【総合評価】
自由な校風、雰囲気でなにより自分らしく通えています。 高校の卒業資格をとりたくて、アルバイトしながら頑張りたいという人に特におすすめできる学校です
【授業内容・コース】
中学校でしっかりと勉強し、なにか理由があって転校した人にとってはやや物足りないと思います
【高卒資格の取りやすさ】
レポートの進み具合が悪い時は担当の先生が声をかけてくれて時間をとってくれたりするので、卒業はしやすいと思います
【スクーリング】
登校日数を自由に選択でき、行けなかった日の勉強を別の日に出来たりするからです
【サポート体制】
不登校を経験した子も少なくないので、先生のサポート体制は良いと思います
【先生の親しみやすさ】
大きな特徴として自分で担当の先生を選べるので、大きな不満はないですが、担当以外の先生との相性は人によりバラバラです
【進路実績】
自由な学校できちんとレポートを進めれば卒業できるので、大学受験などをする人は少ないように感じました。
【友人関係やいじめについて】
自由な学校で1人1人が独立しているような雰囲気があり、友達とワイワイするような雰囲気ではないからです。
【学費】
やや高めですが、2つの学校に在籍している事になるので、妥当ではと思います