みんなの小学校情報TOP   >>  和歌山県の小学校   >>  きのくに子どもの村小学校

きのくに子どもの村小学校
(きのくにこどものむらしょうがっこう)

和歌山県 橋本市 / 私立 / その他

口コミ:★★★★★

5.00

(1)

口コミ(評判)
投稿する

  • 女性保護者
    保護者 / 2010年入学
    2016年05月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    • 総合評価
      体験学習主体の学校で、一般の学校とは何もかも違います。
      こんな学校と出会えるなんて、奇跡です。
      細かい所では、思っていたのと違ったこともありますし、何もかもが理想通りというわけにはいきませんが、概ね理念に則ってやっていると言えるでしょう。
      スタッフは皆子どもを尊重してくれて、愛情をもって接してくれます。
      時々誤解されますが、障害を持つ子のための施設ではなく、一般の学校です。
      詰め込み教育はしないので、勉強を頑張りたい場合は向きません。
    • 方針・理念
      まずは子どもを幸せにしよう。
      認可された自由学校として有名な学校です。
      知識を押し付ける授業はせず、考える力を育て、自己肯定感をもてるようになる教育をしています。
      系列に、「かつやま子どもの村学園」「南アルプス子どもの村学園」「北九州子どもの村学園」があります。どんな学校なのかわかりづらいと思いますので、
      検索して保護者の方が書いているブログを参考にされるといいでしょう。
      各学校の地域性はありますが、基本理念は同じなので、どの学校のも参考になります。

掲示板
投稿する

基本情報

学校名

きのくに子どもの村小学校

ふりがな

きのくにこどものむらしょうがっこう

所在地

和歌山県 橋本市 彦谷51

交通アクセス

最寄駅

JR和歌山線 下兵庫

電話番号

0736-33-3370

公式HP

制服 -
給食 あり 麓の仕出し料理やさんが持ってきてくれます。 バイキング方式です。 残念ながら、給食だけは子どもたちに不評で、多くの残飯がでています。 改善をのぞみます。 ただ、クラスによっては、授業内で食事を作る事が多いので 給食を食べられなくても何とかなります。※
行事 遠方から通っている子もいるため、 イベントは土日祝に行われることがほとんどです。 保護者も気軽に参加でき、子どもも大人も皆が笑顔になります。※
学費 私立なので高いですが、その価値は大いにあります。
これだけの体験をしてこの金額はとても安いです。※

※口コミより引用

受験情報

選考の有無 あり(2010年入学)※
選考方法 試験はありませんが、体験入学と親の面接があり、そこで入学が決定します。(2010年入学)※

※口コミより引用

きのくに子どもの村小学校の一貫校

中学

この小学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

和歌山県橋本市の評判が良い小学校

和歌山県橋本市のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

小学校を探す

みんなの小学校情報TOP   >>  和歌山県の小学校   >>  きのくに子どもの村小学校