みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪物療大学 >> 保健医療学部

大阪物療大学
(おおさかぶつりょうだいがく)
私立大阪府/鳳駅
大阪物療大学 保健医療学部
口コミ(評判)
口コミ一覧
-
-
-
保健医療学部 診療放射線技術学科 / 在校生 / 2024年度入学 ほんとに滑り止めにする大学2025年05月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業2|研究室・ゼミ-|就職・進学3|アクセス・立地1|施設・設備1|友人・恋愛4|学生生活2]保健医療学部診療放射線技術学科の評価-
総合評価普通先生は基本なんでも答えてくれるし専門の方が多いのでそこはとてもいいと思います。先輩も同じ将来を目指している人ばかりなので話を聞いて参考にしたりなどはしやすいと思います
-
講義・授業悪い高校の教室のような場所で講義を受けます。後ろの席は早い者勝ちなのでみんな頑張ってます。後ろの席に行くほどスマホをいじったり寝たりしている人が増えます。
授業は聞いていればついていけます -
就職・進学普通よくわからないです。hpなどを見た方が早いかもしれないです。大阪以外から来てる人もそれなりにいるので就職先はバラバラです
-
アクセス・立地悪い駅から遠いし最寄り駅が2つあるがどちらも発展していなくて何も無いです。学校の目の前にイトーヨーカドーがあるのでそこが唯一のいい所かもしれないです
-
施設・設備悪い基本古いです。ただ最近実習で使う学校内にある機械は新しくなっているらしいです。学校はとても狭く小さいです。体育館は20メートルシャトルラン分くらいしかないです
-
友人・恋愛良いこれはほんとに人によると思いますが、人数が少ないのでだいたいみんな知り合いにはなれます。頑張れば「みんな友達」もできるかもしれないです。
-
学生生活悪い学祭はビンゴ大会が盛り上がります。スポーツフェスティバルというのがあって縦で仲良くなってクラスごとに競うものです。まあ楽しいです。ただ体を動かすのが苦手な人にとっては苦痛だと思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容放射線技師になるための勉強をしています。数学理科は全てやるので高校の頃からしっかり勉強しておくべきです
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から人体に興味があり、医療関係の職業を調べていく中で放射線技師になりたいと思ったから
-
-
-
-
保健医療学部 診療放射線技術学科 / 在校生 / 2023年度入学 放射線技師を目指すならここ2023年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業4|研究室・ゼミ4|就職・進学4|アクセス・立地4|施設・設備4|友人・恋愛4|学生生活4]保健医療学部診療放射線技術学科の評価-
総合評価良い診療放射線技師を目指すのならぴったりの場所だと思うので、いいと思った。
他の大学にはない味があり、ベテランの先生方がいることがとても心強い。 -
講義・授業良い現場での経験が豊富な先生方がとても多くいて授業がとてもわかりやすい!
-
研究室・ゼミ良いゼミでは、いろいろ初めてのものを学べるのでとてもよかったです。
-
就職・進学良い有名な病院などにも就職していて就職実績はとてもよいと感じた。
-
アクセス・立地良い最寄りの駅から徒歩で10分弱なのでそこまで遠くなく立地もいい。
-
施設・設備良いすこし古いものもあるが、プロジェクターや最新の器具もあるのでとてもいい。
-
友人・恋愛良いよい友人がとても多く勉強や他のいろんなことでも相談しあえたりてきる。
-
学生生活良いスポーツフェスティバルや学祭などはとても楽しくて、サークルもいろいろあってよい!!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基礎的な知識と解剖学や生理学、放射線系の科目などの専門的な知識を学ぶ
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機人の役に立ちたく、診療放射線技師になりたいと思ったからである。
-
-
-
-
保健医療学部 診療放射線技術学科 / 在校生 / 2022年度入学 ホームページのことはあまり信用しない!2025年02月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業3|研究室・ゼミ3|就職・進学3|アクセス・立地1|施設・設備4|友人・恋愛4|学生生活4]保健医療学部診療放射線技術学科の評価-
総合評価普通大学と言うより専門学校みたいな感じです。
夢の大学生活!と思っているとあれ?ってなります多分。
履修登録をするのもほぼ1年の選択授業だけです。
2.3.4はほぼ全て必修要件なので全休作る!1限なし!などは出来ないです。
2年は5限の日多くなります。 -
講義・授業普通複数の教科書から講義資料を作成し、講義を行ってくれる講師も入れば、講義資料なし・メモをとることすら許されないただ聞くだけという講義もあります。
-
研究室・ゼミ普通3年後期に研究室訪問がある。
活動は4年に上がってからだからな9月.には研究発表をしなければ行けない上に、就職活動を行うための模擬試験もあるため時間が足らない。
第1希望しか出せないため、落ちてしまうと、第2希望はまだ埋まっていないところからの選択となるため、人気な研究室は第2希望ではほぼ入れないと思った方がよい。 -
就職・進学普通就職は研究室の講師が担当になるため、様々であるが顔が広い講師のところであれば問題は無い。
しかし就職活動解禁となる、模擬試験への合格率が低い。
国家試験100%!とうたっているが、国試に受かっても就職出来ずに卒業した方も多くいた。 -
アクセス・立地悪いホームページに快速が泊まるため大阪から30ぷん!などと書いているが、通常講義を受ける4号館は1個前の快速が止まらない駅なので1時間はかかる。
1号館から実験実習で使うため、1-3年の時は週に1度ほどしか使わないためほぼ快速が止まらない4号館での生活となる。 -
施設・設備良い1号館機器は揃っているので、実験・実習は特に問題なく行うことが出来るが、4号館は8階までありほぼ4.6.7.8階での講義が多い。
エレベーターが2台しかない為二限終わりなどは全て8階から下に行くため7階は下に行くエレベーターが満員になって開くため階段で降りることが多くしんどい。
食堂がないため、近くのスーパーコンビニに行くしかない。
自販機はあるが夏場は水、お茶など売り切れで数日そのままの時もある。
ウォーターサーバーはある。
電子レンジ、ポットが1階にしかないため毎回お昼に下に行かなければならない。
-
友人・恋愛良い1学年100人も居なく9クラスに分かれるため、初めの友達も作りやすい。
実験実習ではクラス関係なくバラバラになるがそこでも新たに友達を作ることは出来る。
恋愛は学年によるが、同学年で付き合っている人も居れば、他学年と外部と付き合っている人もいる。 -
学生生活良いコロナ禍の影響で部員数が減り活動してないサークルもあるが、フットサルやウィッフルボール、軽音楽、バスケなどはよく活動している。
軽音楽は学祭でバンド演奏したりしている。
4月にはスポフェス、10月には学祭があるが、企画運営しているのは全て学生自治会なため学生自治会のメンバーはとても忙しいがみんなに楽しんで貰えるようにと頑張っている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年はほぼ基礎科目なのであまり興味を持てないかもですが解剖などはとても大事なのであそこだけは頑張って!
2年は一気に専門科目が増えるので楽しい反面しんどい!
3年は後期の臨床実習に向けて知識もちろん実習を通して接遇を学ぶ!
4年は各研究して、就職活動解禁になるように国試勉強! -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機身近な人に診療放射線技師がいたので、憧れを持ちこの大学を選びました。
-
大阪物療大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 072-260-0095 |
| 男女比 | 男:女=7:3 (口コミより引用) |
大阪物療大学のことが気になったら!
大阪物療大学の学部一覧
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪物療大学 >> 保健医療学部





















