【総合評価】
とても良かったです。 前の高校ではできなかったことや、考え方など色々変わりました。
【授業内容・コース】
普通の授業で、塾の様なスタイルなので少し眠くなるかもしれません
【高卒資格の取りやすさ】
レポートと放送視聴を出し切り、毎年一回ある単位認定試験に合格すれば卒業できます。
【スクーリング】
毎週月曜日から金曜日の9:20〜から授業で、登校は自由ですが、授業に出ないと放送視聴やレポートを解くのが難しいかも知れません
【サポート体制】
カウンセラーのような先生がいるので、何でも話せる場はありますし、個別といった集団が苦手な子でも勉強できるシステムがあります。相談してみてください
【先生の親しみやすさ】
先生との距離が近く、定期的に話しかけてくれます。 困ったことなど、言いにくことであれば個室で話したりすることも可能です
【進路実績】
進学コースは設けられています。基本的に午前中で終わるので、努力次第で進学は可能です
【友人関係やいじめについて】
人それぞれたと思いますが、 友人と仲良くするのもしないのも全て自分次第です
【学費】
私立高校より少し高いと思いますが、その分学校の制度がいいので、文句なしです