みんなの専門学校情報TOP グラフィックデザイナーの専門学校 東京都 専門学校桑沢デザイン研究所 口コミ 口コミ詳細

専門学校桑沢デザイン研究所

東京都 渋谷区 / 原宿駅 徒歩8分

楽しい

総合デザイン科 3年制 / 2016年入学 / 在校生 / 男性
  • ★★★★★
  • 就職-|資格-|授業5|アクセス-|設備3|学費-|学生生活4

この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。

総合デザイン科に関する評価

  • 総合評価

    先生もしっかりしていて、授業の内容もしっかりみっちりなのでとてもいいとおもいます
    忙しい毎日ですがやりがいがある生活を送れると思います。

  • 授業

    毎回毎回の授業でしっかり課題が出されて次の授業で見せて、の、繰り返しです。
    なので一週間のスケジュール管理や、前期後期、を通してのスケジュール管理を上手くやらないとあとあと、だんだん苦しくなってきてしまいますね、でもそれさえきっちりしていれば、何もしんどいことは無いです。

  • 施設・設備

    学校自体はビル一つで狭いです。
    学食とかもないので、
    一人でくつろげる場所とかは、あまり無いですね。
    あと渋谷にあるので結構落ち着けるようなところをさがすのがむずかしいです。どこに行っても人がいっぱいですね。

  • 学生生活

    最初に入学した時はちょっと高校みたいな感じで戸惑いましたね、あと専門学校なので、授業は毎回毎回、クラス単位で行われます。
    それが楽しいという人もいれば、煩わしいと思い人もいるのでそれは人によりけりですが、仲間ができたりすると、制作が、やっぱり楽しくなるし、やっぱり学校なので、そういう仲間を見つけていっしょにまなんだほうがいいですね。

学校が返信できない口コミ
投稿者ID:342570
2017年04月投稿

みんなの専門学校情報TOP グラフィックデザイナーの専門学校 東京都 専門学校桑沢デザイン研究所 口コミ 口コミ詳細

パンフ/願書請求リストに追加されました!

パンフ/願書請求リストを見る
閉じる

専門学校桑沢デザイン研究所の学科一覧