みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪芸術大学 >> 口コミ
大阪芸術大学
(おおさかげいじゅつだいがく)
私立大阪府/上ノ太子駅
大阪芸術大学 口コミ
3.86
(493件)
私立内241位 / 591校中
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]芸術学部音楽学科の評価-
総合評価良いすごくいいです!!やる気がある人はとても楽しいと思います。しっかり青春できますし、とてもいいもおもいます!!!
やりたいと思ったら入ってみた方がいい!!! -
研究室・ゼミ良いとてもしています!
充実してます! -
アクセス・立地普通うちからは遠いのでうちからは通ってません
-
友人・恋愛良いとてもいいです。いろんな人がいて楽しいです
女の子も男の子もいろんな人がいて友情関係も広くもててとても楽しいです。なんといっても可愛い子もいます!!!
みんな可愛いくて私が霞んでしまいます -
学生生活良いとても楽しくて入ってよかったと思います!!!
大学にサークルは数え切れないほどあって、しっかり自分のしたいことをした方がいいです!!!青春もできます!!
私は高校ではできなかったのでとても今楽しいです!!!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容音響のことについて勉強します!!!
投稿者ID:365389 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部放送学科の評価-
総合評価良い設備が整っていて実践的な授業が多いです。その為、毎日が充実しています。
アンテナを張り巡らせていれば、活躍の場も与えていただけるので日々勉強になります。 -
講義・授業良い番組の制作工程や、気になること等、気軽に聞けて、丁寧に教えてくださる。メディアについて学ぶだけでなく、一般教養もあります。英語は必須科目です。
-
研究室・ゼミ良い3年からゼミがはじまります。コースで内容は全く異なりますが、もっと追求できます。
メディアの勉強はもちろんですが、一般常識や、就活の話まで熱心に指導してくださいます。
少人数になるため、ゼミメンバーとも仲良くなり、ゼミ会などを開いてご飯に行くことも多いです。 -
アクセス・立地普通周りに何もなく、最寄駅から大学まで距離がある事が難点かと思います。しかし、送迎バスがあるので、困ることはありません。最寄駅付近にはコンビニやATM、飲食店などはあります。
-
施設・設備良いスタジオや、本格的なマイクなど、充実した設備で授業を受ける事ができます。
カメラなども、自主制作で借りる事もできるので、やりたい事が実現できます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は皆んなで同じ講義を受けます。コースは選択しません。
2年次から制作コース、アナウンスコース、広告コース、声優コースに分かれて、深く学んでいきます。制作コースはスタジオで番組を作ったり、中継実習などで中継車を使ったりもします。アナウンスコースはその、制作コースが作る番組に出演者としてお手伝いをしたり、アナウンス実習では、フリートークやリポート、ニュース原稿など、幅広く勉強します。
投稿者ID:329098 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部演奏学科の評価-
総合評価良いとにかく自由な学科だと思います。当方はポピュラー音楽コースですが基本的なジャンルはジャズとブルースです。けど結果的には上手ければメタルでもポストロックでもどんなジャンルでも認められると思います。(ジョンケージのような現代音楽は厳しいですが。)
スタジオミュージシャンなどを目指しているならいい大学やと思います。 -
講義・授業良い週3時限は必ずアンサンブルの授業があり各授業で別の曲をやっていきます。もしその時に疑問などがあったら、その場で先生に聞くのも良し、週一回ある個人レッスンで聞くのも良しで、わからないところは完璧にサポートされています。
-
アクセス・立地悪いOBのとあるバンドが歌っている通り最寄駅付近には特に何もなく、大学付近もスーパーぐらいしかありません。
-
施設・設備良い音楽系のスタジオが一杯あり練習には困らないとは思います。ピアノ練習室だけでも50部屋はあります。バンド系のスタジオには様々なギターアンプ、ベースアンプ、キーボード、シンセ、ドラムが置いていてお気に入りの部屋が出来たりします。
投稿者ID:326691 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]芸術学部演奏学科の評価-
総合評価良い好きな音楽ができるし、オリジナル曲がかけるようになった。
あまり自分の興味がなかった音楽を知って聞くようになったりした。 -
講義・授業良い自分の先行楽器の先生以外からも見てもらえるので、色んなアイデアだったり、アドバイスがもらえる
-
アクセス・立地悪い駅から遠い。
シャトルバスが出ているが、ラッシュ時は混雑しているのでのんびりはできない。
行列に並ばなければならないので大変。
荷物が多い時は特に。 -
施設・設備良いスタジオの冷房暖房も完備しているため、盛り上がって暑くても大丈夫。
-
友人・恋愛良い好きなことを一緒にできる仲間がたくさんいるので、毎日楽しい。
-
学生生活良い学内のイベントでも演奏会などがたくさんあり、学科を超えた関わりがもてたりする。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生では音楽理論を学びつつ、プロムナードコンサートでゴスペル出演があり、パフォーマンスやダンスなどの基礎も磨ける
2回生になると、先輩とバンドを組んだりできると、大きな舞台に立てる。
2回生からは色んなジャンルの音楽をみっちり学びながらも、オープンキャンパスなどのオーディションに有志バンドで好きな音楽、ポップスなどを提出できる。
投稿者ID:316619 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]芸術学部舞台芸術学科の評価-
総合評価良いとても楽しくて、学ぶ事がたくさんあります。
大学の先生方が、ほぼ現役の先生方がたくさんいらっしゃるのですごく得します。 -
講義・授業良いはい、とても充実しています!
先生1人1人が、学生に向き合ってくださって本当に嬉しいです。 -
研究室・ゼミ良いゼミは、先生によって色々違うのでとても面白いです。
私のゼミの先生はとても面白いです。 -
就職・進学良いはい、先生方や先輩の人に色々話を聞いて後は自分でどういう風にするか決めて、事務所のオーディションを受けてみたりとかですかね。
-
アクセス・立地良いはい、通学はとてもしやすいです。
自転車で通ってるんですけど、とても通学しやすいです!
-
施設・設備良い環境がすごくいいところで、緑もあってとても気持ち良くて居心地がいいところです!
-
友人・恋愛良いはい、とても充実しています!
県外から来ている人もいるので、とても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容舞台芸術学科なので、主に舞台関係の事や後演技の勉強をします。
とるコースによって色々違います!
投稿者ID:259790 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部デザイン学科の評価-
総合評価良い毎日色んな人が見えて楽しいです。
授業では、自分たちが目にしたことのあるもののデザインをされている先生に教えてもらったり、とても楽しいです。 -
講義・授業良い有名な方が教授してたりするので、他の学科の授業を受けるのも楽しい。
-
研究室・ゼミ良い優しくわかりやすく教えてくれる。
どの先生たちもなんだか心に余裕があるように思う。 -
就職・進学良い早いうちからガイダンスが行われる。
ポートフォリオなども見せてくれる。 -
アクセス・立地悪い無料バスが最寄り駅から出てるけど、超不便。アクセスはあまりよくない。
学校の前に駅でもできたらなぁ。 -
施設・設備良い芸術系の大学だが、ジムがあったり、小さな映画館があったり、施設は面白い。
-
友人・恋愛普通ファッションがみんな独特で面白いです。
高校では普通科に通ってて変わった目で見られてたけど考えることがここでは共有できる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容イラストレーションなど
イラレなど使ったことのなかったソフトが使いこなせるようになります。 -
就職先・進学先リラクゼーション業
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:234115 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部音楽学科の評価-
総合評価良い私がこの学科に入ったのは将来の夢があったからですが、私の周りの人たちは将来の夢がはっきりしていない人がほとんどです。就職率はあまり良くないのですが、周りの友達や先生、環境には恵まれているので、良い評価にしました。
-
講義・授業良い講義をしてくれる教授は皆、すごい人であり、一般の大学とは違い特殊な大学であるため、その授業も少し変わっていると思います。毎日楽しく、学校に通っています。
-
研究室・ゼミ良いまだ受けていないのでわかりません。3年次に始まるので楽しみにしています。各先生により、かなり異なった内容のゼミになっており、卒業制作にも関わってくるので大切にしたいなと思いました。
-
就職・進学悪い就職率はあまり良くないときいています。しかし、夢は自分で叶えるものなので大学とは関係なく自分で努力して夢を叶えたいと思っています。
-
アクセス・立地悪い私の家からはなんとか通えるぐらいの遠さで、下宿したとしても結構な田舎なのでもう少し都会にあればなと思います。駅についても遠いところが1番の難点かなと思っています。
-
施設・設備良いこの大学にしかないものがたくさんあり、とても貴重な体験をしたりさせてもらっています。決して綺麗な校舎というわけではありませんが、その辺りから歴史を感じ、とても良い雰囲気だと思います。
-
友人・恋愛良い友達が多いとは思いませんが、サークルに入っていない身で同じ学科の人以外にもそれなりに友達がいるので、なかなか良い環境だと思っています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容音楽についての基礎知識から作曲、編曲など。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機将来、音楽に関わる仕事をしたいと思ってこの大学に進学しました。
-
利用した入試形式AO入試
投稿者ID:111029 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2015年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部芸術計画学科の評価-
総合評価良い芸術に興味がある人にとっては素晴らしい環境の大学。美術や舞台、映画や音楽までの施設が充実していています。
-
講義・授業良い授業量は一般の大学に比べても、多い方だと思います。各学科いろいろな自分にあった授業が選択できるので、満足です。
-
アクセス・立地良い立地やアクセスは良いとは言えませんが、最寄り駅から無料のシャトルバスが出ています。田舎ならではの良い部分もありますし、キャンパスライフとしては最高の環境に近いと思います。
-
施設・設備良い施設に関しては、食堂や喫茶が5つ以上ありますし、スポーツジムや撮影スタジオ、ピアノ室、デッサン室など充実しています。
-
友人・恋愛良い恋愛や友人に関しては、男女オシャレな人が集まっているので心がけ次第かなと思います。高校までと違って、大学ですから皆友好的です。
-
部活・サークル良いサークルはかなりの数ありますし、サークル棟の設備も充実しています。ここだけの話夜遅くまで残って作業をすることも可能です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私は舞台と映画の基礎から技術、表現について勉強しました。
-
所属研究室・ゼミ名芸術計画学科の大橋ゼミです。
-
所属研究室・ゼミの概要映像を使った表現の研究を主に行っています。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先教職員
-
就職先・進学先を選んだ理由基本的には現在の研究を卒業後も続けたかったためです。
-
志望動機トータルに芸術を学べるところが良いと思います。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
どのような入試対策をしていたか特に入試対策は行っていません。基本的に合格できると思います。
投稿者ID:83136 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部映像学科の評価-
総合評価良い実際に現場で活躍している方が講師でいたり、環境がととのっているので、やる気があるひとが学ぶにはとても良い学校だと思います。
-
講義・授業良い実際に活躍されている方が講師でいたり、また外部からも有名な方を呼んだ特別講義などがあり充実しています。
-
アクセス・立地悪い一番近い駅からバスで15分ほどかかります。大阪でも非常に田舎にあるので、不便なこともありますが、芸術に身を入れるにはいい環境かと思います。
-
施設・設備良い校舎内に劇場や映画館があるなど非常に設備は充実しています。また比較的校舎はきれいです。学食やカフェがたくさんあります。
-
友人・恋愛良いとにかく個性的なひとが多いので、楽しいです。学園祭実行委員などをすればほかの学部のたくさんのひとに出会えます。
-
部活・サークル普通学科自体が芸術系なので、サークルにはあまり力を入れているひとは少なかったイメージです。ただ音楽系サークルはたくさんありました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容映画からCM、アニメーションまで幅広く映像について学ぶことができます。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先複合型書店
-
就職先・進学先を選んだ理由地元にあり、様々なエンタテイメントを扱っているから
-
志望動機映画を学びたく、その学科としては有名な大学なので。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか絵コンテを書くという課題があったので、絵画教室に通って絵の基礎を学び、そして映画をとにかくたくさん見ました。
投稿者ID:85965 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2014年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部舞台芸術学科の評価-
総合評価良い皆が仲良く、しかし皆ライバルという事を意識しつつ生活してるので、プロを目指すなら最適な場所です。そして、機材なのがしっかりと備わっているので本気でやりたい人にはとてもいい環境です。
-
講義・授業良いそれぞれの専門分野ごとに、きちっとした講師がおり、現場で使われるような機材などが備わっているので、しっかりと学べます。
-
研究室・ゼミ良い皆が仲良く、とても楽しいです。しかし、皆ライバルなので、本気でプロを目指さない人にはすこし向いてないと思います。
-
就職・進学良いゼミの先輩などの関係で、大手の劇団に入れたりします。また、大手企業への就職率もあるていど安定しています。
-
アクセス・立地良いとても通いやすく、周辺に安い食堂などがあるのでとてもありがたいです。近くに図書館があるのでレポートなどの書くときの資料探しにすぐいけて便利だと思います。
-
施設・設備良い現場と同じ機材が使えるので本気でプロを目指す人には最適な環境です。そして機材の数も沢山あるのでとても良いです。
-
友人・恋愛悪い皆仲はいいのですが、同時に、皆がライバルということなので人間関係はギクシャクしてる事が多かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容演劇の演出について、しっかりと学ぶ事ができます。
-
所属研究室・ゼミ名ライティング調整研究室
-
所属研究室・ゼミの概要主に、ライトアップについて研究ができます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機現場と同じ機材がきっちりとそろっていたから。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか基礎勉強をしっかりし、応用もきっちり解けるようにした。
投稿者ID:75790 -
- 学部絞込
大阪芸術大学のことが気になったら!
大阪芸術大学のことが気になったら!
大阪芸術大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大阪芸術大学の口コミを表示しています。
「大阪芸術大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪芸術大学 >> 口コミ












