みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 甲子園大学 >> 栄養学部 >> 口コミ

私立兵庫県/宝塚駅
栄養学部 口コミ
3.38
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2016年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い管理栄養士として将来働きたい、栄養学の勉強がしたいという人にはよい大学だと思います。大量調理の実習の施設なども充実しています。
-
講義・授業良いとても丁寧に分かりやすく教えてくれます。少人数の大学なため、教授に個人的に質問に行くこともできます。実習も豊富にあり、講義の内容理解が深まったり、実戦力が身に付くと思います。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによって差が大きいです。卒業研究では、商品開発などを行っているゼミもあります。卒業業研究は必須ではないため、国家試験対策をメインにするゼミもあります。また、ほとんど活動がないゼミもあります。
-
就職・進学良いキャリアサポートセンターがあり、様々な就職情報を提供してくれます。面接対策やエントリーシートも見てくれます。親身になって対応してくれます。
-
アクセス・立地普通山の上にあり、大学バスの本数も少ないのでやや不便です。(歩いて上ることも可能ですが結構な登り道です)
-
施設・設備普通購買などが充実しておらず、文具などが切れてしまっても学内で買うことができません。食堂も昼過ぎには閉まってしまいます。実習設備はとても整っています。
-
友人・恋愛普通3回生までは学内実習、3、4回生学外実習がとても充実していました。学内実習はレポートなどは大変ですが、やりがいがあります。学外実習でも、病院、保健所などでの実際の業務を見ることが出来、勉強になりました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次の後期から、専門科目の講義、実験などが本格的に始まりました。2回生、3回生まで週2回ほど実験や実習があり、実戦力が身に付いたと思います。3回生で1回の学外実習、4回生で2回の学外実習(選択によっては3、4回の人も)があり、実際の現場を知ることができました。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先栄養教諭
-
就職先・進学先を選んだ理由自分の学生生活や大学外でのボランティアを通して、子どもたちが、健康に楽しく成長していけるよう、自分の経験を活かしてサポートしていきたいと思ったからです。
-
志望動機中学校の時の部活動がきっかけで栄養学に興味を持ちました。高校に入ってから進路を探した際、やはり栄養学について学びたい、将来に活かしたいと思ったため、この学科を選びました。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
利用した予備校・家庭教師研伸館に通っていました。また、通信の進研ゼミ教材も使っていました。
-
どのような入試対策をしていたか国公立志望だったため、センター、志望大学の二次試験対策を行っていました。
投稿者ID:180099 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2014年06月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価悪い栄養学科では学びたいことが学べるところだと思います。同じ夢を持っている人たちなのでみんなで協力して勉強にも集中できる環境だと思います。
-
講義・授業普通クラス制だから多すぎることもなく静かで集中しやすいところだと思います。わかりやすく先生との距離も近いので質問もしやすいです。
-
アクセス・立地悪いアクセスは山の中にあるためアクセスはしにくいと思います。バスが出ていますが、ないときは歩かなければいけないので大変です。
-
施設・設備悪い校舎は伝統的であまりきれいではないですが、ほかの設備は新しくきれいな印象です。学食も栄養学科なため栄養面を考えたヘルシーでいいです。
-
友人・恋愛普通クラス制なので他の学科とのかかわりはほとんどなく、同じ学科でも他のクラスの人ともあまり交流がないことが多いですが友達はたくさんできると思います。
-
部活・サークル普通サークルはマンモス校と比べたらあまり充実はしていないですがいろいろなサークルがあり自分たちで立ち上げる子もいました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士養成で基礎的なことから学びます。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機将来管理栄養士を目指しているため。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問をとき、生物を重点的に勉強しました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:25974 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2014年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価普通就職のサポートは話を聞いてみると結構よさそうです。就職してからの転職のサポートもしてくれるみたいです。学校生活は小規模な学校なので物足りなさがあります。サークルもあまり活発ではありませんし、ほかの大学のように華やかさはありません。高校と変わらない生活を送っています。
-
講義・授業悪いどの講義をとるのかは国によって決められているので選択肢がありません。高校と変わらないです。栄養に関する科目が多く、大変なので、英語や社会系は選択肢さえ間違わなければ楽です。理系科目ばっかなので自分でどんだけ勉強できるかが大切です。
-
アクセス・立地悪いまわりは山。駅から徒歩(登山)20分。スクールバスに乗れば楽々ですが、定員があるので乗れなかったら遅刻したりします。いつでも歩けるように靴や、サンダルなどでもヒールが低いものをはいてきてる人が多いです。
-
施設・設備普通校舎によっては古いなーっていうとこもあります。日当たりが悪い校舎は5月上旬までひざ掛け使ってました。実験室や調理室はすごいきれいですし、設備が整っています。学食は不十分です。値段もそんな安くないです。
-
友人・恋愛普通女子率が高いです。学部によって雰囲気が違います。栄養学部は思っていたより真面目な子が多いです。他学部と授業で交流したりします。
-
部活・サークル悪い多くのサークルがありますが、活動してないところが多いみたいです。活発に活動しているのは、軽音楽部、バスケ、バレー、ボランティア、少林寺拳法と聞いています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士になるための勉強をしています。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機管理栄養士になるための設備が整っているため
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問を解きました。あとは学校で渡される問題集で十分です。
投稿者ID:22956 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い管理栄養士の国家試験に合格するまでとことん勉強する。学校のレベルが低いので基礎から教えてもらえるし、先生も親身になってくれる。四年生になれば模試の結果によって勉強時間を拘束される。
-
講義・授業良い講義はわかりやすい。分からなければ聞きにいきやすい。
先生によって授業のスタイルは違うので合う合わないはあるかもしれない。
課題は多い。
単位は必須だけでほぼ時間割りが埋まるし、選択科目を受ける余裕はひとによる。 -
研究室・ゼミ普通あまり研究室が活発なところはなかった。
国家試験第1というかんじ。
ゼミで皆で勉強して、先生に相談してというかんじ。
卒論は単位を落としてるひとは参加できない。 -
就職・進学良い就職活動はキャリアサポートセンターで担当者が付いてくれて面接練習や添削をしてくれる。
自分に合った仕事があれば紹介もしてくれる。
管理栄養士の模試が悪ければ事実上就職活動をストップさせられる。 -
アクセス・立地良い駅から大学までは山を登らなければならないのでシャトルバスが必須。乗れなければタクシー。
ただ慣れれば、シャトルバスを待つよりも歩いた方が早い。
駅前には居酒屋などあるがあまり行かない。 -
施設・設備良いキャンパスは小さく移動にじかんはかからない。
教室は大学の教室というかんじ。
実験室や調理室は充実している。
図書館は栄養の本は豊富。 -
友人・恋愛普通クラス単位で授業を受けるのでみんなかお見知りになる。グループになる授業が多いので嫌でも仲良くなる。サークルにはいると先輩後輩とつながり楽しい。学校が小さいので誰が誰かわかる。
-
学生生活良いサークルは週一で集まって週末にボランティア活動をしてた。大学のなかでも活発に活動しているほう。大学でも有名。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は高校の基礎も兼ねている。比較的時間にも余裕がある。
2年は栄養専門の授業が増える。
3年は臨地実習がありより専門の授業が増える。
4年は臨地実習2つ+国家試験の勉強のための総復習。模試もたくさんある。成績が悪ければ授業外でも拘束される。 -
就職先・進学先通信業界の販売職
投稿者ID:426274 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い実習先1つに対しても学びある実習先を選んでくれたり、国試への教授達のサポートがとても心強い!親身になって勉強を教えてくれる!だが、通学条件が悪い。山の上という事もバスが出ているが乗車に限りがあるのでタイミングが悪ければ遅刻になる。歩いての通学は厳しい。車等の通学禁止などバスしか通学手段がない。
-
講義・授業普通少人数制のクラスになっているので、質問があっても聞きやすい!また、元から管理栄養士を目指す大学なのでそれに必要な知識を授業選択でもまとめてくれてるので楽。
-
研究室・ゼミ良いゼミはその教授によりけり…しかし、病院関係では有名な教授を始め各分野では有名な教授が揃っているので知識や行動の幅がかなり広がる。
-
就職・進学良い病院関係ではずば抜けて行きやすい!ただ保育所関係の幼児に対しては就職口が狭い。しかし、卒業後の再就職もサポートとしてくれる優しい大学!
-
アクセス・立地悪いアクセスはとても悪いです。通学手段がバスか徒歩しかありません。徒歩も急降下の山道なので大変です。ただ、山の上なので宝塚の花火大会は穴場としてみれます!笑
-
施設・設備普通校舎自体が綺麗なので良い!食堂もリニューアルしている!栄養学部の意見を取り入れながら食堂もメニューを随時新しくしている。
-
友人・恋愛良いクラス式なので1~3回生まではクラスで行動なので和気藹々とした雰囲気の中学生生活を送ることができる!4回生からゼミになるので個々になってしまいがちですが友達作りはしやすいです!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生は一般常識と並行に栄養学の基礎を徹底的につめこみます。2回生からはそれを基にした応用と実験がメインであります。3回生から国試対策と同時に実習がはいります。4回生はメインは国試!実習、就活と3つを両立しながら行います。
-
所属研究室・ゼミ名伊藤研究室
-
所属研究室・ゼミの概要上司を立てることなど社会に出てから困らないようにゼミ室では徹底的教え込まれます。実際それが社会に出たらすごくためになります!また、教授が女性でお母さんの様な存在なのでとても安心できますし就活、再就職など全て面倒を見てくれます。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先幼児の直営給食
-
就職先・進学先を選んだ理由栄養学の基礎は生まれてからスタートします。その原点に近く、また1番全ての根本を作り上げる大事な時期をサポートしたかったこと、子どもが好きだったことから。
-
志望動機食べる事が好き、食に興味がある。また、自分の興味のある分野で資格を習得できてそれが今後も活かせるものが取りたかったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかそこまで勉強せずに入れる。一般常識をわきまえていたら大丈夫です
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:180326 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価普通学校は嫌いだけど、甲子園大学は楽しかったです!
友達も先生もおもしろいひとばかりで、毎日行くのが楽しみになりました。
おかげで栄養面にかなら気をつけた生活になりました。 -
講義・授業普通先生の授業はすごくわかりやすいです。
しかもかなり面白い人もいますよ! -
友人・恋愛良い学生時代は新しい友人がたくさんできました!
同じ学科だったこともあり、話は盛り上がります!
そして初めての恋人できました!
友人にも同じ学科の、恋人が出来たって言ってました。
やはり、同じ学科ってことで、話は盛り上がるし、話しが合います!
学校の帰りは友人数人とカフェに行ったり、アミューズメントに行ったりと、かなり充実した学生生活を送れたと思ってます!
一緒に帰ったり、行ったり、
楽しかったです。
これからもその友人たちと仲良くしていきたいですね。
みなさんもたくさんの友人を作り、恋人を作れば今まで以上に楽しくなることは間違いないです!
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手メーカー
投稿者ID:366503 -
-
-
-
在校生 / 2010年度入学
2014年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価普通高校と変わらないのでなんとも言えない感じです。一回生は専門的なこともまだ少ないので、総合評価は3です。
-
講義・授業普通眠い授業ばかり。専門的なことは学べる。勉強しないと単位もらえないので遊んでばかりでは卒業できません。
-
研究室・ゼミ普通まだゼミに入らないので、よく知りません。先輩たちは楽しそうにしている人もいます。あまり先輩とかかわりないのではっきりとは言えません。なのでこの評価にしました。
-
就職・進学良い卒業してからも仕事を紹介してくれたりするそうです。就職率も高いらしい。まだ、1回生なのでまだよくわからないです。
-
アクセス・立地悪い山の上なのでしんどいです。春でもすごく寒くて、ひざ掛けが手放せませんでした。スクールバスを逃したら登山しないといけませんし、あまりよくないです。
-
施設・設備普通いろいろな実験室があり、充実はしてると思います。教室は古く、寒いですが・・・。新しいところと、古いところの差がすごいです。
-
友人・恋愛普通小人数制なので高校と変わらないと思っていただければいいと思います。女子が多いので、男子は大変そう。男子でも女子とうまくやっていれば楽しそうにしています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養についてだけでなく、解剖学など人の体についても学びます。
-
学科の男女比10 : 0
-
志望動機日常に役立つことを学びたかったことと、資格がほしかったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師関西個別指導学院
-
どのような入試対策をしていたか過去問を解くことと、センター対策。同じ問題を何回もといて覚えた。
投稿者ID:64056 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2014年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価普通学科が少なく、学生の数も少ないので高校の延長という感じでした。(一般的なキャンパスライフ、というものではないです。授業も多いですし。学祭もはっきり言って微妙です)しかし、管理栄養士の国家試験合格を大学自体売りにしているので、少しでも多くの学生が受かるように国試対策授業をたくさんしてくれました。自分で勉強できる人向けというよりは、誰かにお尻をたたいてもらわないと頑張れないという人には持ってこいの大学かなと思います。
-
講義・授業普通国試の必須授業がほとんどなので同じ学部の人は同じ教科を受講しなければなりませんが同じ教科でもクラスによって先生が違うので(高校と同じ)、先生によって当たりハズレがあるときもありました。現在はキャンパスも建て替え等しているので、設備面ではほぼ最新のものが導入されているのではないかと思います。(実際に授業で使用しているかはわかりませんが)
-
アクセス・立地悪い駅から徒歩20~30分、コンビニは駅近くにしかなく、大学自体山の上です。徒歩またはシャトルバスしか足はありません。(大学からの景色は格別ですが)
-
施設・設備悪いキャンパス自体は狭く、高校とさほど変わりありません。最近改装をしたりしていたようなので、設備は最新のものが入っているようです。学食は1つしかないので、少し不便です。(メニューも豊富とは言い難いので・・)
-
友人・恋愛普通学生の人数が少ないので、恋人を探すという目的がある人はなかなか難しいかもしれません。(学部の特性上、女性が多いというのもありますが)しかし、少人数制だからこそクラス全体とても仲がよく、4年間ずっと一緒なので、食事に行ったり旅行に行ったり楽しかったです。
-
部活・サークル悪い大学自体の規模が小さいからか、高校以下のサークル数です。しかし管理栄養士のための必須授業がみっちりあるのでサークルに入っている人が少なかったからかもしれません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士国家試験合格のための授業がほとんどです。
-
所属研究室・ゼミ名水野研究室
-
所属研究室・ゼミの概要米の物性・栄養面についての研究、その他料理に関する研究もできます。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先病院
-
就職先・進学先を選んだ理由もともと病院の管理栄養士として働くのが夢だったので。
-
志望動機私が受験の年の管理栄養士国家試験合格者数が関西1位だったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験の配点はなく、インターネット上で過去問が閲覧できたのでそれを解いていました。
投稿者ID:25156 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価普通充実している点としては、実習がとても充実しています。病院、給食、市役所等に実習に行き、自分の目指している方向性も発見できます。また、資格獲得に対しても、サポートが充実しています。
-
講義・授業良い履修の組み方については、ほぼ必修科目なので難しくありません。その他、自分のなりたいものに合わせて選択科目を決める形です。ほぼ必修科目なのでみんな一緒の授業なので友達ができやすいです。
-
研究室・ゼミ良いゼミが始まる時期は2年生になってからです。私が所属していた研究室では、糖尿病患者、腎臓病患者への栄養に関してを考える研究室でした。毎週研究内容の発表会があり、とても充実していました。
-
就職・進学良い大学によると思いますが、病院、給食会社、MR、栄養教諭へ進学する人が多かったとおもいます。サポートについては、講義や、実践での実習が充実していました。
-
アクセス・立地普通駅から学校までは、坂道でバスが出ています。歩いても行けますが、坂道が急なので真夏や雪の日は大変です。ダイエットがてらに、歩いて通学しているころもありました。
-
施設・設備良い研究設備は充実しており、実験や調理実習、図書館などは、しっかりしていました。調理施設に関しては、HACCPしように基づき建設されていました。
-
友人・恋愛普通学部は、クラス制なので、授業が同じことが多く友達ができやすいです。実習も多いので、なかが深まりやすいです。
-
学生生活悪い授業が忙しいめ、サークルや部活動に入っていた人は、少なかったです。文化祭は、もりあがりましたが、他校ほどではなかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ほぼ必修科目なので、忙しいです。4年次は研究と国家試験に向けての授業がほとんどです。卒業後に管理栄養士の国家試験なので、卒業まで忙しいです。
-
利用した入試形式ドラッグストア
投稿者ID:411305 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い管理栄養士になるためにきちんと勉強できて、国家試験の対策クラスを模試の点数ごとに決めて、その人に合うように勉強できるので良いと思います。少人数の学校なので、学科の生徒達の顔をみんな把握出来るくらい近い関係を保てる。
-
講義・授業良い講義は基本的には、専門の必須講義なので、必ず履修しなければならない。教養の講義は少ない。少人数のクラスで授業を受けることができるので、良く学べて理解しやすいし、先生への質問等すぐにできる。クラス内みんな仲良いので、試験前に休んでしまっていたノートの貸し借りもできる。また産学提携している企業の授業もあるので面白い。実験・実習のレポートは大変だが、楽しんで授業を受けることができる内容。また成績にもよるが、自分が学びたい追加の講義もあるので、そのために必死に勉強できた。
-
研究室・ゼミ良いゼミに入る人数が決まっているので、入りたいゼミが多いところは抽選になる場合があるが、基本的には入りたい興味があるゼミに入って活動ができる。ゼミに入って仲良くなる生徒もいるが、基本的にはみんな顔見知りのためすぐに仲良くなれる。どのゼミも活動的で教授との関係も良好。ゼミに同大学同学科を卒業した助手さんや院生もいるので、教授には相談できないことも、相談出来たりするので良い。
-
就職・進学普通管理栄養士になるために勉強しているので、その分野に特化した企業の就職情報があるため、ほとんどの生徒が自分の働きたい分野で就職できる。就職活動がうまくいっていない人には、個別に相談に応じてくれるなどサポートが充実している。
-
アクセス・立地普通山の上に建っているので、登校には若干不便。でも、専用のバスが定期的に運行している。JR宝塚駅利用者、阪急宝塚駅利用者は基本的に徒歩通学し、阪急宝塚南口駅利用者は、基本的に送迎バスで通学している。行きはバス通学で、帰りは徒歩で帰る人が多い。山の上なので徒歩通学で運動不足解消ができる。
-
施設・設備良い最新のHACCPに対応した施設があり、給食の実習で利用出来るので、設備は整っていると思います。あまり大きな大学ではないので、講義を受ける場所が近いので移動に時間がかからずに行ける。ただ山の上にあるからか、ほとんどの場所が閉館が早いので少し大変。
-
友人・恋愛良い決して大きな大学ではないので、同学科同学年の交友がとても深い。学科全員顔見知りの存在。また実験・実習があるのでクラス分けされており、クラス内の絆は深く、良く飲みにいったり、クラス全員で打ち上げをしている。講義も専門の必須講義が多く、他学科・他学年との繋がりはサークル活動以外にはあまりないので、積極的に活動しているサークルに所属すると交友関係も広がる。
-
学生生活良いサークル活動はあまり栄えていなく、積極的に活動しているサークルは少ない(特に運動部)。専門のサークルもあり、その活動はとても積極的。基本的に学内は学生と教授しかいないため、ほかの人が利用するのは学園祭くらい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士になるための学科なので、ほとんどが専門の講義で、必須科目です。落とすことができません。1年次は専門の講義のほかに教養科目の履修もあるが教養科目もほとんどが必須科目で、選択科目は少ないです。1年次は、専門科目もほとんどが座学で、2年次からは、午後からほとんど専門の実験・実習になってきます。3年次と4年次には、校外に給食実習と病院実習と公衆衛生実習に行きます。また3年次より、成績によりますが、追加講義を履修できます。学校の認定ですが資格取得もできます。また4年次は特に管理栄養士の国家試験対策が始まります。そこも成績により勉強時間等が変更してきます。
-
就職先・進学先地元の介護職兼管理栄養士
-
就職先・進学先を選んだ理由実家より遠いところでの進学だったため、就職活動に苦労し、知り合いのところが新たな事業を展開するということで就職しました。
投稿者ID:288973 -
甲子園大学のことが気になったら!
基本情報
甲子園大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、甲子園大学の口コミを表示しています。
「甲子園大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 甲子園大学 >> 栄養学部 >> 口コミ























