みんなの大学情報TOP >> 静岡県の大学 >> 静岡産業大学 >> 経営学部 >> 経営学科 >> 口コミ

私立静岡県/藤枝駅
経営学部 経営学科 口コミ
3.73
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い学びたい分野がはっきりとしている学生には
良い大学だと感じる。
企業の話が講義で聞ける事が利点である
特別大きな大学ではないため迷ったりすることもない -
講義・授業良い様々な教授であったり講師や企業の授業が多く設けられている。(年度によってなくなる授業もある)
自分の身になるように考えながら聞いていれば自分にとってプラスになることが多いと思う。 -
研究室・ゼミ良いそれぞれのゼミに個性があるため合う、合わないは必ずあるためめ2年次の時にゼミに見学に行ける期間があるため興味を持ったゼミがある場合は見学に回ることを勧める。
-
就職・進学普通就職課の対応は在学生、就活生誰に対してもサポート、対応がよくインターンシップ等に行きたいと考えたら真っ先に相談するといいと思う。
就職実績も特別悪いわけではないと感じる。
ただ就職実績に関しては学生次第なのではないかと感じる。 -
アクセス・立地良い近隣の駅から学校まで行くバスが何本かある
駐車場は何ヶ所かあり広いため車通学にも良いと思う
自転車、バイク通学者もしっかりと止めるスペースがあるため通学はしやすいと思う -
施設・設備悪い大人数で講義をする際多少教室が狭いと感じるかもしれない
-
友人・恋愛普通大学は基本的に人が多いためここは自分次第であるため一概に評価はできない
-
学生生活普通この点も友人・恋愛同様自分の行動次第で充実してるかしてないかは変わる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容・磐田
経営
経済
心理
スポーツ
一般教養
・藤枝
情報
一般教養など
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:329911 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいと思っている生徒はやめたほうがいいので、よく考えて進学を検討したほうがいいと思います。
-
講義・授業普通さまざまな講義がありますが、あまり社会にでてやくにたちそうにありません。
-
研究室・ゼミ悪いこの大学の講義は、あまり私たちに伝わらず、わかりにくいです。
-
就職・進学普通私の先輩は、卒業した後私たちにもう少しいい大学にいけばよかったといっていました。
-
アクセス・立地良いバスで普通に行けるので、その点は、とても素晴らしいでしたよ。
-
施設・設備普通大学の設備はあまり良くありませんが、普通に生活するのであれば問題ないでしょう。
-
友人・恋愛良い今の私はとても充実していて、すごく楽しいです。いろんな友人ができました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容まず基本を習い、そこから分野に分かれて学習するので、楽しいです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:262878 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い最初は基礎から学びそれから
専門的な事を学ぶため知識が身につけやすく
安心して授業に取り組むことが出来る環境です
-
講義・授業良い学生が理解しやすいように
工夫している先生が多く
授業に取り組みやすいです -
研究室・ゼミ良いゼミでは色々な経験をできる機会が
多く充実しています
また色々な学年の方々との交流ができます -
就職・進学良い就活などについてサポート課のスタッフさん達
がとても気にかけてくれます
-
アクセス・立地良い周りは田んぼが多いため静かです
通学は車やバスの方が多く見られます -
施設・設備良いトレーニングルームなど設備は新しく
色々な器具なども揃っています -
友人・恋愛良いサークルなども多くたくさんの人と関わる機会が多いため
人間関係は充実しやすい環境だと思います
-
学生生活良い最近はコロナで活動自粛してるサークルが
多いですが参加出来れば楽しいと思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必須科目が数個ありますが
そこまで大変な授業では無いです
パソコンの基礎知識や簡単な英語などです
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機そもそも体育教師になるつもりで入学しました
人の体について理解が深まりました
感染症対策としてやっていること学務課の入口でアルコール消毒と検温を 必ず受けられるようにしてあります あとはオンライン授業です1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:762541 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度以前入学
2020年05月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価悪い滑り止めの大学としてはいいと思いますが、もう1度やり直せるなら行かないと思います。ただ多くの友人ができたことは宝です。
-
講義・授業悪いさまざまな授業がありますが、学業のレベルが低く、教授は授業をするのに大変だと思う
-
研究室・ゼミ悪い3年からゼミが始まりますが、必須ではなく卒論をやらなくてすむ所が他の大学との違いだと思う。
-
就職・進学悪い基本的に放任主義で学生の学力は上がってあるとはとても思えない。
-
アクセス・立地悪いとても田舎にあり回りは田んぼだらけである。他の大学との交流も難しい
-
施設・設備悪い特別これといった施設はなく、とにかく地味な学校である印象である。
-
友人・恋愛普通男女比率が8割男なので恋愛は難しいが自分は相手がいたので充実している
-
部活・サークル悪いサークルがものすごく少なく場所もかなり限られるので加入していない人も多い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容簿記や会計のことを学びました。基礎的なことなので応用は自らするしかないです。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先地元の金融機関
-
志望動機行きたい大学に落ちてしまい、なんとか大学に行かないといけなかったので受けた
投稿者ID:659496 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年08月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通スポーツをやられてる方にはとてもよい環境ではあると思うが、知名度もそこまで高いわけではないので、スポーツ系だったら良いと思う。
-
講義・授業普通冠講座といった浜松などを拠点とした企業のお話を聞ける授業があることはとてもためになることもあるので受けて良かったと思います。 立地的に駅から遠いのでスクールバスが出ていれば良いのですが、、。資格も積極的に資格講座という授業を受けていれば受けることができるので良いと思います。
-
研究室・ゼミ普通経営学部は簿記、会計のことについて学び基礎知識よりさらにレベルアップしたことを勉強する学部です。
-
就職・進学普通学校が磐田なだけ、その周辺の市であれば学校からたくさんの就職先などあるが、私は地元就職だったので求人情報は自分で探していくという感じでした。
-
アクセス・立地悪い駅から遠いから立地的にはあまり良くない。 歩くには少し遠いのでバス通、自転車通、車通などをメインにしてる人が多い。
-
施設・設備普通スポーツ系がメインであるため、グランドがとても広く、ジムなどの設備がちゃんとしている。
-
友人・恋愛良い県外からの人も多く見かけ、年齢関係なく2年生から授業を選び受けることができるので先輩との交友関係も広くなる。
-
学生生活良い学祭自体小さいが、サークルごとにお店を出展したりサークルで飲み会なだけたくさんある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年の時は必修プラス好きなものを選ぶのですが、必修はクラスが決められていて2年からは好きなものを選んで自分で組み込むことができる。 だが、単位の数をちゃんと把握していないと足りなくて留年になる。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先JA
-
志望動機高校で商業を学んでいたことから簿記、会計のことをさらに学びたいと思ったから。
投稿者ID:571226 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い結構充実してる。
行ってても結構楽しい。
とりあえず敷地がものすごくかい。
そしてジュビロ磐田と繋がりがあるのもすごいと思う。
運よければジュビロ磐田のホーム試合のチケットが当たる可能性もあり。とりあえず行って損は無い。 -
講義・授業良い面白い授業をしてくれる先生が多いし
いろんな専門分野の先生を外からも
招いてるから経営以外にも一気に色んなことが
学べるし。いろんな資格が取れる。 -
研究室・ゼミ良い講師が面白いし。先生によっては就活のこと
めっちゃ詳しく教えてくれる先生もいる。
その先生のおかげでそこに就職できた。って生徒も何人かいる。 -
就職・進学良い内定率が割と高めだから。
-
アクセス・立地普通まぁ近くにいろいろと食べ物屋があるからまぁまぁかな。
-
施設・設備良い何度も言うけど敷地が広いから
-
友人・恋愛良い生徒数が毎年毎年めっちゃ多いから。
-
学生生活良い入ってます。楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツから経営まで幅広く学べます。
もちろん1年生からでも存分に学べます。(楽しく、面白く)
他にも心理的なことも学べるし。
スポーツ系の大学だからスポーツ選手になる人もいます。 -
就職先・進学先スポーツの指導者かスポーツ選手
経営者と幅広いです。ちなみに自分はスポーツの指導者を
目指してます。
投稿者ID:347928 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良いいろいろな資格も取れるし、先生も熱心に面倒みてくれます。
結局は自分の努力次第ですがいい学校だと思います。
-
講義・授業普通先生によって大きく差がでます。熱心で細かい先生もいれば、そうでない先生もいます。個人の感想になるのでそう感じない人もいるとは思いますが…
-
就職・進学良い就職率が非常高いです。進路は様々ですがこの時代高い就職率は注目できる点かと思います。就職支援室の人達はかなり熱心に見てくれます。それが高い就職率に繋がっているのかと思います。
-
アクセス・立地普通磐田駅から徒歩だと正直少し遠いです。晴れならいいですが雨の場合は大変です。駅から大学行きのバスもでてるのでそれを上手く利用するのをオススメします。
また駐車場は広く大きいのでクルマ通学にはいい環境です。 -
施設・設備普通トレーニング室、天然芝グランド、体育館となかなか充実しているかと思います。
学食のメニューが多くないのがマイナスな点です。 -
学生生活普通多くのサークルがあり、初心者でも色々なサークルに参加できると思います。中には大会に出たりするレベルの高いのもありますが…
学祭はフリーマーケットが有ったり、模擬店を出したりなどなかなか楽しめるかと思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手メーカー/営業
投稿者ID:335555 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通資格の勉強をしようとしている人にとってはサポートが充実している。特に簿記系に関しては幅広く対応してくれる
-
講義・授業良い授業の選択がほぼ自分で決めれるためやりたいことをやれること。また違う学科の授業も受けられるため選択の幅が広い。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの数が少なく選択の幅が狭い。またないように関しても広くない。ただしゼミに入らなくても卒業は出来る。
-
就職・進学普通就職に関しては大学生活をどう送ってくるかでコネをてに入れられたりするため本人の頑張りはとても大きい。 面接れんしゅうにはとても力をいれている
-
アクセス・立地良い駅から歩いていけるところにはあるが、大学周辺にはお店があまりない。祝日には無料シャトルバスが出ている。
-
施設・設備良い体育館が3つありスポーツをする環境はとても揃っている。また体操、トランポリンには力をいれており機材は高レベルのものがえそろっている
-
友人・恋愛良い授業の組み立てが自由に出来るためどのような学校生活を送るかを選ぶことが出来る。ただし他の学部の生徒と関わる機会はほぼない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容簿記系の勉強をし、経営学部に関係する資格をどんどん取得していった
-
所属研究室・ゼミ名佐藤ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要管理会計を中心に企業分析をひたすら行ってきた
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機学費が特待生をとれば国公立並みに安くなるため
-
利用した入試形式その他
-
どのような入試対策をしていたか過去問の勉強をすることとレベルの近い大学の過去問もやった
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:184178 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い駐車場や図書館もあり、キャリア支援課も面接練習など就活のサポートをしてくださり、私の選択した講義内容は良かったと思います。
-
講義・授業良い私の場合コロナの影響もあり、オンラインもありましたが、選択した講義によっては充実しているものもあったと思います。
-
就職・進学良い私はキャリア支援課の方に面接の練習やエントリーシートなどの添削をしていただきました。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は磐田駅でしたが、駅から歩いて25分くらいあり、磐田キャンパスは学生駐車場があったため、車で通学していました。
-
施設・設備良い私が行っていた磐田キャンパスの施設・設備で特に気になるところはありませんでした。図書館、食堂もありました。
-
友人・恋愛良い私はサークルには所属していませんでしたが、講義で一緒になった人とよく話していました。
サークルなどに所属すれば友人が多くできる可能性はあると思います。 -
学生生活良い磐田キャンパスでは運動系のサークルが多かった印象がありました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営やキャリアについてなどの必修科目、選んだ学科の選択科目がありました。
私は3年後半から時間に余裕ができ始めたため、ゼミや就活に集中することができました。 -
学科の男女比8 : 2
-
志望動機キャリア支援課が充実していて、公務員講座などもあり、興味のある講義があったからです。
また、入学の試験結果によって特待生になれ、学費減免の制度もあったからです。 -
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:1032651 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2025年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い人によるけど、講義もわかりやすくうけていて飽きないことがおおい。
まわりもスポーツをやってる人がおおくてオンとオフがはっきりていていい環境だと思う。 -
講義・授業普通必要以上に教えてくれるし、教授との距離が近い人もいるのでとても楽しい。
-
就職・進学普通大学からも説明会をしっかりやってくれるし、人によるけど自分から進めていけば周りもある程度協力してくれる。
-
アクセス・立地悪い駅から歩く人とバスで行く人がいます。
歩くと大体20分ぐらいかかります。 -
施設・設備普通大学自体はあまり大きくはないけど、校舎はとてもきれいだと感じます。
-
友人・恋愛悪い部活動で固まっていることが多く友人を作るとしたらサークルなどに入るのがいいと思う。
-
学生生活悪い正直サークルはなにやってるかわからないし、なにがあるかもわからない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学科なら経営のことやマーケティングなどを学べる。
また他にも体を動かす講義もあったりする。 -
学科の男女比8 : 2
-
志望動機もともと経営に興味があったので志望しました。
少しでも興味がある人はいいと思う。
投稿者ID:1026677 -
静岡産業大学のことが気になったら!
基本情報
静岡産業大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、静岡産業大学の口コミを表示しています。
「静岡産業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 静岡県の大学 >> 静岡産業大学 >> 経営学部 >> 経営学科 >> 口コミ






















