【総合評価】
全体的にマイナス点は1つもありません。
こちらを選んでよかったなど今も思っています。
【授業内容・コース】
授業は特殊な物はありませんが、基本必須単位以外は自由に選ぶことができて良かったです。
【高卒資格の取りやすさ】
とにかく時間やスケジューリングの融通が効くため卒業出来ないことはないです。
【スクーリング】
自由に相談して組むことが出来ました。
この面でも困ったことは1度もありませんでした。
【サポート体制】
自分は事情があり教室に入るのが困難でこちらに転入しましたが、その点も理解してくれたため助かりました。
【先生の親しみやすさ】
皆さん距離が近く、とはいえ過干渉してくる訳でもないので非常によかったです。
【進路実績】
ここの大学が多い、というのは自分はピンとこないですが、1人1人親身になって相談に乗ってくれてよかったです。
【友人関係やいじめについて】
皆理由があって通信になっているので、とにかく仲良くなれました。
【学費】
学費面は親が払っていたためあまり分かりませんが、困るとは言われなかったのであまり高くないのではないでしょうか。
通信制高校・サポート校選びの参考になる情報
【この通信制高校/サポート校を選んだ理由】
友人の勧めで転入しました。
友人や先生など、距離が近く相談しやすいと伺いこちらを選びましたが、その通りで本当によかったです。
この通信制高校・サポート校への進学を考えている方へメッセージ