みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 群馬県の保育園 >> 広沢保育園 >> 口コミ
広沢保育園 口コミ
3.91
-

- 保護者 / 2020年入学
2024年12月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]-
総合評価子供が楽しくずっと通えているのが答えかと思います。
園児が多いため学年で何クラスかあり、たくさんの子と必然的に関わるため人間関係の練習にもなると思っています。
また、他学年との関わりも大切にしているので、年上年下どちらとも関わり学べます。
給食も健康的な手作りメニューで、入園前は凄く偏食だった息子が色々と食べれるようになりました。 -
方針・理念親がなかなか出来ない分野の経験をたくさんさせてくれる園だと思います。
とにかくたくさん外遊びをします。
下の学年からたくさん散歩で歩き、学年が上がると毎月のように山に行き…。
正直服や靴は砂や泥だらけになりますが、めいっぱい遊んでくれているんだなと思えます。
また、ハサミ以外にもノコギリ、ノミ、包丁等も扱いますし、感触遊びをしたり虫を飼ったり、プールも夏は毎日のように入ります。
お勉強、というよりは毎日の遊びや経験から学びを得るタイプと思います。 -
先生不信感は無く、ちょっとした相談もしやすい先生が多いです。
今まで数年通園していて、担任の先生も都度変わっていますがどの先生もよくお話を聞いてくださるし、もやっとした記憶がほぼ無いです。
園長先生を始め男の先生も何名かいらっしゃっいますが、とても好かれています。
見学した際に園長先生自ら園庭の砂をならしたり、子供と一緒に裸足で水遊びの環境を整えていて、園長先生が学年問わず皆の名前を覚えているのがとても印象的でした。 -
保育・教育内容体力作り、経験という点では申し分ないと思っています。
山やプールを始め運動系、畑、制作、感触遊び、虫などの飼育…といったものは充実しています。
読み書きなどはそこまで注力している様子はありません。ですが本の読み聞かせは多く、園に独自の貸し出し文庫もあります。 -
施設・セキュリティ上の園舎は高台の神社内にあるのですが、大雨等にも強そうです。
下園舎は平地なので上ほどでは無いのかな…。
登降園にはタッチカードも活用されています。 -
アクセス・立地50号沿いなので便利かと思います。
園児が多いので送迎ピークには駐車場が混み合いますが、そこそこ広さはあるためそこまで困ったことはないです。
保育園について-
父母会の内容親の関わりは多めではあるように思います。
語る会(保護者会、年1、2回)、おもちゃ作り(子供と一緒に竹馬やパズルなどを手作り、年1回)、山の引率(年中以降、年1回)、保育参加(随時)、その他親子で山登りや祖父母との遊び企画、父ちゃん会のイベント、外部講師を招いての講習など任意参加のものも多い印象です。 -
イベントお泊まり保育、プール、七五三(千歳飴を貰う)、クリスマス会、節分、毎月のお誕生会、山登り(お弁当持参)、川遊び、スキー合宿…など
-
保育時間早朝保育(7:00~)、延長保育(16:00~MAX19:00)、土曜保育
必要に応じて申請等方法は異なります。
定期的なのか突発的になのか…。
入園に関して-
保育園を選んだ理由見学をした際の担当の先生が良かったこと、園長先生が自ら園庭で作業をしていてかつ子供たちからとても好かれている様子だったこと。
会う先生方やお子さんの表情が良かったこと。
給食の内容、プールやピザ窯といった施設の充実具合。
何より勉強を見るのは家でも出来るけど、山に連れて行ったり虫を飼うのはなかなか出来ないと思ったので…。
投稿者ID:1021030 -

- 保護者 / 2014年入学
2015年03月投稿

- 3.0
[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価裸足保育を促進しています。真冬でも裸足なので、体が丈夫になりました。あと、園外保育にも力を入れていて、4、5歳児になると山登りが毎月あります。そのおかげで精神的にも、肉体的にも鍛えられます。
-
方針・理念とにかく自然の中で体をいっぱい使って遊ぶこと。自然と触れ合うことを重視していて、あと保育参加なども盛んです。
-
先生良い印象しかありません。自分のクラス以外の子の名前とかも把握していてくれて、担任の先生以外でも安心して預けられます。
-
保育・教育内容運動会に力を入れていて、自分より高い竹馬に乗る5歳児の姿には感動します。あと、荒馬や太鼓など舞踊にも力を入れています。
-
施設・セキュリティ毎月非難訓練を行っているそうです。防犯カメラとかもちゃんとあって、防犯に関して不安はないです。ただ、神社の境内の中にあるので、誰でも見ることはできます。
-
アクセス・立地うちからは近いのでとても便利です。国道沿いなので、立地もいいと思います。もう少し駐車場があればベストかな。
保育園について-
父母会の内容父母総会は年2回。年に3回くらい、語る会といってクラスの父母が集まりディスカッションします。
-
イベント運動会、バザー、夏祭り、山登り、スキー教室、合宿。いろいろあります。
入園に関して-
保育園を選んだ理由園が主催する支援センターに通っていました。食事は無添加で、元気いっぱい遊ぶ園児たちを見て、入園させていと思いました。
投稿者ID:1035681人中1人が「参考になった」といっています
-

- 保護者 / 2011年入学
2016年10月投稿

- 3.0
[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価親が関わる行事が多く、普段の園での生活がわかりやすい。園児や保護者を把握しやすい。
-
方針・理念給食やおやつがすべて手作り。食べ物本来の旨味を出すことにこだわっていて、無添加・薄味になっているので、体に良さそう。
-
先生教育熱心な先生が多です。ちょっとしたことでも相談にすぐ乗ってくれる。
-
保育・教育内容竹馬、一本下駄、リズム、山登りなど、昔ながらのやり方で体力づくりをしてくれる。
-
施設・セキュリティ国道が近い割には、不審者が入ってきたという事例は今まで聞いたことがない。
-
アクセス・立地神社の境内の中に保育園があるので、独特な雰囲気はあります。樹齢何百年の大木も見応えがあります。
保育園について-
父母会の内容父母会は4月ごろ、メンバー紹介や前年度の決算報告などをします。
-
イベント山登り、お泊り保育、スキー教室、バザー、お年寄り交流会など多数あります。
入園に関して-
保育園を選んだ理由おとなしい子だったので、それを克服させたくて入園させました。
投稿者ID:296166
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
群馬県桐生市の評判が良い保育園
このページの口コミについて
このページでは、広沢保育園の総合評価に関する口コミを表示しています。
「広沢保育園はどんな園ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
園選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 群馬県の保育園 >> 広沢保育園 >> 口コミ







