みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  岡山県の幼稚園   >>  旭丘幼稚園   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

旭丘幼稚園
(あさひがおかようちえん)

岡山県 倉敷市 福井駅 / 公立 / 幼稚園

口コミ:★★★☆☆

3.13

(2)

  • 女性保護者
    保護者 / 2025年入学

    子どもの担任になってほしくない先生がいる

    2025年10月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [方針・理念 3| 先生 1| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 2]
    • 総合評価
      総合的にみれば人数が少ないので手厚いのかもしれません。(他の保護者さんも言っていたのですが水筒のお茶が余り減っていないので心配な面があります)

      ただでさえやることが多いので一斉降園を無くしてくださればもっと保護者の負担が減るのでそうしていただきたいです。
    • 方針・理念
      概ね良いと思うのですがやや独断的な傾向が見られます。上の子の時は特別な行事以外私服OKだったのに今年突然、制服登校に切り替わりました。洗い替えも必要になってきますので事前にアンケートを実施したりして保護者に意見を聞いていただきたかったです。
    • 先生
      数年前に入られた先生の対応が不満です。
      保護者に対して敬語を遣わないし一斉降園なのでプライバシーが無いせいもあってか他の保護者や園児がいる前で家の子を非難された事があります。子どもが先生嫌い、幼稚園行かない、と泣いて胸が苦しかったです。
      送りの時、子どもが暴れて鞄の中身が出た時があり園に戻った事があるのですが、補助の先生に「ティッシュ2個も持ってきてるw」と嘲笑う様に話していました。(予備で持ってくるようになっているために余分に持ってくる事もあるのにそれを嘲笑うなんてどうかしてるとしか思えませんでした)
      園児が少なくロッカーが有り余っているのに事前(一日前でも持って帰る様に注意されます。)に物品を(おもちゃなので他の兄弟が遊んで壊す可能性があった為に事前預かりを打診しましたが)預かってはくれません。頭ごなしに否定されて理由も教えていただけませんでした。せめて理由を教えていただきたかったです。
    • 保育・教育内容
      発表会等に向けて練習をしていたりなど取り組む事も多いので教育内容は満足しています。
    • 施設・セキュリティ
      園門は常時開いている訳ではないし、送り迎えの時間の時は園長先生が立ってくださっているので概ね良いのではないかと思います。
    • アクセス・立地
      駐車場が狭いし少し離れた坂を登らなければなりませんし、基本、自転車か徒歩なので不便です。
    幼稚園について
    • 父母会の内容
      内容は他の所と余り変わらないと思うのですが、園児自体の人数が少ないので保護者一人一人の負担は大きいと思います。
    • イベント
      イベントは毎月あります。保育園になれている方は(行事が少ない事になれている方)お勧めできません。
    • 保育時間
      使用したことがないので詳しくは分かりませんが、事前に申請さえすれば他の家族の病院受診等でも預かってはいただけるときいたことがあります。
    入園に関して
    • 幼稚園を選んだ理由
      近かったから以外にありません。
      保育園があったら保育園が良かったです。同じ敷地に小学校があってそのまま繰り上がりなので子どもにはいいかもしれません。
    投稿者ID:1078905
    この口コミは参考になりましたか?

口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!

口コミを投稿する

点数の高い口コミ、低い口コミ

一番点数の高い口コミ

★★★★★5.0
【総合評価】
良い点は小学校がありつながりがあります。悪い点は車でのアクセスです。駐車場が少ないので面倒です。坂も急なのでつらいです。

【方針・理念】
方針についてはよくわかりませんが保護者が協力して運営をしないと何もできません。ほとんど幼稚園で子供と一緒にすごすような場合もあります。

【先生】
先生は基本的...
続きを読む

一番点数の低い口コミ

★★☆☆☆2.0
【総合評価】
総合的にみれば人数が少ないので手厚いのかもしれません。(他の保護者さんも言っていたのですが水筒のお茶が余り減っていないので心配な面があります)

ただでさえやることが多いので一斉降園を無くしてくださればもっと保護者の負担が減るのでそうしていただきたいです。

【方針・理念】
概ね良いと思うのですが...
続きを読む

近隣の幼稚園の口コミ

連島東幼稚園
(岡山県・公立)

地域との触れ合いが多い園
★★★★☆4
保護者|2015年

葦高幼稚園
(岡山県・公立)

マリア幼稚園
(岡山県・私立)

中島幼稚園
(岡山県・公立)

3年保育になりました。
★★☆☆☆2
保護者|2015年

旭丘幼稚園のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  岡山県の幼稚園   >>  旭丘幼稚園   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

岡山県 幼稚園口コミランキング

  • 総合
  • 先生
  • 保育・教育

オススメの幼稚園

連島東幼稚園
近隣の学校です
★★★★☆ 4.00 (2件)
公立 / 倉敷市 浦田駅
第四福田幼稚園
近隣の学校です
☆☆☆☆☆ - (0件)
公立 / 倉敷市 弥生駅
葦高幼稚園
近隣の学校です
★★★★☆ 3.75 (8件)
公立 / 倉敷市 浦田駅