【総合評価】
この学校に通ってよかったと思います。
全日制で勉強についていけずに、通信制高校に編入して
きましたが、
勉強のフォローが手厚く、先生たちも熱心に進路相談や補修を行ってくれたので、
楽しく卒業することができました。
【授業内容・コース】
授業は退屈なものが多いです。
取得しなければいけない単位数が決められているので、
基本的な科目は全て受けなければなりません。
また、○○の授業を学ぶつもりだったのですが、学びた
い○○が履修できなかったのが残念です。
【高卒資格の取りやすさ】
高校の卒業はしやすいです。
毎週、○○ワークを○章分進めなければいけないの
が、大変ですが、
ワークの該当する箇所を授業で教えてもらえるのせ、心
配ありません。
分からない箇所があれば、個別で指導も受けられるの
で、
やる気があればだれでも卒業できると思います。
【スクーリング】
スケジュールは比較的自由に調節できると思います。
学校の登校日は自分で選択することができるので、
週○日?△日まで自分に合った形で通学できます。
【学費】
個人の意見ですが、僕の家は、そこそこ裕福なので、これぐらいの、学費でもいいと思います。