>>     >>     >>  口コミ

宮崎大学教育文化学部附属幼稚園

宮崎大学教育文化学部附属幼稚園
口コミ評価
★★★★★5.00(1件の評判)
最寄り駅

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 宮崎
JR宮崎空港線 宮崎
JR日南線 宮崎

詳細

特徴 【自由奔放】【先生の質が高い】【付属小学校/中学校/高校/大学がある】
総合評価
★★★★★5.00(1)

評価項目

評判点数

評価基準

方針・理念

★★★★★5.00

教育方針・理念がしっかりしているか

先生

★★★★★5.00

先生の指導が十分か

保育・教育内容

★★★☆☆3.00

保育・教育内容が充実しているか

施設・セキュリティ

★★★★★5.00

施設が充実しているか、セキュリティが十分か

アクセス・立地

★★★★★5.00

通園のしやすさ、周辺環境の良さ

この幼稚園・保育園に関する口コミレビューをご投稿ください

宮崎大学教育文化学部附属幼稚園の口コミレビュー

口コミ 1件中 1-1件を表示
男性保護者
保護者
2015年
入園

★★★★★ 5

[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 3| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]

【総評】
子供の個性を尊重して、のびのびした環境と先生方がしっかりひとりひとりにかかわってくれる。ただし、年少は午前にお迎えと時間が異常に短いので預けるコトを目的にすると苦労します。

【方針・理念】
どちらがよいかは受け止め方次第等前提で。よくある幼少時の教育、いわゆる よみかきそろばん 的な教育は皆無。 ただし子供への愛情や一人ひとりをしっかり見て個性を伸ばしてくれるのでのびのびした環境で情操教育を行ってくれます。 基本 教育学部 の付属 なので。これがぴったりはまればこれ以上の環境はないかもしれません。

【先生】
ベテランの先生一人。補助の先生が一人の2名。 加えて教育学部の実習生もひんぱんに訪れます。 他の園に比べ 研究 というやるべきことが付加されている分、子供一人ひとりに対するかかわりかたはとても深く、Feedbackもしっかりしています。 どの先生も非常に人柄がよく選抜されている印象は強いです。 3年間非常に恵まれました。どの先生でも同じ印象はうけたとおもいます。これは長女がいっていた私立の幼稚園とのあくまで比較に基づく見解です。

【保育・教育内容】
こちらもどちらがよいかは受け止め方次第の前提で。休みが多い、預かり時間が短い。という意味ではほぼ保育の時間はなく、少し家が遠いと逆にお母さんの付加は異常にたかくなります。 という意味で3. あとは とにかく子供の個性を生かしてのびのび という環境がうちの教育方針にはあっていたので満足しています。

【施設・セキュリティ】
ここは非常に恵まれています。警備員は常駐していますし、不審者への対応は行き届いています。 父兄の意識も高いので。

【アクセス・立地】
中心地からすぐですが、車文化、かつ、うちは家が近かったので。市内中心部からすぐではありますが環境はよい場所にあります。

幼稚園・保育園について

【給食の有無】
あり

【父母会の内容】
参観日は月1回。都度父兄と先生のグループ懇談があります。保護者同士の情報交換も頻繁です。

【制服の特徴】
かわいらしいく個性的。ですがデザインは少し古めかな、、、男の子女の子とも。

【イベント】
こちらも特徴的なものはないかな。。。 普通だと思います。

【費用】
大学の付属機関なのでいたってふつうです。

入学について

【幼稚園・保育園を選んだ理由】
環境です。父兄と学校の子供に対するかかわり方を友人の口コミ見学で納得して入れました。

【入園時に必要なもの】
受験とくじがあります。10月ころに交付されますので園のHPをごらんください。

【試験の有無】
なし

宮崎大学教育文化学部附属幼稚園の口コミを共有する

この評判は参考になりましたか?

はい いいえ

口コミ 1件中 1-1件を表示

宮崎県の評判ランキング

ご利用の際にお読みください

  • 利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
  • 宮崎大学教育文化学部附属幼稚園の画像 :©Sanjo/画像集/学校関連さん

幼稚園・保育園を探す

  >>     >>     >>  口コミ

宮崎県の評判ランキング

めいつ保育園
★★★★★ 4.75 (4件)
光が丘幼稚園
★★★★★ 4.67 (3件)
アソカ幼稚園
★★★★★ 4.67 (3件)