みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 【募集停止】大阪府立大学 >> 生命環境科学域 >> 口コミ >> 口コミ詳細

出典:個人
【募集停止】大阪府立大学
(おおさかふりつだいがく)
公立大阪府/白鷺駅
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
興味のある事をみつけられるところ
2018年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生命環境科学域理学類の評価-
総合評価良い大学で勉強したいと思っている方にはとてもいい大学だと思います。入学してから1年後に物理、分子、生物のどこに進むかを決めることができ、考える時間も充分にあります。2回生からは、専門的な事を学ぶことができ、3回生の後期からは研究室に属すのでより専門的な事を学ぶことができます。自分の好きなものを突き進み学びたい方にはとてもいい学部だと思います。
-
講義・授業良いさまざまな教授がいており、それぞれの専門分野を教えてくださるので、より細かいところまで教えてくださる教授もたくさんいます。
-
研究室・ゼミ普通3回生の後期から研究室がはじまり、人数制限もあり少人数制となっているので、先輩とも仲良くなりますし、院生の方とも仲良くなれるので、たくさんのことを教えてもらえます。
-
就職・進学普通研究室にもよりますが、推薦が来る研究室があったり、教授が直々にエントリーシートを見て教えてくださるところもあります。
-
アクセス・立地良い最寄駅の中百舌鳥駅にはたくさんの飲食店があり、学生向けに安くなっているところや、量が多いところなどたくさんあるので、食べるものには苦労しません。
-
施設・設備良い学内の施設は最近新しく建て替えているところが多く、ほとんどが綺麗な建物になってきています。
-
友人・恋愛悪いサークルや部活に属している人がほとんどなので、やはりそちらの友人とコミュニケーションを、とることが多いです。しかし、実験などがたくさんあるので、そこで学科内の友人と仲良くなることも多々あります。
-
学生生活良いサークルや部活動は、本当にたくさんあり、入学してから1ヶ月ほど新歓時期があり、多くの先輩が勧誘してくださるので、色々なところを見に行くことができ、自分に合ったサークルをしっかりと選ぶことができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基本的なことを学び、物理生物分子の一般的なことをすべて学びます。2年次からは、3つの中から1つ選んだものの専門的な事を学んでいき、3年の後期から研究室でさらに専門的な事を研究していきます。
-
就職先・進学先決まっていない
投稿者ID:494788 -
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 【募集停止】大阪府立大学 >> 生命環境科学域 >> 口コミ >> 口コミ詳細











