みんなの専門学校情報TOP
自動車整備士の専門学校
神奈川県
横浜テクノオート専門学校
3.9
(42件)
ご自身が対象になるかどうかは、学校へお問合せ下さい。
学校の特色
-
次世代のエンジニアを支援横浜テクノオート専門学校は、自動車整備のプロを育成する教育機関です。校訓である「挑戦 -CHALLENGE SPIRIT-」に基づき、何事にも積極的に取り組む学生を求めています。この精神は、自動車整備士国家資格の取得を目指すだけでなく、将来的に自動車業界で社会に貢献する人材を育てるためのものです。学校では、実践に強いカリキュラムが用意されており、1級及び2級の自動車整備士資格が取得可能です。さらに、学生一人ひとりの学びと成長をサポートするため、教員が密に関わりながら、各学生が直面する課題に対して立ち向かう力を育てています。実技試験免除の特典もあり、より高度な技術を身につけることが可能です。
-
就職支援で夢に一歩近づく当校の就職支援は、学生の夢を実現させるために多方面にわたって手厚いサポートを提供しています。就職率は100%という驚異的な数字を誇り、これは長年にわたる企業との信頼関係と、多様な職種への対応が可能な教育プログラムによるものです。具体的な支援としては、業界研究から履歴書の作成、面接対策まで、専任の職員が一人ひとりの学生に対して個別指導を行います。また、実際の職場環境を体験できるインターンシッププログラムもあり、学生が社会人として必要なスキルや心構えを身につける機会を提供しています。就職活動が早まる傾向にある現在、当校の就職支援体制は学生たちが希望する職場に確実に就けるようにと常に進化しています。
-
実技免除で資格取得へ直結横浜テクノオート専門学校では、1級自動車整備士資格や2級自動車整備士資格の取得を目指し、必要なすべてのサポートを提供しています。学校は実技試験免除校として認定されており、これにより学生はより深い理論と実践の学習に集中することができます。加えて、低圧電気取扱やソーシャル検定など、自動車整備士として必要な追加資格も取得可能です。これにより、学生は就職時においてより魅力的な候補者となります。校内における資格取得のための多様な授業や特別講習が用意されており、これらのプログラムを通じて学生は業界で求められる高度な技術と知識を身に付けることができます。
学科一覧
口コミ
3.9
-
就職
4.01
-
資格
4.08
-
授業
4.14
-
アクセス・立地
3.84
-
施設・設備
4.06
-
学生生活
4.04
-
最高の学校です。行くべき1級自動車整備科 4年制 / 2024年入学 / 在校生 / 女性

就職4|資格4|授業4|アクセス3|設備3|学費3|学生生活3
1級自動車整備科に関する評価
-
総合評価一級自動車整備士になりたいと思っている学生はとてもいいと思う学科だと思う。他の学校よりも学びやすいと個人的に思います
-
就職サポートがいい先生方も優しく満足できる授業ばかりでとても良い
-
資格学科の取得実績はとてもよく先輩からもいい評価をとても聞く!!
-
授業全ても先生が優しく時には厳しくしっかりと教えてくださるのでとても勉強にもなります
-
アクセス・立地通いやすくバスや電車を使って行けるのでそこもいい点だと思います
-
施設・設備他の学校よりも最新のパソコンが用意されていてとても満足するので、実習で使える!
-
学費決して安い訳ではありませんがこのサービスや授業を受けられるのなら良い
-
学生生活人数が多くないのでみんなで一致団結しみんなと仲良くなれるのでとても良い
学科における希望業界への就職率
10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上 ※上記は投稿者の感覚による数値となります口コミ投稿者の情報この学科で学べること 学科
カリキュラム構成がしっかりしていて、自動車についてや整備士になるにはなど学べるこの学校・学科を選んだ理由 行きやすく生き生きと学べるようなところ、自動車整備士の資格を取れるところ 希望業界に就職できたか はい 学校が返信できない口コミ投稿者ID:10557702025年06月投稿 -
素晴らしい学校です。1級自動車整備科 4年制 / 2024年入学 / 在校生 / 男性

就職5|資格5|授業5|アクセス5|設備5|学費5|学生生活4
1級自動車整備科に関する評価
-
総合評価就職してからすぐに役立つことも沢山学べています。もちろん、基礎的なことからですので、とても分かりやすいです。
-
就職良いと聞いています。志望した理由のひとつでもありました。続きたいです。
-
資格資格の取得実績も良いと聞いています。続きたいという思いです。
-
授業とても素晴らしいと思います。理解しやすい授業で大満足です。有難いです。
-
アクセス・立地自分としては通いやすいと思います。人それぞれなのかもしれないです。
-
施設・設備施設、設備もともに申し分ないと感じています。環境も良いです。
-
学費それ以上の価値があると思います。学びが大きいです。入って良かったです。
-
学生生活有難いことに、とても充実していて、毎日が楽しいです。感謝しています。
口コミ投稿者の情報この学科で学べること 学科
専門的なことまでかなり幅広く教えていただいております。基礎的なこともです。この学校・学科を選んだ理由 将来的にその関連の職業に就きたいからこちらに通わせて頂いております。 学校が返信できない口コミ投稿者ID:10370452025年03月投稿 -
この子の入りたい学校を選びました。1級自動車整備科 4年制 / 2024年入学 / 在校生 / 女性認証済み

就職3|資格5|授業5|アクセス3|設備4|学費4|学生生活5
1級自動車整備科に関する評価
-
総合評価先生たちで個性があって一つ一つに授業が楽しいですね。
元々嫌いな教科も好きになりますたし結構楽しいです -
就職結構学校生活も楽しくてでもウザイ人もいるけど先生たちとすぐに仲良くなれたから楽しい。
-
資格先生たちは見た目で判断しないから努力だけで成績にかかわら事がわかったからいい。
-
授業総合や学活では来年のルールを考えたりしてて安心するからです。
-
アクセス・立地ちょうどいい感じの環境です。
たまに救急車の音がたまにありますけどでもいい感じです。 -
施設・設備ちゃんと安心出来る構内です。時間が経てば門も閉めて先生たちも何人か見守りもしていています
-
学費そこまで高くもないし安くもなくてちょうどいい学費で学校に行けてて楽しいです
-
学生生活男女関係なく楽しく遊べていていいと思います。差別もなく楽しいです。
学科における希望業界への就職率
10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上 ※上記は投稿者の感覚による数値となります口コミ投稿者の情報所属 1級自動車整備科 蒔田中学校 この学科で学べること 学科
試験に向けての自主学習があるから自分並のペースで学べるからいいです。コース・専攻
普通の学生ですこの学校・学科を選んだ理由 最初は勉強も何も出来なかったので簡単で個性のある学校がいいなと思ったのでこの学校にしました 取得した資格 まだ1年です 就職先 まだ卒業してません 学校が返信できない口コミ投稿者ID:10327902025年02月投稿
基本情報
横浜テクノオート専門学校
(よこはまてくのおーとせんもんがっこう)
ブルーライン 吉野町駅 徒歩11分
一定の条件を満たすと、学費免除等の支援を受けることができます。
ご自身が対象になるかどうかは、学校へお問合せ下さい。
【注意事項】
- ・正確な金額や詳細は資料請求の上、ご確認ください
- ・各学科ごとの学費情報は各学科の基本情報をご確認ください
- ・1万円未満は四捨五入となります
専門学校で受けることのできる奨学金は次の2つです。
①日本学生支援機構による奨学金(貸与型/給付型)
最も利用者が多く金額も3~5万円/月程度で他の奨学金に比べ額が大きくなっております。
②学校独自の奨学金
学校独自で設定しているため条件は様々です。試験の成績や資格の取得状況などが条件になることがあります。また、当サイトでは割引や特待生制度も学校独自の奨学金としております。
各奨学金の詳細は学校へお問合せ下さい。
※進学または在籍している学校に関係なく、学生の出身地等の条件で受けることのできる奨学金もございます。
- ・日本学生支援機構による奨学金(貸与型)
- ・日本学生支援機構による奨学金(給付型)
- ・学校独自の奨学金
【注意事項】
- 奨学金を受けるには条件がございます。詳細は学校へお問い合わせください
自動車分野 x 首都圏おすすめの専門学校
よくある質問
-
横浜テクノオート専門学校の評判は良いですか?
-
横浜テクノオート専門学校にある学科を教えてください
-
横浜テクノオート専門学校の住所を教えて下さい
-
横浜テクノオート専門学校の偏差値はありますか?
みんなの専門学校情報TOP
自動車整備士の専門学校
神奈川県
横浜テクノオート専門学校
