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HAL大阪

HAL大阪

(はるおおさか)

大阪府 / 私立

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★★★

3.66

(32)

学科情報

  • ゲームデザイン学科(昼)
    初年度納入金:
    -
    募集人数:
    865人
    年制:
    4年制
    ★★☆☆☆ 2.001件
    目指せる仕事
    CGデザイナー、キャラクターデザイナー、キャラクターデザイナー(ゲーム)、ゲームクリエイター、CGアニメーター
    学べる内容
    一年次には情報系など業界では一般的なこと、二年次からは専門の勉強をするのでそれぞれの希望の学科に行くことになります。
  • ゲーム企画学科(昼)
    初年度納入金:
    -
    募集人数:
    865人
    年制:
    4年制
    ★★★★☆ 3.502件
    目指せる仕事
    プログラマー(インターネット)、ゲームプランナー(ディレクター)、ゲームクリエイター、プログラマー
    学べる内容
    ゲーム制作に必要な業界の知識、コンピュータ言語など多くを学び、学年ごとにどんどんハードルが上がって行きます。
  • ゲーム制作学科(昼)
    初年度納入金:
    -
    募集人数:
    865人
    年制:
    4年制
    ★★★★☆ 3.7010件
    目指せる仕事
    プログラマー(インターネット)、ゲームプログラマー、ゲームクリエイター、プログラマー、アプリケーションエンジニア、アプリケーションエンジニア(インターネット)
    学べる内容
    しなくてもいい勉強を4年間無意味にさせられた。
  • CG映像学科(昼)
    初年度納入金:
    -
    募集人数:
    865人
    年制:
    4年制
    ★★★☆☆ 3.003件
    目指せる仕事
    映像プロデューサー、CGデザイナー、映像ディレクター、映像編集者、CMプランナー、ゲームCGデザイナー、CGアニメーター
    学べる内容
    Maya,MotionBuilder,Aftereffects。どれも家でYoutubeにあるチュートリアル動画見てればできることです
  • グラフィックデザイン学科(昼)
    初年度納入金:
    -
    募集人数:
    865人
    年制:
    4年制
    ★★★★☆ 4.003件
    目指せる仕事
    広告プランナー、CGデザイナー、ブックデザイナー(装丁家)、エディトリアルデザイナー、グラフィックデザイナー、DTPオペレーター、イラストレーター、パッケージデザイナー、アートディレクター、CADオペレーター
    学べる内容
    グラフィックデザイン
    ウェブデザイン
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全25学科

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就職先の企業
大手企業が多い
中小企業が多い
9人が投票
就職先の種類
民間企業が多い
公務員が多い
9人が投票
資格取得対策の傾向
講義形式中心
実践形式中心
9人が投票
資格取得のサポート
懇切丁寧に指導
自主性を尊重
9人が投票
講義の形態
座学中心
実習中心
9人が投票
クラスの生徒数
多い
少ない
9人が投票
先生の教え方
優しい
厳しい
9人が投票
課題の量
多い
少ない
9人が投票
カリキュラム
自由に決める
決まっている
9人が投票
キャンパスの雰囲気
活気がある
落ち着いている
9人が投票
周辺の環境
自然豊か
都会的
9人が投票
学校の歴史
長い歴史がある
新しい学校
9人が投票
奨学金制度の利用者
多い
少ない
9人が投票
学生交流
学内が多い
学外が多い
9人が投票
学内恋愛
多い
少ない
9人が投票
男女の比率
男性が多い
女性が多い
9人が投票
入学者の割合
高卒が多い
社会人が多い
9人が投票
サークルや部活動
活発
活発ではない
9人が投票
学生の雰囲気
明るい
落ち着いている
9人が投票
一人暮らしの比率
一人暮らし
実家暮らし
9人が投票
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口コミ(評判)
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  • 男性卒業生
    CG映像学科(昼) / 卒業生 / 2014年入学
    2018年05月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    • 就職5|資格5|授業3|アクセス・立地5|施設・設備1|学費1|学生生活3

    学科に関する口コミ
    • 総合評価
      イマイチ…
      1年2年までは「独創性を持った独自の映像を目指せるように」と基礎的な事ばかりを教えてくれます。
      そして3年からは完全に就職を目指した科目になるのですが、先生もサラリーマンです。つまり就職させて「HAL大阪は就職が良い!」という名を汚さないようにとりあえず就職させようとします。
      2年生までは独創性を持ったデザイナーを~...クリエイターを~...など夢を持たせますが、3年生になると独自の発想力/独学で学んだ技術が無い、
      乏しい人は人手がほしい量産型のアニメーターというモーションを付ける職に行かせようとされます。先生の態度も一変し、夢を持った人には見切りをつけ作品を見せても冷たくなります。
      なのでよっぽどデザインが大好きで、独特な作品を沢山作ってきました!という方にはおすすめしません。逆に量産型のアニメーター!になりたい人にはオススメします。
      Aftereffectsもやりますがそれはサブ科目になり、Maya、MotionBuilderというのがメイン科目になるので映像一本を完成させたいという方はやめといた方がいいです。
      4年生はその続きです。さらに差が出て先生との付き合いはほとんどありません。
    • 就職
      おすすめ!
      就職できるならとどこにでも行かせようとしてきます。前もって勉強してきてHALに入るまでに沢山作品を作って3dソフトも触ってきたという人なら有名なとこに就職できます。
      それ以外は中小のとこか派遣です。
      とにかくTwitter等に作品を投稿してデザイナー素質のある方は自信をもってください。無い方はいくら努力しても無駄です、3年生からわかります。私もできる限り努力して徹夜は当たり前でしたが結局は夢をあきらめろと言われました。
  • 男性卒業生
    ゲーム制作学科(昼) / 卒業生 / 2014年入学
    2018年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    • 就職5|資格4|授業4|アクセス・立地5|施設・設備5|学費3|学生生活4

    学科に関する口コミ
    • 総合評価
      まあまあ
      ゲーム業界への就職は4割程度なので、ゲーム制作学科ではあるが大半が別業界になる。
      やる気次第では入社は余裕だが、課題の量が多いので、経済的支援が無いときびしい。
      国家資格は毎回受けるので、基本情報程度なら取得できる。この辺もやる気次第。
      機材として、当時はニンテンドーdsの開発機材があり、開発ができたし、近年は3dsの開発が出来ると伺っている。
    • 就職
      おすすめ!
      とりあえず就職希望者には就職することが出来る。
      ゲーム、ITが基本だが、まれに学んだ事を活かせない業界に進む人間もいる。その辺はやる気次第だが、面接の練習や職業斡旋などのサポートは充実していると言える。
      就職活動での学校斡旋の量はおおいが、ハズレもあるため自分の目でしっかりと見定めなければならない
  • 男性在校生
    ゲーム制作学科(昼) / 在校生 / 2017年入学
    2018年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    • 就職5|資格5|授業5|アクセス・立地5|施設・設備5|学費3|学生生活3

    学科に関する口コミ
    • 総合評価
      おすすめ!
      設備や国家試験へのサポートはとても充実していますが、その分なのか学費は高いです。授業は国家試験対策以外はほぼ実践系です。先生方は良くも悪くも個性的ですが、授業外でも質問には親切に答えてくれるのでモチベーションさえあればどんどん自分の能力を伸ばしていけると思います。
    • 就職
      おすすめ!
      卒業までにきちんと力をつけた人は業界でも有名な企業に採用されているようです。各種コンテストや学内でのプレゼンなど企業へアピールできる機会はしっかり用意されています。

就職

就職率
  • 100%
  • 就職希望者数:1485
    就職者数:1485
就職口コミランキング
大阪府内
52 / 157校中
全国
394 / 1064校中

主な就職先・内定先

ゲームデザイン学科(昼)
スクウェア・エニックス、カプコン、コナミデジタルエンタテインメント、インテリジェントシステムズ、レベルファイブ、コロプラ、Cygames、NHNPlayArt、Aimingほか
ゲーム企画学科(昼)
カプコン、SNKプレイモア、コナミデジタルエンタテインメント、サイバーコネクトツー、ディンプス、Aiming、セガゲームス、レベルファイブほか

取得を目指す主な資格

  • CGクリエイター検定、カラーコーディネーター検定試験(R)、マルチメディア検定、基本情報技術者試験<国>
  • 応用情報技術者試験<国>、基本情報技術者試験<国>、マルチメディア検定、C言語プログラミング能力認定試験

学費

学費
  • 初年度
    納入金
  • -万円
学費口コミランキング
大阪府内
111 / 157校中
全国
782 / 1064校中

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口コミ(評判)
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★★★★☆3.66
(32) 大阪府内118 / 157校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

  • 男性卒業生
    CG映像学科(昼) / 卒業生 / 2014年入学
    2018年05月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    • 就職5|資格5|授業3|アクセス・立地5|施設・設備1|学費1|学生生活3

    学科に関する口コミ
    • 総合評価
      イマイチ…
      1年2年までは「独創性を持った独自の映像を目指せるように」と基礎的な事ばかりを教えてくれます。
      そして3年からは完全に就職を目指した科目になるのですが、先生もサラリーマンです。つまり就職させて「HAL大阪は就職が良い!」という名を汚さないようにとりあえず就職させようとします。
      2年生までは独創性を持ったデザイナーを~...クリエイターを~...など夢を持たせますが、3年生になると独自の発想力/独学で学んだ技術が無い、
      乏しい人は人手がほしい量産型のアニメーターというモーションを付ける職に行かせようとされます。先生の態度も一変し、夢を持った人には見切りをつけ作品を見せても冷たくなります。
      なのでよっぽどデザインが大好きで、独特な作品を沢山作ってきました!という方にはおすすめしません。逆に量産型のアニメーター!になりたい人にはオススメします。
      Aftereffectsもやりますがそれはサブ科目になり、Maya、MotionBuilderというのがメイン科目になるので映像一本を完成させたいという方はやめといた方がいいです。
      4年生はその続きです。さらに差が出て先生との付き合いはほとんどありません。
    • 就職
      おすすめ!
      就職できるならとどこにでも行かせようとしてきます。前もって勉強してきてHALに入るまでに沢山作品を作って3dソフトも触ってきたという人なら有名なとこに就職できます。
      それ以外は中小のとこか派遣です。
      とにかくTwitter等に作品を投稿してデザイナー素質のある方は自信をもってください。無い方はいくら努力しても無駄です、3年生からわかります。私もできる限り努力して徹夜は当たり前でしたが結局は夢をあきらめろと言われました。
  • 男性卒業生
    ゲーム制作学科(昼) / 卒業生 / 2014年入学
    2018年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    • 就職5|資格4|授業4|アクセス・立地5|施設・設備5|学費3|学生生活4

    学科に関する口コミ
    • 総合評価
      まあまあ
      ゲーム業界への就職は4割程度なので、ゲーム制作学科ではあるが大半が別業界になる。
      やる気次第では入社は余裕だが、課題の量が多いので、経済的支援が無いときびしい。
      国家資格は毎回受けるので、基本情報程度なら取得できる。この辺もやる気次第。
      機材として、当時はニンテンドーdsの開発機材があり、開発ができたし、近年は3dsの開発が出来ると伺っている。
    • 就職
      おすすめ!
      とりあえず就職希望者には就職することが出来る。
      ゲーム、ITが基本だが、まれに学んだ事を活かせない業界に進む人間もいる。その辺はやる気次第だが、面接の練習や職業斡旋などのサポートは充実していると言える。
      就職活動での学校斡旋の量はおおいが、ハズレもあるため自分の目でしっかりと見定めなければならない
  • 男性在校生
    ゲーム制作学科(昼) / 在校生 / 2017年入学
    2018年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    • 就職5|資格5|授業5|アクセス・立地5|施設・設備5|学費3|学生生活3

    学科に関する口コミ
    • 総合評価
      おすすめ!
      設備や国家試験へのサポートはとても充実していますが、その分なのか学費は高いです。授業は国家試験対策以外はほぼ実践系です。先生方は良くも悪くも個性的ですが、授業外でも質問には親切に答えてくれるのでモチベーションさえあればどんどん自分の能力を伸ばしていけると思います。
    • 就職
      おすすめ!
      卒業までにきちんと力をつけた人は業界でも有名な企業に採用されているようです。各種コンテストや学内でのプレゼンなど企業へアピールできる機会はしっかり用意されています。

学科情報

  • ゲームデザイン学科(昼)
    初年度納入金:
    -
    募集人数:
    865人
    年制:
    4年制
    ★★☆☆☆ 2.001件
    目指せる仕事
    CGデザイナー、キャラクターデザイナー、キャラクターデザイナー(ゲーム)、ゲームクリエイター、CGアニメーター
    学べる内容
    一年次には情報系など業界では一般的なこと、二年次からは専門の勉強をするのでそれぞれの希望の学科に行くことになります。
  • ゲーム企画学科(昼)
    初年度納入金:
    -
    募集人数:
    865人
    年制:
    4年制
    ★★★★☆ 3.502件
    目指せる仕事
    プログラマー(インターネット)、ゲームプランナー(ディレクター)、ゲームクリエイター、プログラマー
    学べる内容
    ゲーム制作に必要な業界の知識、コンピュータ言語など多くを学び、学年ごとにどんどんハードルが上がって行きます。
  • ゲーム制作学科(昼)
    初年度納入金:
    -
    募集人数:
    865人
    年制:
    4年制
    ★★★★☆ 3.7010件
    目指せる仕事
    プログラマー(インターネット)、ゲームプログラマー、ゲームクリエイター、プログラマー、アプリケーションエンジニア、アプリケーションエンジニア(インターネット)
    学べる内容
    しなくてもいい勉強を4年間無意味にさせられた。
  • CG映像学科(昼)
    初年度納入金:
    -
    募集人数:
    865人
    年制:
    4年制
    ★★★☆☆ 3.003件
    目指せる仕事
    映像プロデューサー、CGデザイナー、映像ディレクター、映像編集者、CMプランナー、ゲームCGデザイナー、CGアニメーター
    学べる内容
    Maya,MotionBuilder,Aftereffects。どれも家でYoutubeにあるチュートリアル動画見てればできることです
  • グラフィックデザイン学科(昼)
    初年度納入金:
    -
    募集人数:
    865人
    年制:
    4年制
    ★★★★☆ 4.003件
    目指せる仕事
    広告プランナー、CGデザイナー、ブックデザイナー(装丁家)、エディトリアルデザイナー、グラフィックデザイナー、DTPオペレーター、イラストレーター、パッケージデザイナー、アートディレクター、CADオペレーター
    学べる内容
    グラフィックデザイン
    ウェブデザイン
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学校の特徴アンケート投稿する

  • 就職先の企業
    大手企業が多い
    9人が回答

    大手企業が多い

    中小企業が多い

  • 就職先の種類
    民間企業が多い
    9人が回答

    民間企業が多い

    公務員が多い

  • 資格取得対策の傾向
    実践形式中心
    9人が回答

    講義形式中心

    実践形式中心

  • 資格取得のサポート
    どちらともいえない
    9人が回答

    懇切丁寧に指導

    自主性を尊重

  • 講義の形態
    実習中心
    9人が回答

    座学中心

    実習中心

  • クラスの生徒数
    多い
    9人が回答

    多い

    少ない

  • 先生の教え方
    どちらともいえない
    9人が回答

    優しい

    厳しい

  • 課題の量
    多い
    9人が回答

    多い

    少ない

  • カリキュラム
    決まっている
    9人が回答

    自由に決める

    決まっている

  • キャンパスの雰囲気
    活気がある
    9人が回答

    活気がある

    落ち着いている

  • 周辺の環境
    都会的
    9人が回答

    自然豊か

    都会的

  • 学校の歴史
    どちらともいえない
    9人が回答

    長い歴史がある

    新しい学校

  • 奨学金制度の利用者
    多い
    9人が回答

    多い

    少ない

  • 学生交流
    学内が多い
    9人が回答

    学内が多い

    学外が多い

  • 学内恋愛
    少ない
    9人が回答

    多い

    少ない

  • 男女の比率
    男性が多い
    9人が回答

    男性が多い

    女性が多い

  • 入学者の割合
    高卒が多い
    9人が回答

    高卒が多い

    社会人が多い

  • サークルや部活動
    活発ではない
    9人が回答

    活発

    活発ではない

  • 学生の雰囲気
    どちらともいえない
    9人が回答

    明るい

    落ち着いている

  • 一人暮らしの比率
    一人暮らし
    9人が回答

    一人暮らし

    実家暮らし

※上記の「学校の特徴」情報は、インターネットアンケートの回答結果に基づき算出しております。

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就職・資格

  • 就職先・内定先
    スクウェア・エニックス、カプコン、コナミデジタルエンタテインメント、インテリジェントシステムズ、レベルファイブ、コロプラ、Cygames、NHNPlayArt、Aimingほか
    資格
    CGクリエイター検定、カラーコーディネーター検定試験(R)、マルチメディア検定、基本情報技術者試験<国>
  • 就職先・内定先
    カプコン、SNKプレイモア、コナミデジタルエンタテインメント、サイバーコネクトツー、ディンプス、Aiming、セガゲームス、レベルファイブほか
    資格
    応用情報技術者試験<国>、基本情報技術者試験<国>、マルチメディア検定、C言語プログラミング能力認定試験
  • 就職先・内定先
    任天堂、スクウェア・エニックス、カプコン、フロム・ソフトウェア、セガゲームス、レベルファイブ、NHNPlayArt、コロプラ、サイバーコネクトツー、トーセ、バンダイナムコスタジオ、ドワンゴ、ゲームフリークほか
    資格
    応用情報技術者試験<国>、基本情報技術者試験<国>、ネットワークスペシャリスト試験<国>、データベーススペシャリスト試験<国>、マルチメディア検定、C言語プログラミング能力認定試験
  • 就職先・内定先
    ソニーPCL、博報堂プロダクツ、白組、太陽企画、デジタル・フロンティア、東映アニメーション、サンライズ、グラフィニカ、スクウェア・エニックス、フロム・ソフトウェア、オー・エル・エム・デジタルほか
    資格
    CGクリエイター検定、カラーコーディネーター検定試験(R)、基本情報技術者試験<国>、応用情報技術者試験<国>、マルチメディア検定
  • 就職先・内定先
    博報堂プロダクツ、トッパン・グラフィックコミュニケーションズ、京阪神エルマガジン社、バンダイナムコエンタテインメント、コロプラ、GMOインターネットほか
    資格
    CGクリエイター検定、カラーコーディネーター検定試験(R)、基本情報技術者試験<国>、マルチメディア検定、DTP検定、アドビ認定エキスパート【ACE】
  • 資格
    CGクリエイター検定、カラーコーディネーター検定試験(R)、基本情報技術者試験<国>、応用情報技術者試験<国>、マルチメディア検定
  • 就職先・内定先
    日本コロムビア、トイズファクトリー、カプコン、コナミデジタルエンタテインメント、スクウェア・エニックス、コロプラ、四季、テレビ東京、麻布プラザ、コムエンスほか
    資格
    映像音響処理技術者資格認定試験、ディジタル技術検定
  • 就職先・内定先
    トヨタ自動車、日産自動車、本田技術研究所、マツダ、ダイハツ工業、三菱自動車、いすゞ自動車、アイシン精機、日南ほか
    資格
    CGクリエイター検定、CGエンジニア検定、色彩検定(R)、2次元CAD利用技術者試験、プロジェクトマネージャ試験<国>
  • 就職先・内定先
    任天堂、ヤンマー、富士重工業、富士通特機システム、アイシン精機、富士ソフト、京セラドキュメントソリューションズジャパン、フロム・ソフトウェアほか
    資格
    基本情報技術者試験<国>、応用情報技術者試験<国>、エンベデッドシステムスペシャリスト試験<国>、プロジェクトマネージャ試験<国>、ネットワークスペシャリスト試験<国>、CCNA【CiscoCertifiedNetworkAssociate】、マイクロソフト認定プログラム【MCP】
  • 就職先・内定先
    富士ソフト、サイバーエージェント、任天堂、GMOメディア、NTTデータ関西、トッパン・フォームズ・オペレーション、ドワンゴ、日本総研情報サービス、博報堂アイ・スタジオほか
    資格
    基本情報技術者試験<国>、応用情報技術者試験<国>、情報検定(情報活用試験)【J検】、情報検定(情報システム試験)【J検】、情報検定(情報デザイン試験)【J検】、C言語プログラミング能力認定試験、データベーススペシャリスト試験<国>、ネットワークスペシャリスト試験<国>、プロジェクトマネージャ試験<国>、Linux技術者認定試験【LPIC】、オラクルマスター、CCNA【CiscoCertifiedNetworkAssociate】
  • 就職先・内定先
    ヤフー、ソフトバンク・テクノロジー、サイボウズ、GMOメディア、ぐるなび、JR西日本ITソリューションズ、pixiv、Aimingほか
    資格
    マルチメディア検定、CGクリエイター検定、CGエンジニア検定、ディジタル技術検定、応用情報技術者試験<国>、基本情報技術者試験<国>、プロジェクトマネージャ試験<国>、JavaSE7認定資格
  • 就職先・内定先
    カプコン、セガゲームス、ゲームロフト、楽天 ほか
    資格
    基本情報技術者、マルチメディア検定、CGクリエイタ-検定、C言語プログラミング能力認定
  • 就職先・内定先
    カプコン、コナミデジタルエンタテイメント、タイトー、サン電子、マイクロキャビン、ポリゴンマジック、ユークス、ソルトライブ、ナツメアタリ ほか
    資格
    基本情報技術者、マルチメディア検定、CGクリエイタ-検定、C言語プログラミング能力認定
  • 就職先・内定先
    富士通エフサス、NTTビジネスソリューションズ、マンダイシステムズ ほか
    資格
    ネットワークスペシャリスト
  • 就職先・内定先
    IBM フランス、ユービーアイ ソフト、トムソン、ダッソー、エンジー(旧GDF スエズ)、ウォレスアソシエイツ、エアバス、メルセデス・ベンツ、ゼネラルモーターズほか
  • 資格
    基本情報処理技術者、応用情報技術者、データベーススペシャリスト、ネットワークスペシャリスト、エンベデッドシステムスペシャリスト、情報処理安全確保支援士
  • 就職先・内定先
    トッパン・フォームズ・オペレーション、ソニーPCL、MJC ほか
    資格
    基本情報技術者、応用情報技術者、Linux技術者認定(LPIC)、CCENT、オラクルマスター 
  • 就職先・内定先
    ヤフー、ドワンゴ、NTTネオメイト、NECネクサスソリューションズ、GMOメディア、サイバード、日本ウェーブ、富士ソフト ほか
    資格
    基本情報技術者、応用情報技術者、Linux技術者認定(LPIC)、CCENT、オラクルマスター 
  • 就職先・内定先
    富士ソフト、トッパン・フォームズ・オペレーション、GMOメディア、トーセーシステムズ、名鉄情報システム、富士通ソーシアルサイエンスラボトリ、ソフトバンクテクノロジー ほか
    資格
    基本情報技術者、応用情報技術者、情報検定、マイクロソフト認定プロフェッショナル(MCP)、C言語プログラミング能力認定
  • 就職先・内定先
    マックレイ、NHKアート、リクルートコミュニケーションズ、神央楽品、廣済堂、マイクロキャビン、カプコン、フロム・ソフトウェア ほか
    資格
    CGクリエイター検定、カラーコーディネーター検定、WEBデザイナー検定、DTP検定、マルチメディア検定
  • 就職先・内定先
    サイバーエージェント、ガーディアン、オーティー情報システム ほか
  • 就職先・内定先
    ヤフー、日本総研情報サービス、GMOメディア、富士通エフ・アイ・ピーDC、ロックオン、Aiming、キノトロープ、ガーディアン ほか
    資格
    WEBデザイナー検定、WEB利用・技術認定、ディジタル技術検定、基本情報技術者、応用情報技術者
  • 就職先・内定先
    オムニバス・ジャパン、ポリゴン・ピクチュアズ、スパイク・チュンソフト、JR東日本 ほか
  • 就職先・内定先
    オムニバス・ジャパン、ポリゴン・ピクチュアズ、スパイク・チュンソフト、JR東日本 ほか
  • 就職先・内定先
    コムエンス、若尾綜合舞台、東通、IMAGICAディオ、オムニバスジャパン、カプコン、コナミデジタルエンタテインメント ほか
    資格
    Pro Tools技術認定試験、サウンドレコーディング技術認定試験、MIDI検定、映像音響処理技術者資格認定

基本情報

学校名

HAL大阪

ふりがな

はるおおさか

住所

大阪府 大阪市北区梅田3-3-1

交通アクセス

大阪駅前徒歩3分(JR・阪急・阪神・地下鉄から地下鉄が直結)

最寄り駅

京都線 大阪
JR神戸線(大阪~神戸) 大阪
大阪環状線 大阪
JR東西線 北新地
JR宝塚線 大阪
阪急神戸本線 梅田
阪急宝塚本線 梅田
阪急京都本線 梅田
阪神本線 梅田
大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田
大阪市営地下鉄谷町線 東梅田
大阪市営地下鉄四つ橋線 西梅田

電話番号

06-6347-0001

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