みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸国際大学 >> 経済学部 >> 経済経営学科 >> 口コミ

私立兵庫県/マリンパーク駅
経済学部 経済経営学科 口コミ
3.79
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経済経営学科
- 国際文化ビジネス・観光学科
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い留学生に対して、すごくいい大学だと思います。自分でも留学生ですので、大学のおかげで、成長した感じもあります。
-
講義・授業良い先生たちはすごく優しく、熱意でいろいろなサポートしていただききました。
-
研究室・ゼミ良い2年生から経営に関する上田ゼミが始まり、経営に関する知識だけではなく、いろんな実現もいけるし、プロジェクトでもチャレンジしていました。就活活動にもすごく役に立ちましたます。
-
就職・進学良い自分から色色な動いたのであまりサポートに受けないんですが、キャリアセンターから、いっぱいメールや提案などもあります。
-
アクセス・立地良い海が綺麗です。食べ物も美味しい、人も優しく積極的に対応してくれます。
-
施設・設備良い図書館や実習室のコンピュータ、食堂、環境も良いし、満足しています。
-
友人・恋愛良いいろんなサークルがあります。特に留学に中心している留学会もありますので、たくさん出会い機会が有ります。
-
学生生活良いイベントがたくさん有りますし、ボランティア活動や交流会など、楽しみに参加しました。楽しかった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私は問題解決や計画を作ることが好きですので経営コースのゼミで学習しています。ゼミでは経営戦略や新規事業の計画、社会問題解決などを勉強しています。これまでに、留学生と日本人学生が協力して、経営学の知識を応用しながら、製造業、飲食業、卸売業などの企業と、共同プロジェクトに取り組んできました。いずれのプロジェクトも興味深く、一生懸命調査したり、プレゼンテーションしたりしました。
-
学科の男女比0 : 10
-
就職先・進学先内定は3年生の夏休み間にいただきました。就職が早く決まりました。
-
志望動機私は問題解決や計画を作ることが好きですので経営コースのゼミで学習しています。ゼミでは経営戦略や新規事業の計画、社会問題解決などを勉強しています。
投稿者ID:947935 -
-
-
-
在校生 / 2021年入学
2022年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い他の大学とやっていることはあまり変わらないかもしれませんが、自分の学びたい分野に特化して学ばれると思います。
-
講義・授業良い国際系の大学ということもあり、多文化のふれあいが多いです。
大学の行事ごとも盛んであり、沢山参加しています。
授業ではさまざまな教授や外部の人からも集められており、学びがとても盛んです。 -
就職・進学良い学科の先生によりますが、大抵のゼミの先生はインターンなど就活のサポートはしてくれると思います。
-
アクセス・立地良い最寄駅から歩いて五分で着くのでアクセスしやすいのと、大阪湾などの海が一望できます。
-
施設・設備良い比較的他の大学に比べると新しい建物だと思います。大人数で受ける用の教室も設けられています。
-
友人・恋愛良い部活やサークルなどに所属すると、とても友達が増え良好な関係を築けると思います。授業関連では友達を作るのは難しそうです。
-
学生生活良い毎月何かしらのイベントがあり、とても賑わっています。サークル自体は数は少ないですが、自分で作ることができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次では基礎的なのを学び必修科目が沢山あります。二年次からはゼミを選択し、自分の学びたい内容に特化して勉強ができます。留学もできます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔からマーケティングの分野に興味があり、経済や経営関連について学べる大学を探していました。この大学には経済に詳しい有名な教授がいたりします。
投稿者ID:879298 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い進学もいいですが就職する人が多いです。就職に向けての講義が多く、商法やIT関連の講義が多いです。WordやExcelなど。
-
講義・授業良い今現在8割がリモート講義であり、パソコンに不慣れな先生が多く最初の方はすごいグダグダでした。今でも先生が講義時間を間違えzoomが開始されないということが多々あります。
-
研究室・ゼミ良い先生が親身に教えていただけます。teamsなどを用いり個人間で連絡をとれます。10以上の種類のゼミがあります。
-
就職・進学良いインターンシップなどを行っており就職活動には力を入れております。
-
アクセス・立地良いJR住吉駅から六甲ライナーに乗り換え、最終駅のマリンパークで降り歩いて3分ほどで到着です。六甲ライナーに乗っている時間は15分ほどです。
-
施設・設備良い今は食堂が空いていないので残念ですが、自習室には学生が使えるパソコンが数十台あります。その他にも図書館や様々な施設が利用できます。
-
友人・恋愛良いいまはリモート講義が多いのできにくい状況ですが新入生交流会などがありますのできっかけはあります。
-
学生生活良いスポーツ系のサークルが多いです。ボランティアや大学祭などがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本社会文化論などの歴史に関することや情報リテラシ論などのITけいも多く、もちろんマクロ経済学などもあります。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先IT関連の講義が多いので視野に。
-
志望動機大学の人数が少なく、講義も少数制で質問などがしやすいからです。
感染症対策としてやっていること食堂の閉鎖やアルコールの消毒など力を入れてます。3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:769251 -
-
-
-
在校生 / 2022年入学
2022年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い来年度からはコースも増え、自分に合った勉強ができます。
また、公務員を目指せるクラスもあるため良いと思います。 -
講義・授業良い先生方も丁寧で、分からないとこはしっかりと分かるまで教えてくれます。
積極的に質問しても快く回答してくれます。 -
就職・進学普通進学実績は他大学と比べて、とても良いとは言えないですが、サポートはしっかりしていると思います
-
アクセス・立地良い最寄りの六甲ライナーのマリンパーク駅から5分かからず大学到着します
コンビニが少ないです -
施設・設備良い授業で使う教室はどれも綺麗で使いやすいです。
図書館はどの学部でも利用でき、自習スペースとしては完璧です。 -
友人・恋愛良い他の大学に比べて小規模な大学のため、部活やサークルに入ると友達も沢山できます。
-
学生生活良い毎年、7月に七夕祭、11月に神国祭(学祭)があり、六甲アイランドの多くの子どたちも来場してくれて賑わいます。
サークルは少ないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済経営学科では、マクロ経済学やミクロ経済学、簿記など経済関係のことは全般学べます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機経済特別クラスでは公務員を目指すことができるため。
また小規模な大学なので先生との距離も近く、質問もしやすい。 -
就職先・進学先公的機関・その他
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:878829 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い他の所がどんな感じかわからないけれどみんな楽しそうだから、良いと思った。 自分的にはかなり充実している
-
講義・授業良い先生がしっかりしていて授業はとても難しいけどすごく満足感がある
-
研究室・ゼミ良いとても静かで集中できるし、分からないところはしっかり教えてくれる
-
就職・進学普通将来の夢をとても尊重してくれて一緒に考えてくれるからとても良い
-
アクセス・立地良い治安も割と良くて、交通量が多いところもあるけど、満足している
-
施設・設備良いかなり揃っていて、最新の設備などもあるから充実していると思う
-
友人・恋愛良いうちのクラスでももう4、5カップル出来るから充実していると思う
-
学生生活普通かなりたくさんのイベントがあり,みんな楽しめていると思うし、カップルが出来るからみんな張り切っている
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容最近の経済から昔まで色々あって将来的に使えそうなものがたくさんある
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機見学しに行った時にとても楽しそうだったけど授業では静かでスイッチの切り替えがしっかりできていたから
感染症対策としてやっていること消毒液の設置や換気、間隔をあける、黙食などの基本的な取り組みやオンライン授業など1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:823665 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い経済学部にはたくさんのコースがあり自分が学びたいことはもちろん、他にも色んなことが学べます。少人数制の授業なので他の生徒とも教授ともとても近い距離で授業を受けることができます。
-
就職・進学良い就職サポートもとても身近に教えて頂けます。一から教えてもらえるので安心して就職活動に努めることができます。
-
アクセス・立地良い海が近くにあるため景色も良く、爽やかな雰囲気の中で授業を受けることができます。駅近ということもあり通学しやすい環境です。
-
施設・設備良い教会や種類豊富な図書館などがありとても充実した設備が整っています。学食では安くて美味しいご飯が食べられます。
-
友人・恋愛良い国際大学というだけあり国際色豊かな生徒がたくさんいるのでとても楽しいです。他の国の友達との交流は自分にとってプラスになることばかりですし学べることがたくさんあります。
-
学生生活良い季節ごとのイベントなどがあり、学祭もとても賑やかで楽しいです。サークルだけでなく部活動も豊富です。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:370651 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い講義もわかりやすく
楽しい学生生活を、おくっています!
学祭も、準備から楽しいので
ぜひ、きてほしいです! -
講義・授業普通とても、わかりやすです。
楽しい講義もあるので、勉強がすきになりました -
研究室・ゼミ普通研究室も、ゼミのテーマも、やりやすく
先生のご指導もよいです。 -
就職・進学悪い企業などの就職や、いきたいとこの
就職を、アドバイスしていただけます。 -
アクセス・立地普通少し遠いですが、1時間半ぐらいかかります。
電車はJRなので、いきやすいです -
施設・設備良い校舎がとても広く、迷子になるぐらいですが
とても綺麗で、過ごしやすいです。 -
友人・恋愛悪いかっこいい人は多い方だと思います
友達もたくさんできたのでよかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容今、自分がやりたい分野をやっていて
難しいけど、がんばっていきたいです
4人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:263810 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い学校の近くには海があり、留学制度も充実しているため、英語を学びたいと言う学生にはとてもいい学校だと思います
-
講義・授業普通学外活動もあり、授業は教室で行うと言う固定概念がなくなり、視野が広がります
-
研究室・ゼミ普通ゼミは少人数なので、新しい仲間と一緒に学習することができます
-
就職・進学普通就職を支援してくれる施設があるために、とても活動しやすいです
-
アクセス・立地普通六甲アイランドにあり、海にも近いと言うことで自然を感じれます
-
施設・設備良い図書館には無料で映画を見ることができとても、有意義な時間を過ごすことができます
-
友人・恋愛普通学校の男女比は男性の方が多いので女性の方は恋愛相手を探すにはいいと思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容初めは何もわからなくても、新しく出会った友達や先輩と共に勉強していくうちに、将来を見据えながら学習できる
-
就職先・進学先決まっていない
投稿者ID:209909 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2025年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い野球部で野球をしながらの勉強だったのでとてもいい大学だと思っています。グランドが近くにあって、アクセスもよかったとおもう。
-
講義・授業良い学校の設備がいい。また、海も近くにあり、夕方はとても綺麗であった。
-
就職・進学良い経済学科の就職率がかなり良く、サポートはかなり積極的だったとおもいます
-
アクセス・立地普通電車でしか通えないため、自分はあまり満足は出来なかった印象があります。
-
施設・設備普通充実していると思います。
グランドも近くにあったり食堂もあったのでよかったです。 -
友人・恋愛良い高校が恋愛禁止だったので、大学での恋愛は大変満足ではあった。
-
学生生活普通イベントはあまり多い訳では無い。でもサークル自体は充実していた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は様々な経済的な事に着いて学び、最近のニュースを取り入れたりしていた
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機野球をしながら経済の勉強をしたかった。また、就職先もよく、ここしかないと思った
投稿者ID:1044190 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2025年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]経済学部経済経営学科の評価-
総合評価良い講義内容や学科自体は大変満足ですが男女比率のバランスが悪く、ゼミやクラスによっては女子が1人や2人しかいないこともあるので少し居心地が悪いかもしれません。
-
講義・授業良いさまざまな専門の先生から詳しく学べるので大変充実した講義を受けられます。
-
就職・進学良い就活時期は親身になってサポートしてくださいます。私のゼミでは全員内定がいただけました。
-
アクセス・立地良い大学の周りに時間が潰せるようなところがなく少し退屈ですが大学から海が見えて綺麗です。
-
施設・設備良い少人数の講義室から大人数入るホールの講義室まであり、どの講義室も空調管理ができるので大変過ごしやすいです。
-
友人・恋愛良い経済経営学科は女子が圧倒的に少ないが、学科を超えた友人も作れば充実した友人関係を築けると思います。
-
学生生活良い学園祭や七夕祭などたのしいイベントがたくさんあって充実した学生生活を過ごせます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目では基礎的なものを学べ、選択科目では韓国語や中国語など異文化科目も豊富です。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
携帯会社 -
志望動機さまざまなことを学べ、資格などが取れるゼミなどもあると知ったので志望しました。
投稿者ID:1030928 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経済経営学科
- 国際文化ビジネス・観光学科
神戸国際大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 078-845-3111 |
| 学部 | 経済学部、 リハビリテーション学部 |
神戸国際大学のことが気になったら!
神戸国際大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、神戸国際大学の口コミを表示しています。
「神戸国際大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸国際大学 >> 経済学部 >> 経済経営学科 >> 口コミ























