みんなの専門学校情報TOP パティシエの専門学校 愛媛県 愛媛調理製菓専門学校 口コミ 口コミ詳細

調理師になりたい人はおすすめ

調理師科 1 - 2年制 / 2025年入学 / 在校生 / 女性
認証済み
  • ★★★★★
  • 就職5|資格4|授業5|アクセス3|設備5|学費5|学生生活5

調理師科に関する評価

  • 総合評価

    一流の料理人になろうと考えている人ならとても良い専門学校だと思います。ほとんどの方が卒業後、調理の道に進んでるという実績もあるのでかなり魅力的な学校だと思います。

  • 就職

    早い段階から求人を出してくれていたり、合同企業説明会があったりとかなり、就職に対して後押ししてくださいます。

  • 資格

    テストは年に二回。その間に何度か実技のテストがありますがその度に練習期間なども設けてくださっているのでしっかりと練習すれば合格できると思います。

  • 授業

    実習は金曜日以外基本的にあるので、かなり多いと思います。最初は包丁研ぎから始まるので、初心者の私もかなり始めやすかったです。

  • アクセス・立地

    少し街から離れいるので立地がいいとは言えませんが、すごく離れているわけではないので放課後遊びに行くくらいなら全然大丈夫です。

  • 施設・設備

    最近新しくなったのでとても綺麗な状態です。教室はもちろん、実習室もかなり充実していて、調理器具などもほぼ全て揃っていると思います。

  • 学費

    最初は少し高いと感じましたが、かなりの実習量と国家資格である調理師免許を取れるので妥当だと感じました。

  • 学生生活

    最初は緊張してなかなか話せませんでしたが、それは周りも一緒。入学して最初にピクニックに行くのでその時の実習などで話す機会はたくさんあります。その時話せなくても、週4で実習があるので大丈夫だと思います。

学科における希望業界への就職率

  • 10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上
    ※上記は投稿者の感覚による数値となります
口コミ投稿者の情報
この学科で学べること
学科
調理師免許取得に向けたカリキュラムです。授業も全て調理に関することなので、調理の道に進みたいと考えている方にはとてもおすすめです。
この学校・学科を選んだ理由 昔から調理に興味があり、バイトで調理をしてやはりこの道に進みたいと確信しました。この学校は一年制や二年制とたくさんのコース中から自分に合ったコースを幅広か選択できるところが魅了か的だなと思いこの学校を選びました。
入学前後のギャップ 思っていたよりもずっと調理です。実習はもちろん、座学も調理のことしか学ばないので、本気で目指していないとしんどいかもしれません。
学校が返信できる口コミ

出願で20,000円分を全員にプレゼント!

無料パンフ/願書をもらう パンフ/願書請求へ進む
パンフ/願書の内容と発送予定日を確認する
・学校案内パンフレット等
発送予定日
随時
投稿者ID:1098649
2026年04月投稿

みんなの専門学校情報TOP パティシエの専門学校 愛媛県 愛媛調理製菓専門学校 口コミ 口コミ詳細

パンフ/願書請求リストに追加されました!

パンフ/願書請求リストを見る
閉じる

愛媛調理製菓専門学校の学科一覧