みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 札幌市立大学 >> 看護学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

公立北海道/真駒内駅
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
低学年なので一応参考程度で
2024年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]看護学部看護学科の評価-
総合評価良い他の学校についてあまり知らないので参考程度にして欲しいです。
1番の学校に対しての不満はキャンパスが遠いことくらいなので、星4.5くらいです。 一応星4にしました。 -
講義・授業良い入学時は周りとの学力の差を感じだが、学校側のサポートが想像以上に充実していて、周りとの差を全然感じなくなった。
-
研究室・ゼミ普通基本的に満足しているが、少し、キャンパスが遠いというデメリットが身体的に大きい。
-
就職・進学良い北海道で看護の職業を選んだ人が多く,まだ、低学年なのでそこまで詳しくはありませんが、先輩からの話を聞くと就活のサービスは少しだけ物足りないそうです。
-
アクセス・立地普通芸術の森キャンパスというところがあるが、そこに行くまでが少し負担になってしまう。
-
施設・設備良い病院と隣接していて、設備もとても清潔です。特に老朽化している点も思い当たりません。
-
友人・恋愛良い友人関係は充実していますが、もともと看護学部なので,異性との出会いは少ないですが
-
学生生活良い私が今入っているサークルは自由度が高く,大学生としての自分の時間も大切にできます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護学部の中では、いろいろな形態の看護(在宅看護、小児看護など)を学べます。一年生から段階的に学んでいく点に関しては,他の学校と大差ないと思います。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機家族に医療従事者がいて、北海道という地域で看護の仕事に勤めたいと思ったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1015410 -
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 札幌市立大学 >> 看護学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細











