【総合評価】
とっても自由に勉強できる環境が整っていると思います。勉強をしつつ自分がやりたいことができるとおもいます。私の場合はYouTubeやFacebook、Twitterなどのネット活動をしたいと考えていたので、そのためのお金をバイトで稼ぎつつ、勉強もできてとてもよかったです。
【授業内容・コース】
大学受験を考えているのであれば、普通校にいくことをおすすめします。
【高卒資格の取りやすさ】
卒業しやすいと思います。真面目に課題に取り組んでいれば問題ないかと。
【スクーリング】
自由度はかなり高いです。スケジュールは比較的自由に調整できると思います。
【サポート体制】
しっかりしていると思います。自分から先生にしっかり伝えることが大切ではありますが、しっかり対応してくれます
【進路実績】
先ほども記載しましたが、大学にいきたいのであれば、普通校がいいと思います。演習や、対策がしっかり自分でできるのであれば不可能ではないと思いますが、東大京大、東工大一ツ橋大学などのいわゆる難関国立大への進学は相当厳しいと思います。
【友人関係やいじめについて】
友達はどちらかと言えば作りにくいかなと思います。自分から積極的に行けるのであれば話は別ですが、、