【総合評価】
勉強面は厳しいですが、先生と生徒の距離が近いと思います。全日制から転校して良かったです。
【授業内容・コース】
普通校と違い授業数が少ないため勉強しておらず就職試験で苦労したようです。
【高卒資格の取りやすさ】
週に1度はホームルームがあり、そこでワークを進めたり確認できる。親にもこまめに出席等の手紙が来るので、把握できる。
【スクーリング】
週に1度は必ずホームルームに行かないといけないクラスに、はいった。あとは、自分の希望の授業にでればよい
【サポート体制】
カウンセラーもいますが、コースが3つあるため学校への通学を選べます。
【先生の親しみやすさ】
卒業までに進路が決まらなかったのですが、卒業後も気にかけてくださり中途で希望する職業に決まりました。
【進路実績】
大学に行くには自分の努力が必要です。専門学校への希望が多いと思います。
【友人関係やいじめについて】
学年問わず男女問わず友達ができ卒業後も仲良くしてるようです。
【学費】
公立に比べたら高いですが、学校行って高校卒業の資格もらえるから安いと思う。