【総合評価】
この学校に通って本当に良かったです。 自分のペースで、学校に通えて、余った時間を有効活用できるので勉強以外も頑張れます! また、先生や友達が優しい人ばかりなのでとても楽しく充実した生活を送れます。
【授業内容・コース】
授業はレポートを自分で解いて、わからなければ手を挙げて質問します。 ほとんど自習のような形です。 何ヶ月かに1回、実習授業があり内容はとても楽しいです
【高卒資格の取りやすさ】
高校の卒業を目標に入るのはとてもオススメです。 また、授業の内容が易しくテストはマークシートです。 先生がとても優しく、生徒の個性を尊重してくれます。 友達も作ろうと思えばできるので心配いらないです! 学校行事もすごく楽しいので高校生活を楽しみたい方、勉強が苦手な方にはオススメです!
【スクーリング】
自分で時間割を組んで自由に行くことができます。 また、全日コース、3Dayコースがありその2つは登校する日が決まっています。 自由度がものすごく高いですが、自己管理が出来ない人は難しいです
【サポート体制】
充分にサポートがあります。 カウンセラーの先生や、担任の先生などと連絡を取りながら通学できます。
【先生の親しみやすさ】
とても親しみやすく、学習面以外の相談にも乗ってくれます!優しくて面白い先生がたくさんいます!
【進路実績】
大学進学には向かない学校だと思います。指定校はありますが、一般入試を受けるならもう少し勉強に力を入れている学校をおすすめします。 専門学校へ進学したい人には向いてます。
【友人関係やいじめについて】
色んな事情があって来ている子が多いので、優しい子ばかりです。先生も、いじめなどには厳しく注意しているので全くありません
【学費】
学費については妥当だと思います。 対応などがきめ細かいです。