【総合評価】
この学校は、自主的に勉強することができる人に向いていると思います。
分からないところは自分から聞いたり、自分から進んで勉強する必要があります。
自分には、とても向いている高校だと思います。
また、目標のために、熱心に応援してくれます。
【授業内容・コース】
自分の通っているキャンパスには、先生は何人か居ますが、基本授業をする先生は1人です。
なので、待ち時間が長いです。
ですが、漢検、数検、英検など、資格の勉強も出来るので、進学にも役立つと思います。
【高卒資格の取りやすさ】
この学校は、あくまで高校卒業資格を取る為の最低ラインの勉強をする学校だと思っているので、高校の卒業はしやすいと思います。
レポートと視聴表と呼ばれるものを期限内にこなして、年に数回ある授業に出て、テストで認定されれば単位が取れる仕組みです。
テストもそこまで難しくないです。
また、必ず出席しなければいけない行事もあります。
やる気がある人は誰でも卒業出来ると思います。
【スクーリング】
スクーリングの日数は、自分で決められるので、自由度が高いと思います。
登校日は週1日?週5日まで選択できます。
自分は週3を選択しています。
バイトをしている人も多いです。
【サポート体制】
元々学校にあまり通えていなかった人でも、その人に合ったレベルから学ぶことができます。
私はコースは週3ですが、登校は週1です。
週1日登校するだけでも、問題なく学べます。
【先生の親しみやすさ】
先生はとても優しいです。
ノルマをクリアすると褒めてくれます。
分からないところも聞くと、親身に教えてくれます。
【進路実績】
専門学校へ進学する人が多いと思います。
良い大学に進学するには、全日制よりも、自分で頑張る必要があります。
【友人関係やいじめについて】
いじめは自分の周りではないですが、友人は非常に作りづらいです。
自分から話しかける必要があります。
【学費】
タブレットを使って勉強するのですが、壊さない限り追加料金はありません。