みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸国際大学 >> 経済学部 >> 経済経営学科 >> 口コミ

私立兵庫県/マリンパーク駅
経済学部 経済経営学科 口コミ
3.79
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経済経営学科
- 国際文化ビジネス・観光学科
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い経済学部は分類的に言えば文系だけど最も理系に近い文系だと感じたので数学的分野が苦手な人は避けた方がいいかもしれない
。 -
講義・授業良い賢い大学では無いが意欲的な人は多い。
教授は親切で分かりやすい講義をしてくれる。
やる気がある人と無い人の差はあるのでそこは自分の努力次第だと思います。 -
研究室・ゼミ良いゼミの先生は良い人だったので親身になって話を聞いてくれるので困った事は全て解決出来るので一人で悩まなくても大丈夫だった。
-
就職・進学良い就活支援や就活対策の講義等が多くあったので心配する事はそこまで多くなかった。
真剣に取り組めば問題無く就活に取り組める環境だった。 -
アクセス・立地普通駅名が分かりやすかった。
アクセスは近すぎず遠すぎずの場所になった。 -
施設・設備良い食堂がほぼ全て500円以下で食べれる上に美味しいので満足感がすごく高い。
メニューも結構多めでアイスやホットスナック等も完備されている。
-
友人・恋愛普通真面目な人、ヤンチャな人、不真面目な人等で分かれているので友人関係にはそこまで困らないと思う。
中学高校と違ってクラス制がそこまで強いわけじゃないので自分から話に行かないと友達作りは少し難しいかもしれない。 -
学生生活良い文化祭やボランティアやイベント等はよくあるのでかなり充実している方ではあると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学、経営学、法律、体育、心理学、色彩学等幅広い知識を学べるので興味がある講義は必ず見つけれると思います。
課題、出席、テスト勉強をしっかりしていれば単位もしっかり取れるので困らないと思います。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機経済と経営に興味があったので通いました。
特に将来設計が出来ていない人は入ってから考えるのもいいと思います。 -
就職先・進学先金融・保険
投稿者ID:905980 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い総合的に見てもとてもいい学校だと思います。周りも綺麗でおすすめです。女性の方も通いやすい学校と思います
-
講義・授業普通みんな優しくてわかりやすい授業をしてくれます!とても良いです
-
研究室・ゼミ普通充実していてみんな笑顔の多い学校です。
先生も優しいです。聞きたいことはすぐ聞ける環境です -
就職・進学良い色々なさぽーとで助けてくれたり
充実しているサービスはたくさんあります -
アクセス・立地普通駅近で海もちかい大学です
周りも綺麗なのでとてもお勧めしたいです -
施設・設備普通とても充実していると思います
食堂はとても美味しくてお勧めです -
友人・恋愛普通サークルに所属すると友達がたくさんできるところがいいところです
-
学生生活普通いろいろなイベントがあり
七夕祭など楽しいイベントがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分の好きな科目を取れるので自分に合った勉強法を見つけれると思います
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機経済に興味があり入学しました。とても楽しい学校とつくづく思います
-
就職先・進学先マスコミ・広告・デザイン
投稿者ID:888133 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価普通先生たちがとても生徒のことをよく分かっているなと感じますし
充実した学校生活を送りたいと思っている学生にはぴったりだと思いますよ -
講義・授業悪いそこまで悪いところじゃなかったけれど
少し勉強のことは緩めな感じがしました -
就職・進学普通先生方はしっかりサポートしてくれる先生も居ますし
進学、就職も周りの友達などは内定をもらったりしていましたね -
アクセス・立地普通立地も特に問題はないです
これといった不便はあまりないのではないでしょうか -
施設・設備普通これもしっかりしています
新しくなっているところもあるのでいいと思います -
友人・恋愛良い僕はとても仲良くなった女の子と付き合ったりもしていました
部活などでも顔を合わせることもあったので充実していると思います -
学生生活良いイベント等も楽しくみんなで一体となって出来るところがいいと思いますね
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容2年次からは一人ひとりに合わせた専門コースを選んで国内外のことについて幅広く学べます
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機グローバルな視点と豊かな教養、人間性を持った人材になりたかったからです
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
投稿者ID:883464 -
-
-
-
在校生 / 2019年入学
2023年01月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い先生はとても親切に指導してくださるので学びたいと思っている学生には良い大学だと思います。分からないところを教えるために空き時間を作っていただくこともありました。
-
講義・授業普通様々な講義を受ける事ができます。ただ講義によってはあらかじめ履修しておかなければならない講義があったり、人数制限がある講義もあるので取りたい講義の情報は見ておいた方がいいと思いました。
-
研究室・ゼミ普通ゼミでは先生が分からないことは教えてくれます。私はゼミが固定だったので選べませんでしたが色々なゼミがあるそうです。
-
就職・進学良い就職対策講座などを定期的に開いてくれているので、サポートは良いと感じた。
-
アクセス・立地悪い六甲ライナーを使わないといけない人が多く少し不便。学校の周りはマンションや海なので静かなのは良いと思いました。
-
施設・設備普通全体というわけでは無いですが、空き時間に使えるスペースなどがリニューアルされているので悪くは無いと思いました。
-
友人・恋愛悪い私の所属しているゼミでは、他のゼミの人と関わる事が少なく所属しているゼミ以外で友達はできませんでした。
-
学生生活普通イベントではキッチンカーや芸人を大学に呼んでいるので楽しめると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次から2年次では英語などに加え数学やマクロ経済学、ミクロ経済学などを学びます。3年次からはゼミが始まり卒業論文に向けて実証分析を学びます。そして4年次で卒業論文を作成しました。
-
学科の男女比10 : 0
-
志望動機経済と経営の両方に興味があったので両方が学べる大学を探していました。この大学では両方が学べるので進学しようと思いました。
投稿者ID:881397 -
-
-
-
在校生 / 2020年入学
2022年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い人数はあまり多くはないので、集中して学べる環境ではあるとおもいます。経済経営の講義はもちろんのこと、ITや観光業などといった他の分野も学ぶことができます。海を感じながら快適な学生生活をおくる事ができます。
-
講義・授業良い経済、経営の基礎からきちんと学べる事ができると思います。観光業やITの授業など経済経営以外の分野の講義もとることができます。
-
研究室・ゼミ良い少人数なので集中して取り組むことができ、先生にも質問しやすい環境ではあります。
-
就職・進学良い3年からは就職ガイダンスがあり、様々なセミナーや面接練習を行っています。分からない事があればキャリアセンターにいけばサポートしてくれます。
-
アクセス・立地良い六甲ライナーに乗り、マリンパーク駅で降りて歩いてすぐの所にあります。海が近いので、夏は海風が気持ち良いです。
-
施設・設備普通特に困ったことはありません。教室も綺麗されていて良いと思います。
-
友人・恋愛良い1年から少人数クラスがあるので、友達はできやすいと思います。
-
学生生活良い大学祭や七夕祭などイベントは年に何回かあり、充実していると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は経済経営の基礎を学び、英語の授業があります。2年からゼミを選択して自分のやりたいことを選択しながら学んでいくことになります。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機大学の規模が大きいわけではないので、分からない事があれば気軽に質問しやすい環境であるとおもったから。
投稿者ID:880107 -
-
-
-
在校生 / 2021年入学
2022年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い他の大学とやっていることはあまり変わらないかもしれませんが、自分の学びたい分野に特化して学ばれると思います。
-
講義・授業良い国際系の大学ということもあり、多文化のふれあいが多いです。
大学の行事ごとも盛んであり、沢山参加しています。
授業ではさまざまな教授や外部の人からも集められており、学びがとても盛んです。 -
就職・進学良い学科の先生によりますが、大抵のゼミの先生はインターンなど就活のサポートはしてくれると思います。
-
アクセス・立地良い最寄駅から歩いて五分で着くのでアクセスしやすいのと、大阪湾などの海が一望できます。
-
施設・設備良い比較的他の大学に比べると新しい建物だと思います。大人数で受ける用の教室も設けられています。
-
友人・恋愛良い部活やサークルなどに所属すると、とても友達が増え良好な関係を築けると思います。授業関連では友達を作るのは難しそうです。
-
学生生活良い毎月何かしらのイベントがあり、とても賑わっています。サークル自体は数は少ないですが、自分で作ることができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次では基礎的なのを学び必修科目が沢山あります。二年次からはゼミを選択し、自分の学びたい内容に特化して勉強ができます。留学もできます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔からマーケティングの分野に興味があり、経済や経営関連について学べる大学を探していました。この大学には経済に詳しい有名な教授がいたりします。
投稿者ID:879298 -
-
-
-
在校生 / 2021年入学
2022年12月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価普通経済・経営を学びたいと思っている学生にはとてもよいカリキュラムが揃っていると思っています。
ただ、経済経済学科は女子の人数が圧倒的に少ない。 -
講義・授業普通授業内容は0~100質の高い授業はとことん充実しているが、低い授業はとことん悪い
-
研究室・ゼミ良い私はマーケティングのゼミに参加しています。堅苦しい言葉は極力抜きで、感覚的にマーケティングのノウハウを吸収できるので、感覚を大事にしている人にはおすすめの内容になっている。
-
就職・進学良いインターシップやセミナーなどの情報をポータルサイトで発信してくれる。
-
アクセス・立地良いキャンパスへのアクセスは六甲ライナー沿いに住めば六甲ライナーで1本で行けます。
周りの環境はほのぼのと落ち着いたら雰囲気で、勉強や部活で疲れた心身を癒してくれる地域猫もいます。周辺地域の方々も温かくゆったりとした時間を過ごせる -
施設・設備良いパソコン、WiFiはとても充実している。
ただ、食堂のキャパが少ない -
友人・恋愛良い学生会に入ると楽しく作業をしながら自然と友達が増えますし、恋人もできます。
-
学生生活悪い大学の学祭とは少しかけ離れた印象を感じますが、これから私たちが自由に作っていけるので、やれることは無限大です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済の基礎的な需要と供給からマクロ経済、ミクロ経済といった科目も基に、金融、マーケティング(サービス)、投資、など自分が興味のある分野に枝を伸ばしていく。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機元々eスポーツマネージャーになるためにマーケティングの基礎を学びたいと思い入学しましたが、学びを得ていくなかで新しい道が開けていき今はサービス業に着くために、マーケティングのゼミを履修できる経済経営学科を選択しています。
投稿者ID:879267 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2022年07月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済経営学科の評価-
総合評価普通学生はあまり多い方じゃないので留学生とも交流できたりして楽しく過ごせる!先生との距離も近く勉強がやりやすい
-
講義・授業良い少人数で受ける講義もあり分かりやすくよかった!充実していた。
-
研究室・ゼミ普通静かな時間が多くて集中してできることが多かった。先生とも話しやすく分かりやすかった!
-
就職・進学普通就職活動も積極的にしてくれて手厚くサポートしてくださった。いろいろ相談にものってくださった
-
アクセス・立地良い海が近くて景色は最高!!駅から近くて通いやすい。コンビニが近くになくて不便
-
施設・設備良い教室とかも綺麗で良い!空いていたら先生に言ったら使わしてもらえる。
-
友人・恋愛良い留学生も結構いるので幅広く色んな人と仲良くなれる!サークルとか部活に入った方が友達はできやすい!
-
学生生活普通イベントとかも結構あって楽しい!出し物したりしてそこでも仲良くなれる!!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容語学についてたくさん学ぶことが出来たりする
講義を聞いてなくても単位をとれたりもする -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機特に将来の夢とかも決まってなく海外との交流が深そうだったから志望した
-
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:852533 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い留学に行くと海外で学んだことを帰ってきた時に単位を変換してくれるのでこれだけ学んだよって言うことが証明できるので安心して学べたなと思いました。
-
講義・授業良い結論…充実した大学ライフでした。
まず留学、いろんな国へ行き短期長期様々でした。これらは、全て良い経験となりました。 -
研究室・ゼミ良いプレゼンテーションなどがあり自ら発言がありこう楽しく授業がすすんでいきました。
-
就職・進学良い先生方は出来るだけ就職の視野を広げていただけるのですが正直言って自分で這い上がると言った感じでした。
-
アクセス・立地良い三宮から約10分梅田から約30~40分なので大学にしてはめためた良いと思います。
-
施設・設備良いなにせ、海を見渡せれるので最高の景色でした。
ちょっとした息抜きに適していました。 -
友人・恋愛良い経済学部は少人数制なので友人関係はもちろん先生方とフレンドリーに話ができて今でもとても思い出に残ってます。
-
学生生活良いイベントは数回あるのですがやはり他の高校大学とは違い盛り上がりは多少少ないと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は基礎を学び二年次以降色々な科目を選択して焦点を合わせて学ぶことができます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先経済を学びましたので金融関係につきたいなと思いそう言った視野を広げていきたいなと思い色々な人の意見を聞き学びました。
-
志望動機場所が近い、経済を学びたかった、留学が多いやはりこれに尽きると思い頑張りました。
投稿者ID:819543 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い経済経営学科なので両方学べるという点についてはとても良いと思います。マーケティングや経済論も学べてとてもタメになります。
-
講義・授業良いオンライン授業とオンデマンド授業と対面授業があります。特別講師による授業も時々ありタメになることが多いです。
-
研究室・ゼミ良いゼミでは少人数ですし、先生と対面で話すことが多く深く学ぶことができます。
-
就職・進学普通私はまだ2回生で就活はしていないためあまりわかりませんが、就職に関して色々なサポートを行っているのをみました。
-
アクセス・立地良い最寄りから5分程で近いです。海が近く風は強いですがとても気持ちいです。
コンビニやご飯屋さんは大学の最寄りから1,2駅の所にあるため少し大変かと思います。 -
施設・設備良い敷地が広くないので移動は簡単だと思います。トイレがいっぱいあります。
-
友人・恋愛良い私の学年は最初に対面授業がなかったのでオンライン授業やSNSで知り合ったりした友人がほとんどです。学内で付き合っている友人もいます。
-
学生生活悪いコロナもあり学祭などのイベントはオンラインで開催されたりして大学らしいイベントはできていません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングや簿記、ファイナンシャルプランニングについて学ぶことができます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機経済経営両方学べるためこの学科にしました。マーケティングについて学びたかったためマーケティングコースに進みたいと思ったからです。
感染症対策としてやっていることアルコールを入口に設置していたり、授業の席にソーシャルディスタンスが取られています。投稿者ID:816770 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経済経営学科
- 国際文化ビジネス・観光学科
神戸国際大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 078-845-3111 |
| 学部 | 経済学部、 リハビリテーション学部 |
神戸国際大学のことが気になったら!
神戸国際大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、神戸国際大学の口コミを表示しています。
「神戸国際大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸国際大学 >> 経済学部 >> 経済経営学科 >> 口コミ























