みんなの専門学校情報TOP
美容師の専門学校
兵庫県
神戸ベルェベル美容専門学校
口コミ
口コミ詳細
神戸ベルェベル美容専門学校
トータルビューティー

就職2|資格3|授業3|アクセス4|設備4|学費1|学生生活1
トータルビューティ科に関する評価
-
総合評価
学校生活は自体は楽しくも何ともない。
意味のない声出しや、集まりばかり。
授業は実技がメインだが、分かってるのを当たり前として教えられる為分かりにくい。
好き嫌いがはっきりされ、嫌われるとあまり教えてもらえない。
プレサロンがあり、それは本当に将来に役に立った。
実際にサロンで働くとこんな感じなんだなぁと分かるが、グダグダしてしまうのが難点。 -
就職
大手サロンが多い。
大手に行きたい子はとても良いと思う。
しかし、学校側としては中小企業には就職してほしくないみたいで
しつこく大手を勧めてくる。 -
資格
資格はしっかり取れるが本当に勉強次第。
ネイルは取っていて損は無いと思う。
エステは強制的に取らされるが特に必要無いと思う。
サロン別でやり方は異なるし、あまり役に立たなかった。
メイクの資格は本当に無駄。
特定のメイクのみしか使えない -
授業
大手サロンで働いていた先生ばかり。
ただ、店長クラスまで上り詰めた先生ばかりなので結構プライドが高い
その為分かりにくい。
質問しても教えてくれなかったりする。
エステコースだけだけど。 -
アクセス・立地
都心部にあるから色々行きやすい!
必要な教材も近くに売ってたり安く買えたりする!
美容院も学生割やしてくれる -
施設・設備
常に最新機器を取り入れているのと、綺麗!
掃除ばかりさせられるけど、サロンに行くと掃除が出来ないと怒られるから
しっかり学べる。 -
学費
全然無駄!!!
嫌われると教えてもらえないし、たまに授業削ってまで意味のない集会に集められたりする。
メイク、ネイル、エステコースに関しては本当に行かなくて良いレベル。
これなら単体で学んだ方が賢い。
私はエステコース出身だけど正直学校で習ったこと使わなかったし、結構高卒でやってる子の方が多かったりする。
変な知識付けるサロンに入るより何も知らないで入った方が楽しいし、覚えやすい! -
学生生活
メイク、ネイルエステ科出身だけど女の子ばかりで結構めんどくさい。笑
上部だけだったり、パリピみたいな子もいたり。
| 所属 | トータルビューティ科 メイクネイルエステ科エステコース |
|---|---|
| この学科で学べること |
学科
1年生はトータルビューティー。 メイクもネイルもエステも。 二年生からは自分のやりたいコースに分かれる。 私はエステコース。 痩せる体作りから健康について、食べ物や筋肉までざっくり教わる。 プレサロンでは、本当にお金を貰いサロンを開く。 自分の技術が問われる場
コース・専攻
エステを中心。 ボディ、フェイシャル 痩身やリラクゼーション アロマテラピーも勉強出来る |
| 取得した資格 | エステティシャンセンター試験AEA上級認定エステティシャン |
みんなの専門学校情報TOP
美容師の専門学校
兵庫県
神戸ベルェベル美容専門学校
口コミ
口コミ詳細
4.2