【総合評価】
不登校になって留年していたが、この学校に入学したことで、普通に高校を卒業できて大学に進学できたのでよかったです。
【授業内容・コース】
様々な理由で不登校になった生徒にたいしての授業なので授業のレベルは低いです。勉強を重視したい人は自分で勉強をしていかないといけません。
【高卒資格の取りやすさ】
単位は取りやすいと思います。授業にそってレポートを提出すればよいので、計画的にやっていけば問題ないです。
【スクーリング】
通学の日数は入学時に生活のリズムにあわせて選べます。授業の時間帯は朝も早くないので無理なく通学できます。
【サポート体制】
不登校になっていたとき、入学に悩んでいるときは、親身にこれからどうしたらいいのかということを丁寧に相談にのってもらい、説明もわかりやすかったです。
【先生の親しみやすさ】
担任は自分で相性のよい先生を選ぶことができるので安心できました。なにかあればサポートはしっかりしてもらえたと思います。
【進路実績】
大学に進学している人は多いようです。ただ、自分で勉強をしていかないと、受験勉強は難しいと思います。先生も相談にはのってはくれますが、やはりレベルは低いです。
【友人関係やいじめについて】
授業の他にも、自由に参加ができるみらいの架け橋レッスンというのがあります。スポーツや料理、バンドなど種類が多いので積極的に参加したら友達はできると思います。
【学費】
高校の授業料とサポート校へよ授業料がダブルでかかるので費用はかなり高いと思います。