【総合評価】
最高に自由になれる学校です。
学費が安いので転校もしやすいと思います。
家庭学習コースがあるので、不登校経験者や、通うっていうのが苦手な人とかにおすすめです。
スクーリングとかでも、髪染めてたりヒールだったり半袖短パンだったりパーカーだったり多種多様です。浮くってことがないです。
ただ、高校を出ているというのがつくだけの学校でもあります。
自分で資格取ったり、就活したり、大学・専門大受験したりしないと、未来が危うくなります。多分。
特に家庭学習コースは油断すると疎外感に苛まれるので、お外に出るなりバイトするなりして疎外感から逃げましょう。
【授業内容・コース】
別のレポートに同じ問題が書いてあったりする。
基礎は学べる…はず。
【高卒資格の取りやすさ】
家庭学習コースがあるから、学校に行けない人とか、通うっていうのが苦手な人でも年2回のスクーリング以外ないから最後までいけると思う。
教科書みたり、調べたらすぐ出てくる問題がほとんどだから大丈夫。
数学と英語はがんばろう。
【スクーリング】
家庭学習コースは通うっていうのがないからだいぶ自由。
他のコースはわからないけど、自由そう。
【先生の親しみやすさ】
ノリのいい先生と優しい先生と面白い先生オンパレード。
はずれ無しって感じ。
スクーリングの授業中に結構世間話してくれる先生いる。面白い。
【進路実績】
わからない。
進学より就職が多いんじゃないかな。
進路相談というかキャリアアップのプリントとかあるよ。
先生に相談したいなら、家庭学習コースより通学にしてもいいと思う。
【友人関係やいじめについて】
いじめはまったくないです。
逆に言えば、交流もないです。
基本的に自分のことでいっぱいいっぱいの人が多い感じ。
スクーリングでも礼儀のなっている人ばかりでした。
服も髪も自由な人ばかりです。
みんな真面目。スクーリングすっごい静か。
【学費】
どっかで一番安い学費なのだそう。
妥当ではあると思う。
先生とか授業とかは満足。