【総合評価】
先生方がとても親身になってくださり、安心して通える良い学校です。私はもともと不登校でしたが第一学院に入学してから少しづつ行けるようになりました。夢も見つけることができたので入学式してよかったなって今は思っています。
【授業内容・コース】
小学校の学び直しからできるし、受験レベルの授業も受けられるので充実してる
【高卒資格の取りやすさ】
レポートとスクーリングがいければ大丈夫です。スクーリングは勉強大変だけど楽しい
【スクーリング】
自由です。アルバイトもできるのでお金も貯められるし勉強もできるし良い!
【サポート体制】
しっかりサポートしてくれます。学校に通えるようになりました。
【先生の親しみやすさ】
すごく優しい!勉強も教えてくれるしとても距離が近いので相談もできます
【進路実績】
うちのキャンパスは国公立へも何人も行っています。わたしは専門学校ですが。
【友人関係やいじめについて】
学校にある程度行かないと友人はできない、行けばできる。いじめはまったくない
【学費】
他の通信制高校にくらべると学費は高めです。でもしっかりサポートしてくれるからこんなもんなのかなって母も納得しています。