みんなの専門学校情報TOP
グラフィックデザイナーの専門学校
東京都
東洋美術学校
グラフィックデザイン科
東洋美術学校
グラフィックデザイン科
2年制 (募集人数 90人)
3.8
(12件)
- 目指せる仕事
- グラフィックデザイナー、CGデザイナー、WEBデザイナー
- 取得を目指す主な資格
- 色彩検定
出願で20,000円分を全員にプレゼント!
この学科の概要
- グラフィックデザイン科は、複数のコースに分かれており、グラフィックデザイナーコース、Webデザイナーコースの2つのコースがあります。
グラフィックデザイナーコースでは、学生は色彩検定®などの資格取得を目指し2年間勉強し、デザイン会社などに就職します。グラフィックデザインの基礎となる文字・色彩やレイアウトの知識、PCスキルを実践的に学んでいきながら、紙やデジタルメディア、様々な媒体(広告、雑誌、パッケージなど)に適したグラフィックデザインを提案できる人材を育てます。
Webデザイナーコースでは、学生は色彩検定®などの資格取得を目指し2年間勉強し、デザイン会社などに就職します。1年次はWeb業界では欠かせないデザインアプリケーションのスキルを学ぶとともに、画面構成力・色彩感覚などの基礎、必要な教養と企画力を身につけます。2年次は1年次に身につけた基礎能力をもとにデザイナーとしての実践力を習得します。
就職先・内定先
㈱博報堂プロダクツ、㈱たき工房、㈲バウ広告事務所、㈱コンセント、㈱スタヂオ・ユニ、㈱アド・テクニカ、白元アース㈱、㈱ヘルメス、ディー・ディー・ウェーブ㈱、㈱A3ほか
口コミ
3.8
-
就職
3.80
-
資格
3.15
-
授業
3.78
-
アクセス・立地
3.63
-
施設・設備
3.05
-
学生生活
3.64
-
同じ夢に向かう仲間もできるグラフィックデザイン科 2年制 / 2023年入学 / 卒業生 / 女性認証済み

就職5|資格4|授業5|アクセス5|設備4|学費5|学生生活5
グラフィックデザイン科に関する評価
-
総合評価2年間で短い期間で大学と比べても集中して学べる環境だと思います。時間が短いからこそ遠慮するともったいないので、ガンガン先生に質問していけば2年間であってもそこそこ知識は身につけることはできます。
-
就職2年制なので大手企業の就職は難しいかもしれないが、デザイナーとして制作会社やインハウスで就職先はあると思います。
-
資格自分の時は色彩検定の授業がありました。(選択制)就職にどれくらい役に立っているかは分かりませんが、仕事では役に立っています。
-
授業イラストレーターとフォトショップの基礎知識は得られますし、分からなければ教えてもらえます。
-
アクセス・立地曙橋駅から徒歩5分強のところにあり、便利だと思います。学校目の前の坂道は大変ですが、、
-
施設・設備Macの教室や図書館もあるので自主的に勉強できる環境はあります。
-
学費他のデザイン系の専門学校と比べると一番安いと思ったので、選びました。
-
学生生活2年間しかないので課題に集中でき、そうすると友人が自然とできてきます。
口コミ投稿者の情報この学科で学べること 学科
デザイナーとして基本的な知識を習得することが可能です。就職後即戦力となるスキルを身につけられます。この学校・学科を選んだ理由 グラフィックデザイナーとして将来広告物の制作に携わりたかったから。 希望業界に就職できたか はい 就職先 デザイン制作会社 学校が返信できない口コミ投稿者ID:10572152025年06月投稿 -
もっと良い学校はあるのかもしれないグラフィックデザイン科 2年制 / 2023年入学 / 卒業生 / 女性

就職3|資格3|授業3|アクセス2|設備2|学費2|学生生活3
グラフィックデザイン科に関する評価
-
総合評価グラフィックデザイナーを目指して入学しましたが、途中でコース選択ができ、web系へ進みました。
私は学びつつ選択肢があるのは良いと思います。が、期間的にも深くは学べないので金額に妥当かといわれると微妙なところです。 -
就職ほぼデザイン系への就職はできていた。
一部はフリーランスや、すでに起業している人もいた。
あくまで自分の姿勢次第という感じはする。 -
資格取得の機会はあるが、種類は多くない。
勉強やその後の取得機会は自己責任の雰囲気が強い。 -
授業学生レベルでは不足はしていない。実務で役に立つかというとそうでもなかった。ソフトの基礎は身につく
-
アクセス・立地曙橋という駅で、大江戸線のため場所によっては通学が楽かもしれません。
地下鉄なので駅構内の移動は少し手間で、ほかの駅から行くことも難しいのでみんな上記の駅を利用していました。 -
施設・設備最低限はあるような形。充実というほどの設備ではないかもしれない。
-
学費今思えば安いとは思わない。
入学時のPC購入でMac指定のため、金額が高いと思います。 -
学生生活クラスは2クラス各30名程度だったので、高校とあまり変わらなくコミュニケーションが取れていた。
口コミ投稿者の情報所属 グラフィックデザイン科 WEBデザイナーコース この学科で学べること 学科
adobeソフトの基礎学習や、ワークはあります。自分でデザインして、生み出すという経験をすることが出来ます。コース・専攻
グループワーク、座学、メインの課題はチームを組んでWEBサイトリニューアル制作をしていました。この学校・学科を選んだ理由 立地と学部内容、あとはコース選択があったことです。イラストを描くことが好きでクリエイティブな仕事への興味が強く、デザイン系へ進学しました。 希望業界に就職できたか はい 就職先 中小規模のWEB制作会社 学校が返信できない口コミ投稿者ID:10548572025年06月投稿 -
やる気、本気度、行動力がものを言う学校。グラフィックデザイン科 2年制 / 2022年入学 / 在校生 / 女性

就職4|資格3|授業5|アクセス5|設備3|学費2|学生生活4
グラフィックデザイン科に関する評価
-
総合評価デザイナーを目指している人、ディレクターを目指している人など、デザインや企画を仕事にしたいと思っている人にとってはとてもいい学校だと思う。デザイン業界に進んだOB、OGの先輩が居る企業から求人が来たり、学内説明会を開催してくれたりする。
ただ、本当にやる気と行動力が左右して来ると思う。
課題の量は相当多いし、厳しい講師の方もいる。課題が終わったあとのプレゼンもやらない授業はほぼ無いと思う。
それでも、私は入学したばかりの時よりかなり力が付いた。本気の人には是非オススメしたい。 -
就職自分の行動次第だと思う。キャリア支援担当の先生が居るため、就職に関しての相談、面接練習などは早めに予約すればいつでもして貰える。1年の前期から就職活動に関してのガイダンスも行っている。学校に求人も沢山届く。ポートフォリオの添削も担任の先生が順番にしてくれる。
もちろん、デザイン関係に進む人が多いが、本人の希望であればそれ以外の道に進む人もいる(営業、ディレクターなど)。
でも、先生側から就職活動について声をかけることは当たり前だがないので、自分から就活はじめよう!とならないと厳しい。
今の段階で、面接に何件も行ってる人や課外活動をしてる人と、何もやっていない人とで差が出ている。 -
資格年に2回、色彩検定(2級、3級)の講習を学校で開催してくれる。任意だが、とる人は多い。授業と被っていたら講習は受けられない。
私は高校時代に取得していたため受けなかったが、周りの友人はみんな受かっていた。 -
授業個人的にとても満足している。先生は皆専門分野のプロであるため実践的な授業をしてくれる。デザイナーになった後の話や、分野の話、実際に行った仕事の話を良くしてくれる。一部を除き全て実技であるため、課題はほぼ毎授業出るため多いが、それをこなせば毎回プロの先生が添削、アドバイスをしてくれる。
-
アクセス・立地最寄り駅は都営新宿線の曙橋駅。徒歩3分ほどで着く。また、四谷三丁目駅からも近く、ここからは徒歩5分ほど。
ただ、学校の周りに遊ぶところは全くと言っていいほど無い。 -
施設・設備レーザープリンター、インクジェットの印刷機が両方ある印刷室、課題を進めたり昼ごはんをみんなで食べれる学生ホールなどがある。簡単な文房具は事務室で買える。特別な施設や設備は無いと思う。
-
学費プロに指導して貰える点や、就職活動へのフォローが手厚い点などを考えると妥当だとも思うが、決して安くは無い。学費の他に、卒展代、パソコン代、ソフト代、教科書代などもかかる。授業によっては課外活動もあるため、移動費もかかる。色彩検定の講習代も希望制だがかかる。
よく考えて、よく相談をしてから入った方がいい。 -
学生生活少なくともグラフィックデザイン科は、クラスの人数が約30人ほどであまり多くないことや、グループでの授業が多いことなどから友達が出来やすいと思う。ただ、常に1人でいる人も沢山いるため1人で居ても全然目立たない。
年に1度運動会があり、学科ごとやクラスごと(人数による)のチームで分かれ対決する。その際に他学科との交流があると思うが、基本関わりはあまりない。
また、年に1度文化祭があり、出店は希望制だが他学科の人と関わるチャンスだと思う。
学科における希望業界への就職率
10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上 ※上記は投稿者の感覚による数値となります口コミ投稿者の情報所属 グラフィックデザイン科 グラフィックデザイナーコース この学科で学べること 学科
グラフィックデザインや販促企画。
デザイナーになるための力をつける授業。1年の後期で、グラフィックデザイナーコースか、Webデザイナーコースかで分かれる。
グラフィックデザイナーコースは主に紙媒体、Webデザイナーコースは主にWebサイトのデザインなどを学べる。
1年の後期からコースに関係なく選択授業が加わり、より自分の志望する業界に向け自由に授業が選べるようになる。コース・専攻
ポスター、カタログ、看板、POP、パッケージ、雑誌の文字組、商品企画、販売促進企画、UIデザインなど、紙媒体中心に幅広い授業が受けられる。この学校・学科を選んだ理由 元々、ポスターやカタログ、パッケージと言ったグラフィックデザインの媒体や、企画を作ることが好きで、この分野を学びたいと思った。
東洋美術学校は歴史もあり、就職率もよかったことからこの学校を選んだ。学校が返信できない口コミ投稿者ID:9100572023年05月投稿 -
無難に基礎知識を学べる学校グラフィックデザイン科 2年制 / 2022年入学 / 在校生 / 女性

就職4|資格2|授業3|アクセス3|設備1|学費3|学生生活2
グラフィックデザイン科に関する評価
-
総合評価グラフィックデザインの知識がほぼ無かった私でも楽しく通えているので初心者の人には良い環境なのかなと思います。
-
就職就職ガイダンスや個別面談があったりとサポートは十分だと思う。
-
資格資格をとる講座はやっているものの、選択してる授業によっては受講出来なかったりと、少し物足りない。
-
授業先生によって当たり外れがある。外部の先生が多いので本当に運次第だと思う。
-
アクセス・立地駅から歩いて5~10分くらいだが、坂の上にあるので少し大変。
-
施設・設備塔が別れているので移動がめんどくさいし、階段しかないので充実してるとは言えない。インターネットも少し弱い。
-
学費平均的な金額だと思う。ほかの専門学校の事情をあまり知らないのでなんとも言えない。
-
学生生活サークル活動などはほぼないので、同じ学科内での関わり以外は自然にはない。
口コミ投稿者の情報この学科で学べること 学科
フォトショップ、イラストレーター、XDなどの基礎知識、カメラの使い方などこの学校・学科を選んだ理由 学校見学をした中で1番印象が良かったので。就職先に困らなそうだったので。 学校が返信できない口コミ投稿者ID:8728202022年10月投稿 -
根気よくやりぬけば達成感を得られる学校グラフィックデザイン科 2年制 / 2016年入学 / 卒業生 / 女性

就職4|資格3|授業4|アクセス4|設備3|学費3|学生生活2
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グラフィックデザイン科に関する評価
-
総合評価デザインを1から教わりたい学生にとってはとてもよいと思います。が、個人での戦いとなるので根気のない人、軽い気持ちで入った人にはかなり辛い思いをすると思います。最後までやりきる力がある人のみ、入学をおすすめします。
途中でやめるのは、学費の無駄になるので。 -
就職就職のための授業があり、
一人一人に合わせた企業を紹介してくれる。
自分の強みを相談で見つけ、ポートフォリオの指導まで細かく確認していただけます。自分の自信になります。 -
資格資格の試験の受験は任意のため、あまりサポートはありませんでした。
-
授業実際のデザイナーの先生方が、
今の流行デザインを取り入れつつ分かりやすい授業をしていただけます。 -
アクセス・立地曙橋駅から近いです。
周りにはコンビニがあったり、少し歩くと大通りに出るのでそこまでいくとご飯屋さんが多いです。 -
施設・設備歴史が長いため、少し古い建造物です。
特に美術室の年季が凄いです。 -
学費妥当な金額だと思います。
特待生入学で入りましたが、A特待生は半額になるので、
高校生のうちに勉強を頑張れば、安く入学ができます。 -
学生生活グループワークはありますが、
基本的には個人での制作のため、そこまでコミュニケーションを取るわけではありません。
口コミ投稿者の情報所属 グラフィックデザイン科 グラフィックデザイナーコース この学科で学べること 学科
デザイン構成。
チラシやパンフレット、ポスターなどの印刷物のデザイン。
Adobeソフトの基本的な操作。
企画構成。
冊子制作。
色の影響について。この学校・学科を選んだ理由 イラストを描くのが好きで、デザインも知識として学んだ方が良いと教えられ、イラストレーション科ではなく、グラフィックデザイン科を選びました。 希望業界に就職できたか はい 就職先 印刷業界 学校が返信できない口コミ投稿者ID:5801562019年11月投稿
出願で20,000円分を全員にプレゼント!
同エリアの似ている学科と比較する
在校生・卒業生へのアンケート
在校生・卒業生 計2名へのアンケートを基にした特徴です
就職・資格について
-
就職先の企業どちらともいえない
大手企業が多い
中小企業が多い
-
就職先の種類公務員が多い
民間企業が多い
公務員が多い
-
資格取得対策の傾向実践形式中心
授業形式中心
実践形式中心
-
資格取得のサポートどちらともいえない
懇切丁寧に指導
自主性を尊重
授業について
-
授業の形態実習中心
座学中心
実習中心
-
クラスの生徒数少ない
多い
少ない
-
先生の教え方優しい
優しい
厳しい
-
課題の量多い
多い
少ない
-
カリキュラムどちらともいえない
自由に決める
決まっている
続きを読む
学生生活について
-
キャンパスの雰囲気どちらともいえない
活気がある
落ち着いている
-
周辺の環境都会的
自然豊か
都会的
-
学校の歴史長い歴史がある
長い歴史がある
新しい学校
-
奨学金制度の利用者どちらともいえない
多い
少ない
-
学生交流学内が多い
学内が多い
学外が多い
-
学内恋愛少ない
多い
少ない
-
男女の比率女性が多い
男性が多い
女性が多い
-
入学者の割合高卒が多い
高卒が多い
社会人が多い
-
サークルや部活活発ではない
活発
活発ではない
-
学生の雰囲気どちらともいえない
明るい
落ち着いている
-
一人暮らしの比率実家暮らし
一人暮らし
実家暮らし
続きを読む
出願で20,000円分を全員にプレゼント!
基本情報
東洋美術学校
(とうようびじゅつがっこう)
グラフィックデザイン科 2年制
都営新宿線 曙橋駅 徒歩7分
一定の条件を満たすと、学費免除等の支援を受けることができます。
ご自身が対象になるかどうかは、学校へお問合せ下さい。
258 万円
- グラフィックデザイナーを目指せる学科の学費総額の相場
-
258万円
相場は同じ仕事を目指せる学科の1年あたりの学費の平均を算出し、この学科の年制に掛け合わせた金額です
【注意事項】
- ・正確な金額や詳細は資料請求の上、ご確認ください
- ・各学科ごとの学費情報は各学科の基本情報をご確認ください
- ・1万円未満は四捨五入となります
専門学校で受けることのできる奨学金は次の2つです。
①日本学生支援機構による奨学金(貸与型/給付型)
最も利用者が多く金額も3~5万円/月程度で他の奨学金に比べ額が大きくなっております。
②学校独自の奨学金
学校独自で設定しているため条件は様々です。試験の成績や資格の取得状況などが条件になることがあります。また、当サイトでは割引や特待生制度も学校独自の奨学金としております。
各奨学金の詳細は学校へお問合せ下さい。
※進学または在籍している学校に関係なく、学生の出身地等の条件で受けることのできる奨学金もございます。
- ・日本学生支援機構による奨学金(貸与型)
- ・日本学生支援機構による奨学金(給付型)
- ・学校独自の奨学金
【注意事項】
- 奨学金を受けるには条件がございます。詳細は学校へお問い合わせください
出願で20,000円分を全員にプレゼント!
デザイン分野 x 東京都おすすめの専門学校
みんなの専門学校情報TOP
グラフィックデザイナーの専門学校
東京都
東洋美術学校
グラフィックデザイン科
東洋美術学校の学科一覧
-
4.2
15件
- 目指せる仕事:
-
グラフィックデザイナー,WEBデザイナー,イラストレーター他
- 学費総額:
- 494万円
- 年制:
- 4年制
-
3.8
12件
- 目指せる仕事:
-
グラフィックデザイナー,CGデザイナー,WEBデザイナー
- 学費総額:
- 258万円
- 年制:
- 2年制
-
-
0件
- 目指せる仕事:
-
カーデザイナー
- 学費総額:
- -万円
- 年制:
- 2年制
-
3.5
32件
- 目指せる仕事:
-
イラストレーター,絵本作家,グラフィックデザイナー
- 学費総額:
- 258万円
- 年制:
- 2年制
-
4.7
3件
- 目指せる仕事:
-
漫画家
- 学費総額:
- 258万円
- 年制:
- 2年制
-
4.0
1件
- 目指せる仕事:
-
修復家
- 学費総額:
- -万円
- 年制:
- 4年制
-
4.3
3件
- 目指せる仕事:
-
絵本作家
- 学費総額:
- -万円
- 年制:
- 2年制
-
4.0
1件
- 目指せる仕事:
-
グラフィックデザイナー
- 学費総額:
- -万円
- 年制:
- 1年制
-
4.4
2件
- 目指せる仕事:
-
イラストレーター,グラフィックデザイナー
- 学費総額:
- -万円
- 年制:
- 1年制
-
-
0件
- 目指せる仕事:
-
イラストレーター
- 学費総額:
- -万円
- 年制:
- 1年制
