【総合評価】
自分のペースで高校生生活を送ることができると思います。普通の学校生活に馴染めない人にはオススメです。
【授業内容・コース】
授業はそれなりに充実していると思います。どうしても、卒業目指して感は否めませんが。
【高卒資格の取りやすさ】
教育に対する基本的な姿勢が良いと思います。先生の生徒に対する態度、対応も信頼できます。学習の進め方も無理なく、子どものやる気が馴染みやすいやり方かと思います。
【スクーリング】
子どもの気持ちを優先に、無理なくスケジュールが組めるようになっていると思います。
【サポート体制】
先生方が、無理なく柔らかく接していたり、最終的には在宅のコースも設定されているので、不安は軽減されるかと思います。
【先生の親しみやすさ】
生徒に対して、常に先生以上友達未満の対応をしてくれていると思います。
【進路実績】
サポート校の必要がない高校です。進学実績はほどほどかと思います。大元が専門学校なので、そちらに進学する生徒も多いです。
【友人関係やいじめについて】
実際には分かりませんが、イジメ等、人間としてやってはいけないことを厳しく禁止している校則には賛同できます。
【学費】
学費設定は普通かと思いますが、母子家庭のウチは、奨学金、支援給付金など使ってギリギリです。国など公的な支援給付金で全て賄えると助かりますが。