みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 兵庫県の保育園 >> 西楽保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2015年入学
良すぎず悪すぎず
2015年09月投稿

- 3.0
[方針・理念 3| 先生 3| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価マーチングに力を入れておられるみたいです。イベント事も多く楽しいと思います(良い点)。私は1に保育2に教育なんじゃないかと思っているので仕事を早く切り上げたり休んだりをお願いされるのはあまりよくは思いません。あくまで『私は』です。
今の保育園はどこもこんな感じなのかな、ということで納得はしています。 -
方針・理念あくまで方針・理念なので立派なものだと思います。
-
先生たまに自分の子がバカにされてるのかなと思ってしまうことはあるけど、言い方や伝え方の問題だと思うので気にしないように心がけてます。先生も完璧な人間ではないということで。受けとるこちらの問題もあるのかなとも思いますしね。相性が良くないだけなんでしょう。
指導の評価ですが連絡帳やお迎えの時の会話からだけではわからない部分もあるしなんとも言えません。悪くはないと思います。 -
保育・教育内容人数がいるから見れてないのかなと感じたことはあります。教育には力を入れておられるみたいなので有り難いです。
-
施設・セキュリティ施設・設備は問題ないと思います。セキュリティの面では『○○の祖母(祖父)です。』と言えば小さいお子さんなら連れて帰れるんじゃないかなと心配です。保護者証みたいなのは無いんですね。
-
アクセス・立地駅から近い。近所は道が広くはないから車が混雑して徒歩の人もいるので危ないと感じます。
電車が見れて子供は嬉しそうです。
保育園について-
父母会の内容無いです。
-
イベントたくさんイベントがあると思います。先生方も頑張っておられます。
入園に関して-
保育園を選んだ理由近いから。
投稿者ID:131031
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
近隣の保育園の話を聞くと格段に違っており、通いたいという声をよく聞きますが保育園なので誰でも通えません
【方針・理念】
子供たちを安心して預けられる環境です
先生方は大変だと思いますが行事も多く父兄や祖父母は楽しみがいっぱいです
また給食も非常に美味しく子供が美味しいとよく言っています
好き嫌いが...
続きを読む
近隣の保育園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 兵庫県の保育園 >> 西楽保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細








