みんなの専門学校情報TOP
調理師の専門学校
群馬県
東日本調理師専門学校
口コミ
口コミ詳細
東日本調理師専門学校
仕事をしながら資格が取りたいにもってこい

就職4|資格4|授業4|アクセス5|設備3|学費0|学生生活0
調理師学科(夜)に関する評価
-
総合評価
仕事終わりにサクッと通えると思い夜間に。
時間もほど長くなく、二年間通う分には全然問題なかった。
昼間にくらべるとすこしゆるい(笑) -
就職
個別で面接等の指導をしている、
職場の選択肢をたくさん持っていていい言い方をすれば選び放題でした。
就職担当の先生の、就職先の知識が豊富でどんな職場でどんな人が向いてる等事細かに教えていただいた -
資格
夜間で仕事終わりに間に合わない等の理由がある方にも、
早く仕事が終わる日であったり、休日を使って補修を開いてくださった。
足りない時間があった人にとっては、ありがたいことだと思う。 -
授業
わかりやすくていい。
どんな調理法でどうなるか、こうしたらこうなる等こ知恵を多方面で教えていただいた。当たり前のことかもしれないが、実際自分が料理を教える立場になるとそれが難しい -
アクセス・立地
最寄り駅からも程遠くはないし、
主要駅からの送迎バスも毎日出ているので -
施設・設備
実習室が3つ。どの部屋も整っていて、使い勝手が非常にいい。
冷蔵庫が少し小さいかもしれない
学科における希望業界への就職率
-
10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上 ※上記は投稿者の感覚による数値となります
| この学科で学べること |
学科
通常1年制の専門の1日を、夜間2年で全うする感じ。 1年制卒業の人たちとも差があるわけではないので負い目はない |
|---|---|
| この学校・学科を選んだ理由 | 調理業界に入りたかったが、別の職種に。 諦め切れないが生活もあるので仕事をしながら通える 夜間専門を探したらここにいきついた |
| 入学前後のギャップ | とくにないい。 いうとなれば、思っていたよりも若い年齢層の子が多かった。 とりわけ問題はない、普段関わらない層との交流は面白みがある |
| 希望業界に就職できたか | はい |
| 就職先 | 調理業界へ。 |
- 前へ
- この学校の口コミ一覧に戻る
- 次へ
みんなの専門学校情報TOP
調理師の専門学校
群馬県
東日本調理師専門学校
口コミ
口コミ詳細
4.7