みんなの専門学校情報TOP 自動車整備士の専門学校 大阪府 ホンダテクニカルカレッジ関西 口コミ 口コミ詳細
本田宗一郎が作った自動車学校
就職4|資格5|授業4|アクセス3|設備5|学費4|学生生活5
一級自動車研究開発学科に関する評価
-
総合評価
1年の時には一開科ルールというのがあり、学科試験の赤点が80点(自動車整備科、留学生科は60点)なので他の学科よりは少し厳しいかなと思います
2年までは自動車整備科と合同でするので今の所特に厳しいとかはないです -
就職
自分は四年制の2年生なのでまだ就職活動はしてませんが、自整科の人達を見てもしっかりサポートはされてそうだなと思います
-
資格
普段の試験も国家試験から出る問題しかしないので、とても良いと思います
-
授業
先生によって多少の善し悪しはあると思いますが、基本どの先生も分かりやすいです
-
アクセス・立地
最寄りの南海金剛駅から20分近く歩くので遠いです
車やバイク通学の子は特に関係ないのかなとは思います -
施設・設備
実習車も最新の車が多くあるし、ジャッキや工具セットなども実習車1台1台に付いているので
凄く充実してると思います -
学費
他の自動車整備士学校に比べると10万くらい高かったですが、設備も揃ってるし研修で鈴鹿に行けたりなど貴重な経験も出来たりするのでまた妥当かなとは思います
-
学生生活
実習の班は(1年の途中から)色んな組、学科の人たちと混ざってするので
輪は広がってるなと感じます
学科における希望業界への就職率
-
10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上 ※上記は投稿者の感覚による数値となります
所属 | 一級自動車研究開発学科 1級自動車研究開発学科 |
---|---|
この学科で学べること |
学科
2年までは2級整備士の勉強をして、3年なってから1級コースと開発コースに別れて勉強します。
コース・専攻
単体の部品での分解組立や電気部品の測定、実習車を使っての部品の脱着や整備、部品の測定などをします。 1年の時はシャシとエンジンというふたつの単元があり、シャシは単体部品や実習車での実習、エンジンは単体のエンジンを使っての分解組立や測定などをします |
この学校・学科を選んだ理由 | 車が好きで1級自動車整備士の資格が欲しくて入学しました あとホンダのスポーツカーやレーシングカーが好きだからです |
取得した資格 | 危険物取扱者丙種 |
希望業界に就職できたか | いいえ |
就職先 | ディーラーで働きたいです |
- 前へ
- この学校の口コミ一覧に戻る
- 次へ