みんなの専門学校情報TOP 調理師の専門学校 大阪府 辻調理師専門学校 口コミ 口コミ詳細

楽しく、それでいて、有意義な体験

製菓衛生師本科 1年制 / 2024年入学 / 卒業生 / 男性
  • ★★★★☆
  • 就職4|資格5|授業5|アクセス4|設備5|学費3|学生生活5

製菓衛生師本科に関する評価

  • 総合評価

    他校を比較検討していないので、そういった意味では参考になるか分かりませんが、フィーリング的には自分にあっていたような気がします。

  • 就職

    好きな世界に没頭できた時間は、自分にとっても、同期の仲間にとっても、すごく有意義な体験だったように思います。
    ただし、自分のセンスと起業マネジメント性を鑑みるに、独立して生きていくという憧れに対する、現実の厳しさに、気付かされる体験の場にも、なりました。

  • 資格

    本気で取り組み、将来を目指す人にとっては、必要十分だと思います。特に不満を言うべき箇所はなかったように思います。

  • 授業

    かなり、実践的で、好きな世界に直結できる、有意義な体験を数多くしました。
    将来の仕事にダイレクトに関係する時間ばかりだったので、非常に良かったと思います。

  • アクセス・立地

    交通の便もよし、周りの環境もよしで、都会的な一時期を過ごすことができました。

  • 施設・設備

    目指すところは人それぞれですが、基本的には、何不自由なく、体験することができたので、かなり充実していると思います。

  • 学費

    もともと苦学生でしたので、他校と比べて、妥当かどうかは分かりませんが、個人的には少々苦労しました。

  • 学生生活

    たまたま 憧れの企業に就職予定の仲間がたくさんいましたので、個人的にはラッキーな友人関係を築けたと思います。

学科における希望業界への就職率

  • 10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上
    ※上記は投稿者の感覚による数値となります
口コミ投稿者の情報
この学科で学べること
学科
同期の仲間と比べると、当初から自分には独立開業しか頭になかったので、参考になるかはわかりませんが、どんな企業に就職しても恥じない、完璧な技術を学べたと思います。
この学校・学科を選んだ理由 昔から知っていたので、興味があり、漠然と技術の習得を目指していたから。
全国的にも有名で、元から、行くとしたら ここしかないと思っていたところだったから。
入学前後のギャップ 特にギャップはなく、思ってる以上の成果があったと思います。
仲間や先生にも恵まれ、人生においても有意義な時間であったと思います。
希望業界に就職できたか はい
就職先 全然関係ない世界の企業に就職しました
学校が返信できない口コミ

出願で20,000円分を全員にプレゼント!

無料パンフ/願書をもらう パンフ/願書請求へ進む
投稿者ID:1115296
2026年07月投稿

みんなの専門学校情報TOP 調理師の専門学校 大阪府 辻調理師専門学校 口コミ 口コミ詳細

パンフ/願書請求リストに追加されました!

パンフ/願書請求リストを見る
閉じる

辻調理師専門学校の学科一覧