【総合評価】
自分はこの高校に通って良かったと思っています。
なによりも先生方が良い方ばかりで、本当に生徒一人ひとりと向き合ってくれます。
【授業内容・コース】
外部の方が授業をしてくださる特別授業も沢山あって自分の興味のあるものが選べるので将来について考える機会もたくさんありました。
【高卒資格の取りやすさ】
スクーリング 、テスト、レポートをしっかりやれば卒業はできます。個人的にはスクーリングが泊まりでなかなかキツかったですが、全日制の高校に毎日通うことを考えたら年に数日のスクーリングの方が気が楽です。レポートは簡単なものが多いのでそんなに苦労はしませんでした。
【スクーリング】
スクーリングはだいたい三泊四日から四泊五日だと思います。
普段の授業は勉強の習慣をつけるためにも出たほうが良いと思いますが、正直出てなくても卒業にはあまり影響ないので自由度は高いと思います。
【サポート体制】
キャンパスによっても違いがあるかもしれませんが、自分の通っていたところはしっかりサポートをしてくださっていたと思います。
先生は負担がとても多く、忙しいはずなのにいつも気にかけてくださり、話しかけてくれました。自分から話しに行けない人間なのでとても嬉しかったです。
【先生の親しみやすさ】
先生方がとても優しくて、でもちゃんとしなきゃいけないところは注意してくださって、生徒一人ひとりに合わせた接し方、対応をしてくださいます。新しいことに挑戦する時は応援してくれて、成功したらおめでとうって言ってくれて、3年間で少しですが自信がもてたと思います。先生方にはとても感謝しています。
【進路実績】
正直あまりわかりません。
いろんな進路を考えられるようにたくさん提案をしてくれました。
大学進学希望者には面接対策をしてくださいました。
【友人関係やいじめについて】
友達は作りやすいかと思います。
サークル活動もいくつかあって、同じ趣味を持つ子を探すこともできると思います。