みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 【募集停止】大阪府立大学 >> 地域保健学域 >> 口コミ >> 口コミ詳細

公立大阪府/白鷺駅
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
教育だけじゃなくて福祉だけじゃなくて。
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。地域保健学域教育福祉学類の評価-
総合評価良い人の一生をあらゆる視点から考えられるところです。
いまの社会の当たり前に?を持ちながら、自分の関心を広げれます。そのための先生方のバックアップもほんとにうれしいぐらい良いです。 -
講義・授業良い他では学ばない分野の講義をたくさん受けれます。また分野ごとのつながりもあって、次何を学ぼう、とつい期待してしまいます。
-
研究室・ゼミ良いとにかくフレンドリー。すこしでも困ったことがあれば、全力で相談にのってくれます。それもこれも少人数多所属ゼミのおかげ!
-
就職・進学良い基本的に、専門職が多いですが、いろいろなところに就職します。また院進学するひとも何人かいます。
それに、4年であえて卒業せずに、じぶんの学びを深めてから飛び立つ学生も何人もいます。 -
アクセス・立地普通駅からすこしあるきますが、大学内自体はすごくのんびりしていていいばしょです。ただすこし広すぎます。自転車いる!
-
施設・設備良い基本的にぼろいですが、最近トイレがものすごくきれいになりました。すばらしい!机とかはまあ高校と一緒やなって感じです。
-
友人・恋愛良いみんな優しいです。女の子がおおいので、男子は苦労しますが。ほんといいですよ。なにより一生懸命を笑う人がいないのがいいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育と福祉にくわえて、保育についても学べます。さらにそれぞれのつながりを意識した、問題解決型の知識を得ることができます。
-
所属研究室・ゼミ名教育学ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要いわゆる学校教育にとらわれない、広い意味での教育について考えます。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先大学職員
-
就職先・進学先を選んだ理由大学生の可能性を深めたいとおもい、大学生とかかわれる仕事をしようと思いました。
-
志望動機あたらしい学問を学べると思い志望しました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師自分で勉強しました。あと、学校の先生にはすごく助けてもらいました。
-
どのような入試対策をしていたか夜ははやくねれるように朝に勉強がんばりました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:119227 -
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 【募集停止】大阪府立大学 >> 地域保健学域 >> 口コミ >> 口コミ詳細












