みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪成蹊大学 >> 芸術学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立大阪府/相川駅
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
いい所もそうじゃない所も
2024年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]芸術学部造形芸術学科の評価-
総合評価良い先生と距離近めだし講評もしっかりしてもらえるので良い。
でもぶっちゃけコース選びが大事なんじゃないかなと。
自分のやりたいことに合ってるのか見極めてください。 -
講義・授業普通幅広いことを学べるので楽しい。でもその分サラッと終わるので1つのことを極めたい人にはあまり向いてないのかも。先生は優しいし資料も用意して下さるので分かりやすい。でもまぁ人間なので相性の合う合わないはあると思う。
-
就職・進学悪い大学生なので当たり前かもしれないが自分から行かなきゃサポートはしてもらえない。でも学内の説明会は割と多めかも。個人的には特にいいとも思えない。
-
アクセス・立地良い阪急からは徒歩10分以内。JRだと学園の送迎バスが出ているので便利。でも本数は少なめだし授業が終わった10分後に出発なことが多いので授業が延長とかになった時(基本ないけど)は間に合うか危ういし、間に合わなかった時は次のバスが30分後とかになる場合があるので早く帰りたい人は歩く方がいい、辛い。でも大学からJRまで歩いて20分くらいなので運動にはなる。
-
施設・設備良い全体的に綺麗。学食も美味しいし安いし日替わりもある。特にこれといって不便なことは無いかも。建物と建物が離れてる場合があるのでそれは少し面倒。図書室は広いとは言えないかもしれないけどパソコンの貸出もあるしジャンルも多め。本は少なめ。
-
友人・恋愛良いサークルとか所属してないからわからんけど、グループワークで人と関わる機会は多めだと思うのでまぁ仲良くなる機会はある。あとはひとつの机に4人座れるのでそういうので「ここ座ってもいい?」とか声掛けたら友達になれるんじゃないか。
-
学生生活良いぶっちゃけコロナ禍の時だったので1年2年の時はあまりイベントもなくて大学祭にも参加してないのでわかんない。でも七夕とかクリスマスとかにイベントあるからいいと思う。大学祭も2日間あるしゲストも来るし。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学科で学ぶ内容ってかコースで変わると思うんだが、絵の具とか色とかの授業は1年の時にある。1年の頃に筆とか色々買う機会あると思うけど2年になったらほぼ使わなくなった(多少は使うけど)。あとで売店でも買えるから筆とか持ってる人は無理して買わなくていいしパレットとかもこだわりないなら百均の使い捨て使えばいいよ。←こう言ってるけど本当にコースによって違うと思うので先生に聞いてね
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機絵を描くのが好きだから~という軽い理由で志望したけど、そんな軽い気持ちで入るもんでも無かったなと思う。あと本気で絵などを学んでそれで将来食っていきたいと思ってるなら他の大学も検討してもいいと思う。漫画を描きたいなら漫画をひたすら学べる他の大学にした方がいい。この大学では幅広く学ぶので本気の人には物足りないと思う。いい所でもあり悪い所でもある。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1003048 -
大阪成蹊大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪成蹊大学 >> 芸術学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















