みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪芸術大学 >> 口コミ
私立大阪府/上ノ太子駅
大阪芸術大学 口コミ
3.88
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部演奏学科の評価-
総合評価良い学生が今はあまり多くないのでそのぶん先生方と密な関係になることができます。自主的に行動を起こせば気にかけてくださる先生がたくさんできます。練習室も充実してます。
難点をあげるとオーケストラなどの授業は要員さんが多いです。学生だけでアンサンブルをしたい、となると選べる編成が限られてきます。 -
アクセス・立地悪い喜志駅周辺なんにもない という曲をご存知の方はご存知の通り芸大付近最寄りの喜志駅付近にはサンプラザというスーパーしかありませんし天王寺まで400円は痛いです。
駅からは10?15分で大学に繋いでくれるシャトルバス。通常芸バスが通っているので駅からは不便はありません。ただ注意してほしい点として4月は他の月より利用者が多くてバス乗り場の待ちがユニバのアトラクション待ち状態になります。 -
施設・設備良い色々あります!4年間通いましたが私の知らない設備がいろんな学科にたくさんあるのは感じてました。自主的に行動を起こせば超えれる学科の壁はたくさんあります。みなさんには充実しすぎた設備をうまく使いこなしてほしいです。
一般教養の棟のお手洗いがあまりきれいでないので★ー1です。 -
学生生活良いどのサークルも楽しそうで入ればよかったなと後悔してます。
芸大らしさを楽しみたいなら外から見てのおすすめですがゲーダイガーというアクションサークルがいいと思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先教職員
投稿者ID:339253 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部演奏学科の評価-
総合評価普通バンドを組んで、バンドで活動していきたいという方には、僕個人的にはあまりオススメできません。
バンド活動をする為の環境というものが、あまり整っているとは言い難いです。
というのも、ジャズやラテンを主とした授業が多いので、ロックバンドで活動したい方にはよほど音楽が好きでない限り、苦痛であると思うからです。
しかし、ソロプレイヤー、セッションプレイヤー、スタジオミュージシャンとして活動したい方にはとてもオススメです。プロミュージシャンである先生方とのマンツーマンのレッスンで、とても充実した大学生活を送る事が出来ると思います。 -
講義・授業普通講師陣は皆、それぞれの分野で活躍されているプロの方々です。
わからない事があれば、レッスン時以外でも質問する事が可能な環境ですので、気軽に自身のレベルアップを図る事ができます。 -
アクセス・立地悪い山の中にありますので、自然豊かでとても空気が綺麗です。
すぐ近くに少し大きめのスーパーがあったり、バッティングセンターがあったりで色々と楽しめます。
交通の便に関しては、正直あまり良いとは言えません。
特に喜志駅からのスクールバスは最悪です。
これから大阪芸大に通う学生の皆様は、このバスには決して期待してはいけません。
このバスのおかげで授業に遅刻する事も多々ありますので、余裕を持って登校する事をオススメします。
投稿者ID:338919 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部キャラクター造形学科の評価-
総合評価良いキャラ造には面白い先生方が揃っているので質問や相談がしやすいと思います。その道のプロの先生方に直接教わる事でどんどんスキルアップしていくことが出来ると思います。真面目に授業を受けるだけではなく、自主的に作品を制作して先生方に見ていただいて好評、アドバイス等をいただく機会を自ら積極的に作っていくことをオススメします。授業時間内では全てを教わりきれないと強く感じます。学内だけでなく学外でも作品に対してどれだけ時間を割けるかで腕前に差がついてくるのではないかと思います。
-
アクセス・立地悪いスクールバスが時間帯によってかなり混み合うので乗り遅れて遅刻する事もあります。早め早めの行動を心掛けましょう。
-
施設・設備悪い学内で自習(主に実習の作品制作)の為に使用する実習室がその他の授業の関係で使用の出来ない場合があるので、学校の設備だけで高いクオリティの作品を目指すにはしっかりとしたスケジュール管理が必要だと思います。自宅でも作業出来るような環境があるとより良いでしょう。
-
友人・恋愛良いフレッシュマンキャンプで友達作りはとても重要だと思いました。
-
学生生活良いサークルに入るのであればどんどん部室に足を運ぶ方が良いです。部室に人がどのくらい入っているか、部内の雰囲気はどうか、先輩達の人柄や構成など実際に色々な部を訪れて見学してみれば距離感やその場の空気で見極められるでしょう。
投稿者ID:337742 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部放送学科の評価-
総合評価普通放送学科には制作コース、広告コース、アナウンスコース、声優コースがあり、教授も学生も講義も個性的です。最初はびっくりすることもあると思いますが、楽しいことは間違いないです。もちろん大学なので勉強をするところなのですが、教授によっては本当に勉強なの!?というくらい面白い講義をしてくれます。
-
講義・授業普通放送学科なので実際に放送された番組などを見る講義が多いです。昔のニュース番組から最新の音楽番組など幅広いジャンルを見ます。テレビ放送が始まったときの番組などはとても面白かったです。実習で使用するスタジオも機材も本格的で充実していますし、使い方をしっかり学ぶことができます。操作を覚えるまでは難しいかもしれませんが、実習を重ねていくうちに身に付いてくるので心配はいりません。自分の指一本でスタジオの雰囲気が変わったりするのは本当に楽しかったです。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅の喜志駅からはスクールバスが出ているのですが、朝イチだと学生が多いので行列に並ぶことになります。帰りも学生が多い時間だとバスが満員になり、並ぶことになります。喜志駅に止まる電車はあまり多くないので、目の前で電車が発車してしまうと結構待ちます。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先写真スタジオ
投稿者ID:336246 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部デザイン学科の評価-
総合評価普通学科内のコースによってそれぞれ全く違うのですが、やりたいことはなんでもやらせてくれて、先生との距離も近く相談しやすい環境です。
-
講義・授業普通私のいるプロダクトデザインコースはどの先生も教え方が分かりやすく、嫌いな先生はほぼいないです。
-
研究室・ゼミ普通卒業制作からゼミに分かれます。少人数なので、じっくり相談できます。
-
就職・進学普通就職課の方が親身になってアドバイスしてくれます。先生方も就職の指導をしてくれます。
-
アクセス・立地悪い田舎なので周辺にはお店はあまりなく、市内からもかなり遠いです。
-
施設・設備良い撮影スタジオや制作する工房など充実しています。
-
友人・恋愛良い30人ほどの少人数のコースで4年間すごすので仲良くなれました
-
学生生活悪いたくさんサークルはありますが、私は所属していないのでわかりません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私のいるプロダクトデザインコースでは商品開発を学びます。産学連携などもあり商品化したものもあります。また、作品を作ると必ずプレゼンをするのでプレゼンスキルも身につきます。
-
就職先・進学先メーカーに就職予定です。
投稿者ID:335577 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部放送学科の評価-
総合評価普通メディア映像を勉強するのが目的であれば専門学校へ行ったほうが短い期間でより濃厚な技術が取得できるであろうと感じた。しかしながら最新の機材、講師陣の経歴・経験などから4年間で学べることは十分にあると思う。
-
講義・授業良い資料や最新の機材を使うなど、座学のみならず実技の面でも手厚くサポートして頂ける講師陣が揃っている。講師陣の経歴も様々だが、技術面に特化した方々もいるので的確なアドバイスや分からない箇所はどんどん聞くなど吸収できる環境が整っている。
-
アクセス・立地普通駅からはバスで15?20分程で不便だと感じるがスクールバスが出ており最近では梅田までのスクールバスも出ているのでアクセスのし易さは良いと感じる。
-
施設・設備良い食堂も2ヶ所あり、その他にもカフェや喫茶などもあるので休憩場所や勉強する場所に不便はない。機材も最新のものが揃っているので勉強できる環境は十分だ。、
-
学生生活良い学祭などは実行委員が主となり取り仕切っており、バンドを呼んできたりと充実した物となっていた。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先メディア映像
投稿者ID:332662 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部音楽学科の評価-
総合評価良い毎日大好きな音楽の授業でとても楽しかったです♪
自主練のためのレッスン室もたくさんあってとてもいい環境でした。大学内には楽譜などの参考テキストもありとてもよかったです。また先生はプロのミュージシャンなので業界のこととかも教えてもらうことができました。1番よかったのは年に何度か芸大のホールでお客さんがいる中で演奏できたこと。普段の練習の成果を出せる場所で緊張感もありましたがとても楽しめる機会が何度もありました。 -
講義・授業良いプロのミュージシャンの先生ということで、リズムの取り方や演奏の仕方など丁寧に教えてもらうことができました。
-
就職・進学普通就職に関してはまだ不十分なところがあると思います。就職を考えるなら教職の免許も取っておく方がいいと思います。
-
アクセス・立地普通田舎なのでとっても自然いっぱいのところで過ごすことができます。ただ、夏は虫が多いので苦手な人にとってはちょっと辛いかもしれません。。。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先音楽教室の先生
投稿者ID:332273 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部美術学科の評価-
総合評価普通この大学の変わっているところとしては、履修登録が春の一回しかなく、前期後期分けられての単位発表がないところ。
春に履修してしまえば、来年の3月まで1年間の単位が取れているかどうかが分からない。
とはいっても、基本的に自由な校風なので楽しい学生生活を送れる大学だと思う。 -
施設・設備良い冬夏冷暖房がしっかりと効いているし、システム面でもとくにこれといった不備があるようには感じない。コンピュータールームはパソコンの種類が様々なので、最新のパソコンはよく取り合いになっていた(笑)
-
友人・恋愛良いこの大学で今までで一番といっていいほどの、友達がたくさんできた。趣味も学科が一緒だから合いやすいし友達と一緒に楽しめることが増えた。友人関係に関して、この大学に入学してよかったと思う。
-
学生生活普通バイトばかりでサークルには参加していなかったが、どのサークルも楽しそうだったのが印象的。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容専門的な分野に関して幅広く3年生までで講義してくれる。学科によるが、コースも細かく分けられていて、より専門的なことを学べる。
-
就職先・進学先メーカー
投稿者ID:330974 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部舞台芸術学科の評価-
総合評価良い実力のある先生方が多く、授業内容も充実していますが、公演が近づくとその公演に向けての授業ばかりになるので基礎が全然できないです。そのまま四年間が終わると思うと公演している場合ではないなと思ってしまいます。
-
講義・授業良い先生方は質問したら授業終わりでも丁寧に教えてくださるのでどんどん分からない事があれば質問していいと思います。
-
就職・進学普通職業実績は某有名劇団に入る方が多いです。
-
アクセス・立地普通通学は電車を降りて大学までバスで通うのが長期休みが終わった後が凄く混むのでバスに並ぶ時間が長くて授業にまにあわなかったりします。
-
施設・設備良いだいたいどの施設も綺麗で特にトイレが綺麗なのが嬉しいです。
-
友人・恋愛良い友人関係は充実してます。他の大学と違ってほぼクラスで団体行動みたいな所があるので小中高のような感じです。
-
学生生活良いサークルはたくさんあるので入った方が学校生活楽しめると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主にダンス、歌の勉強が多いです。カリキュラムが変わった為今は一回生の間は演技コースと一緒に行う授業が多く演歌の授業が充実しているみたいですね。
-
就職先・進学先舞台女優を目指しています
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:330602 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部工芸学科の評価-
総合評価普通学校にこもりっきりで制作してます
よっぽど体力がある人でないとサークルと両立は厳しいです
やりたいことがある人にはもってこいの学科です
-
講義・授業普通色々な講義があっておもしろいです
どれをうけても刺激になります -
研究室・ゼミ良い2回生からコース分けがあり、そこから専門的に制作していきますが、がっこうにこもりっきりです。
-
就職・進学良い就職課のサポートや対策講義は充実しています
-
アクセス・立地悪い田舎。
バスはアトラクション並みに並ぶし、授業に遅刻する要因 -
施設・設備悪い学食のレベルは低いです
味も値段も学生に優しくはありません -
友人・恋愛良い個性あふれるひとたちに出会えます
でも自分から動かなければ友達はできません! -
学生生活普通学祭は意外と小さいです
ハンドメイドマーケットがあり、たのしめます
音楽サークルは充実したいるようにおもいます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容わたしは陶芸なのでひたすら土とたわむれています
電気窯が何台があり、大きい作品も焼くことができます。
人数が減ってきているのでスペースがたくさん使えるのでのびのびと制作することができます
投稿者ID:329720 -
- 学部絞込
大阪芸術大学のことが気になったら!
大阪芸術大学のことが気になったら!
大阪芸術大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大阪芸術大学の口コミを表示しています。
「大阪芸術大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪芸術大学 >> 口コミ











