みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 愛知県の保育園 >> 松葉保育園 >> 口コミ
松葉保育園 口コミ
3.77
-

- 保護者 / 2023年入学
2025年09月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 3]-
総合評価安心して預けれる保育園だと思います。先生達がしっかりされているので、子供達には良い環境だと思います。色んなイベントなどもあるので良いと思います。
-
方針・理念先生達がしっかりと親の話も聞いてくださるので助かっています。子供の教育に丁寧に接してくださり、熱心に取り組んでくださっています。しっかりとした先生達が多いと思います。
-
先生先生は皆さん凄く明るく話しやすい先生ばかりです。子供にも親にも丁寧に接してくださる先生達ばかりです。
-
保育・教育内容子供に色んなことを学ばせてくださってるように思います。
一人一人のことをしっかりと考えてくださってると思います。 -
施設・セキュリティ定期的に防災訓練などをしっかり行っていると思います。
園庭は子供達がのびのびと遊べるように綺麗にされています。 -
アクセス・立地交通機関が厳しいところにあると思います。送迎が車じゃないと不便さを感じることもあります。
保育園について-
父母会の内容親が参加できる保育参加などがあり、子供達がどのように過ごしてるのかを観させて頂くことができることをしています。
-
イベントお誕生日会などがあったりハロウィンやクリスマスなどその時のイベントをしてくださっています。その時に色々と作成したりしたものを家に持ち帰ったりしてくれます。子供にとって良い思い出になるので有難いと思います。
-
保育時間保育基準時間は平日は7時30分から18時まで。土曜日は7時30分から12時30分まで。保育短時間もあります。
入園に関して-
保育園を選んだ理由自宅から1番近い場所だったからです。あと雰囲気の良い先生達が多かったのでこの園を選びました。
投稿者ID:1069926 -

- 保護者 / 2018年入学
2019年07月投稿

- 4.0
[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]-
総合評価よく子供たちの面倒ができる園です。先生や友達と一緒に遊んだりして楽しそうにしています。園の雰囲気もよく先生たちの連携もとれていると思います
-
方針・理念先生たちがこどもたちを自由に遊ばせているような感じがしていてのびのびとしているように思います。
-
先生先生は明るい人たちが多い印象で、毎朝明るく挨拶をしてくれています。若い方もベテランの方も明るくていいと思います
-
保育・教育内容園の特色として、いろいろな学習を取り入れているように思います。ほかの人たちもこうりゅうがあったりします、
-
施設・セキュリティ施設は古いところもありますが、セキュリティなども十分に管理されているのかなと思います
-
アクセス・立地アクセスは住宅が多い地域にあります。駐車場が少し少ないのかなとは思いますが。大丈夫だと思います
保育園について-
父母会の内容父母会には参加していないので、よくわからないです。
-
イベントイベントとしては、運動会や発表会などがあります。
-
保育時間開所時間は7時45分からやっています。延長時間は6時から30分あたり300円です
入園に関して-
保育園を選んだ理由おじいちゃんとおばあちゃんの家が近いところにしました。子供の父母が仕事していることもあり、何かあったっときに助かっています。
-
試験内容試験は特にありませんでした。
進路に関して-
進学先市内の公立小学校
投稿者ID:545495 -

- 保護者 / 2018年入学
2018年10月投稿

- 2.0
[方針・理念 3| 先生 3| 保育・教育内容 2| 施設・セキュリティ -| アクセス・立地 -]-
総合評価良い点; 先生方がおおらか。
悪い点;駐車場が充分になく狭い道路で渋滞がおきるが、先生の対応も充分ではない。また貨物トレーラーの通り道で毎日の送迎が危険。 -
方針・理念お祈りしましょうと先生方と子供達が神さまお守りくださいといったたぐいの長文を唱えるようになる。
-
先生皆さん、おおらかで若い方とベテランの方がしっかり指導してくれている。仲がよいからか先生同士のおしゃべりが気になることもあります。
-
保育・教育内容基本的には自由遊びが多いみたいです。年長になると月に1回だけですが、英語と空手の授業があります。
保育園について-
父母会の内容基本的に春の入園進級式で父母会のメンバー紹介がたりあとはお便りで連絡や報告があります。
-
イベント毎年 入園式兼進級式があります。前日は準備の為保育園はお休みです。
親子遠足や運動会が延期になった場合は平日にあるのでパート程度の仕事か祖父母やパートナーの助けがないと厳しい。 -
保育時間基本市のホームページ通りです。土日祝日が休みですが、土曜日は午前のみ申し出があれば受入れしてもらえます。
入園に関して-
保育園を選んだ理由年少未満から入園できるのと自宅から近いのが決めてでした。
-
試験内容ありません。
-
試験対策ありません。
投稿者ID:453977
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
愛知県豊橋市の評判が良い保育園
このページの口コミについて
このページでは、松葉保育園の総合評価に関する口コミを表示しています。
「松葉保育園はどんな園ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
園選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 愛知県の保育園 >> 松葉保育園 >> 口コミ






