【総合評価】
先生方も優しくて何より、通いやすいところがオススメです!通信制なので自分のペースで行けるのもいいところだと思います。
【授業内容・コース】
授業はタブレットを用いて勉強をします。NHK高校講座を用いて基本的に勉強を行います。結構分かりやすかったので継続できると思います。
【高卒資格の取りやすさ】
高卒資格の取りやすさは、簡単だと思います。3ヶ月に1回程テストを受けるのですが、特に難しい問題はないと思います。
【スクーリング】
スケジュールの調整のしやすさは、結構できると思います。自分のペースで通えるので、自分のスケジュールに合わせる事ができます。
【サポート体制】
不登校経験者へのサポートはかなり充実していると思います。かなりおすすめです。
【先生の親しみやすさ】
先生とはかなり親しみやすいと思います。話しかけやすくて、毎回学校に通う時楽しいです。
【進路実績】
有名大学に進学する人もかなりいたと思います。自分も大学に進学したいと思っているので、今後頑張りたいと思いました。先生方がサポートしてくれるので勉強がかなりしやすいです。
【友人関係やいじめについて】
いじめはほぼないと思います。友人を作ることもできると思います。
【学費】
先生方のサポートが手厚くて、特に追加費用とかはかかりません。