みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 愛知県の保育園 >> かわらまち保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2011年入学
延長保育、夕食提供と長時間保育
2015年09月投稿

- 4.0
[方針・理念 4| 先生 5| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 2| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価開園当時の借入金の返済のため、バザーやお祭りへの出店など資金集めの活動は多いです。なので、けっこうそれは負担ではありますが、みんなできる範囲で協力しています。委員会など会議もありますが、負担軽減の流れにきていると思います。いろいろ行政に働きかける活動も多いです。
-
方針・理念基本的にのびのび。1~5歳の縦割り保育が始まって3年目。少しずつ試行錯誤しながら進んでいっています。
-
先生みなさん、保育に熱心です。夕方は学生のアルバイトもはいります。男性保育士も多いのです。子どもも職員も先生ではなく、「~ちゃん」「~君」と呼び合うので、それは未だに慣れません。
-
保育・教育内容開園時間が長く、夕食も提供してくれるので仕事で遅くなる時も安心できる。給食はアレルギー対応。土曜日も通常通り保育、日祝保育もあります。
-
施設・セキュリティ園庭は本当に猫の額程度。お散歩は近隣の公園を渡り歩いています。夏のプールは屋上でやっています。
-
アクセス・立地金山駅から近いので登園には便利。他の建物にも近いので近所からの苦情もときにはあるようです。
保育園について-
父母会の内容担任から、日々の過ごしの報告。子どもの発達に関する勉強会。給食の試食。父母の交流
-
イベント運動会は近くの公園で開催。年度末には大きくなったお祝い会といわゆる発表会。正直、あまり完成度は高くないかと。年長さんは夏にお泊り保育あり。
入園に関して-
保育園を選んだ理由たまたま見学時に、いまなら入園可と言われたので、そのまま申し込みました。開園時間が長いことも決め手です。
投稿者ID:138082
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
近隣の保育園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 愛知県の保育園 >> かわらまち保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細


5






