【総合評価】
中学3年生でうつ状態のようになり進学にとても迷っていましたが、この学校に入学してよかったと思います。授業も全日制には劣るとは思いますが、先生に聞けば色々とご教授頂けるし何ら不満はないです。
登校ペースも週1のコース、週3のコース、週5のコースなど色々と選べるので登校できる自信の無い方は先生に相談して登校ペースを決められます。
自分のペースで学習に取り組むことが出来るのでとても満足しています。
【授業内容・コース】
高校の範囲の最低限を教えてくれる感じです。分からないところは先生に聞けばご教授頂けるので充実させるかどうかは自分次第な気がします。
【高卒資格の取りやすさ】
まだ在学しているので分からないですが、通信制なので卒業はしやすいのではないでしょうか。
【スクーリング】
学校は週何日登校するか自分で選んで通学できます。その為、それに合わせて予定を立てなければなりません。勿論全日制よりは自由な時間は圧倒的に多いですが、自由にスケジュールを立てられるかは微妙なところです。
スクーリングの日程は決まっているのでその辺は予定を合わせなければいけないです。
【友人関係やいじめについて】
キャンパスによるとは思いますが、僕のキャンパスはあまり他の人との交流はないです。
この口コミは参考になりましたか?
3人中3人が「この口コミレビューが参考になった」といっています。