業良い1年生の前期は必修授業が多いですが後期には必修科目がありつつも自分で履修したい講義を受講できるので楽しいです。サークルも掛け持ち可能です。
-
就職・進学良いまだ入学したてで就職等は詳しくは分からないですが先輩方は3年から職を探し、すぐに内定をとれる方もいると聞いています。
-
アクセス・立地良い最寄り駅から徒歩5~10分ほどなのでとても楽です。大学の近くにはコンビニやレストランもあるので放課後に友達と寄ることも出来ます。
-
施設・設備良い大学内にもコンビニがあり曜日ごとに割引されていたりなどするので非常に気に入っています。図書館にもフリースペースや縁側があるので私は好きです。
-
友人・恋愛普通恋愛面に関しては女子のみの大学なのでよくわかりませんがサークルによっては他校との交流ができるサークルがあるのでその場合は恋愛も友人も充実する可能性があると思います。
-
学生生活良い文化祭は2日間行われ、その際に色々な食べ物が売られるのでとても充実しています。(フレンチトーストやタピオカミルクティーなど)
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目に関しては好き嫌いがはっきり別れると思います。ですが将来に役に立つものが多いと思います。(PC関係など)
-
志望動機身内に海外と関係している人が多いので英語でコミュニケーションをとれるようにならないと、と思ったことがきっかけです。英検などをとることができる大きなきっかけにもなると思い将来に活かせると思ったのもあります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1035279 -
フェリス女学院大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> フェリス女学院大学 >> グローバル教養学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















