みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 九州国際大学 >> 法学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立福岡県/八幡駅
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
みんなで1つの課題に向き合おう
2026年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]法学部法律学科の評価-
総合評価良い僕の学部は全体的に高評価をしてます。
まず、先生たちが堅苦しくないこと。
他の学部から見ると法学部の先生は弁護士みたいに堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、僕の知ってきた先生方は皆フレンドリーで何気ない日常会話を振ってくれる先生方もいます。 -
講義・授業良い僕がこの大学に入学して良かったと思うことは、最初は知り合いが誰も居なくて1人ぼっちで右も左も分からない状態でコミュニケーション力も無かった僕にSAの先輩方や先生の皆さんから優しく接してもらったことで今はとても充実した大学生活送ることが出来てます。
人間関係の繋がりが無かった僕がここまで楽しいと思える大学生活を送ることが出来ているので後輩たちにも是非オススメしたい大学です。 -
研究室・ゼミ良い僕は法学部で入学したので1年次からゼミ活動がありました。
そもそも僕は誰かと一緒に物事を進めることが苦手で嫌だなと感じていたけどいざゼミ活動が始まってみるとこれまでの自分が経験してきた自分の意見を否定されることは無くて逆に認めてくれる人たちばかりで自分の意見をハッキリと相手に伝えることに自信を持てるようになったのでゼミ活動に感謝しています。僕と同じような悩みをもし抱えている方がいれば安心して入学出来るということを伝えます。 -
就職・進学良い就職の実績はその人個人の努力にもよると思うけど大抵の人は大手企業の内定を貰えてます。中には2年次で就活をして内定貰った子もいました。
それに学生事務の相談員さんたちがとても丁寧に優しく接してくれるので悩みなどがある時や愚痴を吐きたい時など気軽に利用することが出来るのもオススメのポイントの1つです。 -
アクセス・立地良い駅からも近くもし体調が悪くなったとしても徒歩数分の距離に市立病院があり、ちょっと足を伸ばせばイオンがありアウトレットもあるので昼休み中にちょっとした買い物も出来たりします。
最近近くにスターバックスが出来たので空きコマで友達や彼女とスターバックスでひとときを過ごすのもいいかもしれませんね。 -
施設・設備良い学内設備に関してはほぼ快適と言えます。
ただ時たまWiFi設備の不具合が生じたり、あまり早く大学に来ても2号館しか中に入れなかったり、教室に入っても特定の時間にならないと照明や冷暖房がつかない設定になっているのでそこは不便に感じてます。
ですが、普通に過ごすには全然問題無いので安心出来ます。 -
学生生活良い他の大学と比べるとサークルは少ないと思います。
ただ少ないとは言え、全国大会出場するほどの強豪の部活もあるのでもし興味がある方は体験入部してみてはいかがでしょうか。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎的な内容を学び、2年次は基礎を発展させた内容を学び、
3年次では、専門性を持ちつつ基礎の復習を兼ねた内容となり、4年次ではまとめの内容がほとんどです。 -
学科の男女比9 : 1
-
志望動機僕はこの学部を志望した理由はドラマで弁護士の活躍を見たからです。
そのドラマで弁護士のカッコイイ姿と正義を求め続けるという人間の真理を具現化したようなドラマだったのでそこで興味を持ちました。 -
入学前後のギャップ入学前はクチコミで悪い評判ばかりで大学選び失敗したなと感じていたけど実際に入学してみたら全然そんな事はなくてむしろ元気に楽しく過ごせている状況です。
ですので、クチコミを信じてはいけないという訳ではありませんがクチコミはあくまでクチコミと言う認識を忘れないで欲しいと思います。
投稿者ID:1091343 -
九州国際大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 九州国際大学 >> 法学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















