【総合評価】
大学のように自由に過ごすことができるので、この学校でよかったと思っています。色々できる反面、何もしないと何も出来ない高校生活を過ごすことになると思います。
【授業内容・コース】
授業は基本的な科目を最低限やるだけなので、受験に不必要な科目は最低限で済む反面、必要な科目は自分でやる必要が出てくる場合があります。
【高卒資格の取りやすさ】
先生方の面倒見がよいので、卒業しやすいと思います。 レポートなど自分で進めなければいけないこともありますが、分からないことがあれば先生に聞けば丁寧に教えて頂けます。
【スクーリング】
比較的自由に過ごすことが出来ます。毎日学校に来る子もいれば、週2日ほどで後はバイトなどをしている子もいます。
【サポート体制】
不登校経験者は多いですが、普通に通えている子が多いです。来れなくなってしまっても、先生方が心配して電話してくれたり、サポートがしっかりしています。
【先生の親しみやすさ】
親しみやすい先生が多く、学校に行けば必ず話しかけてくれます。相談事にもよくのってくれる先生が多いです。 しかし、大学進学を目指す場合は学校の先生ではもの足りずに塾にいく子も多いです。
【進路実績】
専門への進学が多いです。 難関大進学目指す人はやはり塾に通う人が多いです。サポートはしてくれますが、大学進学には少し不利かもしれません。
【友人関係やいじめについて】
普通に充実していると思います。ただ、コースにより異なると思います。
【学費】
少し高いと思います。 先生方のサポートはしっかりしてくれますが、設備などは少し古いものも多いです。