みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道武蔵女子大学 >> 経営学部 >> 口コミ
私立北海道/八軒駅
経営学部 口コミ
3.83
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い幅広く学べるので私はとてもいいと思います。周りの友人も満足しているようです。教授の話も分かりやすい印象です
-
講義・授業良い90分授業で、面白い授業が沢山あります。教授もさまざまな面白い話を持ち込んでくれるので楽しいです
-
研究室・ゼミ良いゼミは少人数制で1つのゼミにつき15人くらいです。
専門ゼミというものがあり、とても楽しいです -
就職・進学良い武蔵は就職に関することで強いと有名なので、その部分は何も心配いりません
-
アクセス・立地悪い最寄り駅はJR八軒駅、地下鉄北24条駅です。
武蔵の目の前ににバス停はありますが、1時間に1本ほどなので少ないです。
JR、地下鉄からだと少し遠いと感じるかもしれません。 -
施設・設備良い白を基調とした校内でとても綺麗です。17アイスの自販機もあったり購買もあるのでお昼ご飯にカップ麺を買って食べてる人がたくさんいます。
快適に過ごせる学校です -
友人・恋愛良い友人関係はみんな楽しくやっています!!ですが、女子大なので学内での恋愛関係はありません。バイト先や他の大学のサークルで恋人を作る人が多い印象です。
-
学生生活普通ムサシンピックという体育祭のような行事があったり大学祭があります。
イベントは高校生に戻れたような感覚でとても楽しいです。
サークルは数が少ないので隣の北大のサークルに入ってる人が知り合いに何名かいます、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営コースということで、そのようなことを学びます。
グループワークを行ったりプレゼンテーションが行われます -
志望動機昔から経営に関する分野に興味があり、これに関する知識を大学でふかめていきたいと思い、この学科を志望しました
-
就職先・進学先商社
投稿者ID:1045786 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年02月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にとってはとても良い大学だと思っている。図書館の本の数も充実してあり、教授も北大で講師している人もいてとてもタメになる。
-
講義・授業良い様々な教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられています。また、勉学のことだけでなく、キャリア教育といった礼儀や作法までも学ぶことができて全体的に充実していると思います。
-
就職・進学良い経営学部は2024年設立のため例年がありませんが、他学部の方は市役所やCAに就職するなど学んだことを活かせる職業についており、先生方のサポートも充実していると思います。また、企業との連携も強いと思っています。
-
アクセス・立地悪い北24条駅からのバスが微妙な時間帯ばかりで、大学の目の前まで行くバスは1時間に一本程度で少し不便です。
-
施設・設備普通全体的に綺麗であるが教室の場所がわかりにくかったり、購買の営業時間が微妙。一限からある人は朝ごはんを買いに行けなかったら、四限終わりに購買にいっても閉まっていたりなど少し不便。
-
友人・恋愛良い目立ったいじめなどはない。そもそもいじめが起こっているとは思わない。それぞれのグループで仲が良いし、みんなそれなりに話したことはあるのでお互いに気を遣っていると思う
-
学生生活普通部活動はあまり盛んとは言えない気がする。人数が少なくて入りづらい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は特にコンピュータの授業がとても難しくみんな頭を抱えているイメージ。簿記や会計学などある程度の知識はつけておいた方が後々楽であると感じた。
-
志望動機商品企画に携わりたいと考えて志望した。主に化粧品に興味がある。ニーズにどう答えるかやマーケティング戦略など様々な専門分野を学べて楽しい。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1034279 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通自習室が完備されており、とても静寂した空間での勉強ができる。本当に女子大とは思えないほど充実している。
-
講義・授業普通わかりやすく、先生方も気さくでとても受けやすい。少人数講義もあり、一人一人に向き合っている。
-
研究室・ゼミ普通ゼミナール対抗での行事が充実しているため、交流が深められる。
-
就職・進学普通就職室のような場所があり、資料が充実している。図書館もあるため、そこでの学びも多くある。
-
アクセス・立地悪い駅から徒歩20分のため、冬は少し遠いのではないかと思う。札幌駅まで1本で行けるバスがあるのは良い。
-
施設・設備良いとても充実している。講義室も分かりやすく、学校図書館があるため、とても過ごしやすい。
-
友人・恋愛普通女子大のため、気の合う人が見つけやすいのが良いところだと思っている。
-
学生生活普通年に2回ゼミナール対抗の行事がある。ムサシンピックで交流を深め、学校祭でさらに仲良くなれるだろう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容様々な科目を履修できるため、これといったものはないが自分に合った学びを手に入れられると考える。
-
志望動機経済学というものに興味があり、女子大ということもあり、とても興味をひかれた。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1008263 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2025年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い高校生で学ぶ内容をものすごく専門的に濃くした感じの
科目も多かった。文系の科目が多くて、筆記が多かったように
おもえる。
どれも勉強欲が自然と湧き出るような、楽しい授業だった。
-
講義・授業良い各科目の授業担当は個性があり、
わからないときには、とても親切に教えてくださる
先生が多かったように思える。
スポーツなども選べ、わたしはバレーボールだったが
みんなで協力しながらのプレーがとても楽しかった。 -
研究室・ゼミ良い古き良き映画作品の鑑賞をするのがメインだった。
その他にも、札幌市内の歴史ある施設を訪ねて
色々な発見があり、歴史を実際に目で見て楽しく学べた。 -
就職・進学良い就職に特化しているだけあって
就職のためのマナー講義などもばっちりだった。
進学先も某大手製菓店などがあり
説明会に行った時はすごく素敵な会社だと
思えたほどに良かった。 -
アクセス・立地良い北24条駅からバスで数分のところにあり、
近くにはマックもある。ダイイチだったり
お昼には困らないと思う。
アクセスは程よく、周辺も良いところだと思う。 -
施設・設備良い体育館もすごく綺麗だった。
講義室は自動折りたたみ式の椅子で
座り心地も良かった。
たまに、狭くて懐かしい雰囲気のある
部屋もあったように思う。
-
友人・恋愛良いわたしの時代には、
定山渓のホテルでレクリエーションのようなものがあり、
そこであらかじめゼミ別の部屋割も決められるため
はじめにどれだけ話せるかで、今後の友達も増えていくきっかけになる。
男性は教師しかいないため、恋愛関係はなかなか厳しいだと思う。
強いて言えば、学校祭のときに北大生の男子と接点がもてるくらい?
よさこいチームのコンサフリークなら接点が増えて恋愛発展はありえるかも。 -
学生生活良いサークルも豊富で迷った。
当時、コロナが流行っていて
学祭が一年中止になったが
それなりに楽しめた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容最初の履修表から好きな科目をいくつか選べる
残りは、進路にあわせてだったり
必ず履修する必要のある授業をとることがある。 -
就職先・進学先サービス・レジャー
エステティシャン -
志望動機某国立大学の推薦に落ちてしまい、
筆記で今の自分の力で受けれるところを探していた。
そのときに、たまたま仲良しの女性高校教師が
こちらの卒業生だったということで
まんまと気に入り、受験し合格した。
就職して早く自立したいなという気持ちもあったため
一人暮らしにもちょうどよく、ここを選んだ。
投稿者ID:1045320 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2025年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通良いのではないでしょうか。
総合的はむずかしいですが、いいと言えるでしょう。
良く学べたかなと思います。 -
講義・授業普通良いと思いました。
-
就職・進学普通進学実績はいいと思います。とてもいいと思います。すばらしいです。
-
アクセス・立地普通まあまあ良いのではないでしょうか。
みんな笑顔で学校に来てます。 -
施設・設備普通きれいですね。設備もちゃんとしてます。
とても充実しております。 -
友人・恋愛普通あまりないですねー。
ここは残念なところです。
恋愛したいですねー。
-
学生生活普通充実しております。
イベントでは楽しませていただきました。
良いね。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済についてで、主に経済について学ぶことができます。経済をより詳しく学びます。
-
就職先・進学先公的機関・その他
ニートになりました。とても楽しい毎日を送っております。良いですね。 -
志望動機経済を学びたく、特に経済が学びたかったからですかね。楽しいですし。
投稿者ID:1026649 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経営学科
北海道武蔵女子大学のことが気になったら!
北海道武蔵女子大学のことが気になったら!
北海道武蔵女子大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、北海道武蔵女子大学の口コミを表示しています。
「北海道武蔵女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道武蔵女子大学 >> 経営学部 >> 口コミ






















