>>     >>     >>  口コミ

第二女の都幼稚園

口コミ評価
★★★★☆3.50(2件の評判)
最寄り駅

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 長与

特徴 【自由遊びでのびのび系】【自然が多い】【給食あり】
総合評価
★★★★3.50(2)

評価項目

評判点数

評価基準

方針・理念

★★★★☆4.00

教育方針・理念がしっかりしているか

先生

★★★★☆4.00

先生の指導が十分か

保育・教育内容

★★★★☆4.00

保育・教育内容が充実しているか

施設・セキュリティ

★★★★☆3.50

施設が充実しているか、セキュリティが十分か

アクセス・立地

★★★☆☆3.00

通園のしやすさ、周辺環境の良さ

この幼稚園・保育園に関する口コミレビューをご投稿ください

第二女の都幼稚園の口コミレビュー

口コミ 2件中 1-2件を表示
男性保護者
保護者
2015年
入園

★★★ 3

[方針・理念 3| 先生 3| 保育・教育内容 3| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 3]

【総評】
自然食や自然で体をいっぱい使って土踏まずを作り子供の本来の力をつちかって日々成長させてくれました。遊びの時間と勉強の時間はしっかりとメリハリがあり教育が行き届き給食は自然を意識した健康食です。

【方針・理念】
自然を大切に子供の成長を願って柔軟性や身体能力を子供の気持ちを大切にしてくれるところです。理念はめいっぺい体を使うことにより身体能力アップと心のケアを行っています。

【先生】
朝から元気いっぱいでパワフルな挨拶で御迎えをしてくれて、若くて美人な方たちでベテランを中心に指導をされています。

【保育・教育内容】
延長保育は親身になり対応してくれています。夏休みや冬休みも長期の休みもお預かりして親身に対応と笑顔ですごく気持ちがいいです。特別授業もあり、皆様の笑顔で私たちのエネルギの源と言われています。

【施設・セキュリティ】
不審者や見知らない方は大人がしっかりと子供のたちにちかずかないよくに対応されています。防犯もしっかりとされていて心づよいです。

【アクセス・立地】
田舎にあり、治安が心配ですが地域の方たちと自然豊かなところです。遠方はマイクロバスや送り迎えになど自宅までしてくださり、不安が内容に取り組まれています。

幼稚園・保育園について

【父母会の内容】
担当の先生や園長先生の話や今後も方針を定期的に報告してくれ、父母の親睦会やデイスカッシヨンハン死

【制服】
なし

【イベント】
毎年年長さんでお泊まり保育でカレーを作っています。

【費用】
市立の公認園です。色々と…

入学について

【幼稚園・保育園を選んだ理由】
見学に行き自然豊かな園です。

【入園時に必要なもの】
写真や履歴書や園の様子がわかりました。

【試験の有無】
なし

第二女の都幼稚園の口コミを共有する

この評判は参考になりましたか?

はい いいえ

女性保護者
保護者
2008年
入園

★★★★ 4 1人中1人が「参考になった」といっています

[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 3]

【総評】
給食は園での手作りで、根菜や季節の野菜などを使い、やさしい味のヘルシーなイメージです。 家ではなかなか食べない物も、給食では食べてくれます。リズム運動やお山で自然の中での遊びに特に力をいれていて、年長さんではのこぎりを使った工作もします。お勉強的なことはしませんが、字を書いたり計算は1年生になってからで十分間に合いますので、幼稚園のときはまず体を動かすことをしてて良かったです。

【方針・理念】
小さいときはまず体を動かすのを重視されています。毎日のリズム運動、雑巾がけで足腰をきたえたり、お山での遊び、泥んこで遊んだりと、とにかく体を動かします。基本延長保育で、給食の後はお昼寝~おやつ~午後の保育と約16時まであります。

【先生】
皆さん子どもと一緒に裸足で走り回っていて元気な先生たちです。気軽に育児のことを相談できると思います。

【保育・教育内容】
英語や国語のお勉強的なものは一切ありません。とにかく体を動かすこと、自然を感じて遊ぶことを中心にされています。工作や図画、絵本の読み聞かせなど、落ち着いて過ごす時間もあります。

【施設・セキュリティ】
耐震補強は済んでおり、少しずつ改修はされてますが、園自体は古いです。しかし、園のお山で遊んだり、年間通して毎週のプール、あえて泥だらけの園庭は素敵な設備だと思います。

【アクセス・立地】
治安は良いと思います。バス停は近いですが、住んでいる場所によっては行きにくいかもしれません。駐車場はたくさんはありませんがあります。登園は送迎バスがあります。

幼稚園・保育園について

【給食の有無】
あり

【父母会の内容】
行事での係り決めや最近の園児の様子など。

【制服】
なし

【イベント】
父の日や母の日参観、夏祭り、運動会やクリスマス会、生活発表会など、派手ではないですが子どもの成長が楽しめるイベントがあります。

【費用】
給食費も入れて月約3万。送迎バスは1500円。

入学について

【幼稚園・保育園を選んだ理由】
こだわりの給食や、毎日のように泥だらけで遊ぶことが、幼稚園児の今しかできないことだと思ったので。

【入園時に必要なもの】
リュック、着替えたくさん、お昼寝布団、替え靴、水着。

【試験内容】
試験というほどでもなく、子どもの発達具合をみるためにおもちゃを使って遊ばせたり、アレルギーなどで気をつけて欲しいことなどを聞かれました。

【試験対策】
ありのままを見てもらいました。

第二女の都幼稚園の口コミを共有する

この評判は参考になりましたか?

はい いいえ

口コミ 2件中 1-2件を表示

長崎県の評判ランキング

第二女の都幼稚園を見た人は、こんな幼稚園・保育園もチェックしています

ご利用の際にお読みください

  • 利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

幼稚園・保育園を探す

  >>     >>     >>  口コミ

長崎県の評判ランキング

諫早純心幼稚園
★★★★★ 5.00 (4件)
矢上幼稚園
★★★★★ 5.00 (3件)
長崎女子短期大学附属幼稚園
★★★★★ 4.80 (5件)

オススメの幼稚園・保育園

フレンドKidsLand
近隣の学校です
レビュー募集中!-
長崎県西彼杵郡長与町
(私立・その他)
フレンド幼稚園
近隣の学校です
★★★☆☆3.44 (9件)
長崎県西彼杵郡長与町
(私立・その他)
女の都青い鳥保育園
近隣の学校です
レビュー募集中!-
長崎県長崎市
(私立・その他)