【総合評価】
普通にしていれば卒業できる。キャンパスによって先生の当たり外れが大きい。
【授業内容・コース】
これも先生による。学校というより個人の問題。キャンパスにいる先生によっては授業が映像授業で進む時もある。
【高卒資格の取りやすさ】
単位取得のための課題、試験が簡単だから卒業資格が取りやすい。授業出席数が足りなくても、ある程度なら補講があるからリカバリーできる。
【スクーリング】
イメージとしては大学の講義のような感じ。スクーリングには定期的に参加するが、その他は自由なためスケジュールがくみやすい
【サポート体制】
不登校になったことがないので知らない。ただ周りには中学時代に不登校経験がある人が多い。
【先生の親しみやすさ】
当たり前に良い先生も悪い先生もいる。学校と言うより個人の問題。
【進路実績】
普通。学校というより個人の問題。これもおそらく普通の高校と変わらない。ただし、キャンパスによっている先生の数に差があるため希望する学科によってはそれに詳しい先生がいない場合もある。
【友人関係やいじめについて】
普通に過ごしていればある程度友達はできる。1人でいる人もいるし、固まってわいわいしてる人もいる。通信だからといって普通の高校と変わらない。
【学費】
少し高いように思う。全日型かそれ以外かによって違うが、全日型であればサポートも手厚く通信にしては行事も多いので妥当だが、通信型だと少し高く感じる