【総合評価】
いいところもあり悪いところもあります。どこに基準を置くかによっては最高の学校にもなるし、最悪にもなります。ゆるく、先のことはあとで考えるならいい高校かもしれません。
【授業内容・コース】
詰め込みなので身にならないと聞いております。テストで平均点を取るための暗記だそうです。
【高卒資格の取りやすさ】
担任の先生によりクラスの雰囲気が変わるそうです。 ウチの子は中学の時は不登校だったのですが、部活も充実していて楽しそうでした。授業内容はあまり良くないと聞いております。
【スクーリング】
課題提出は自宅PCで提出しています。提出忘れは補講として平日に登校しています。 バイトのシフトと補講が重なって困っていたりしています。まぁ本人が悪いんですがね。
【サポート体制】
来るもの拒まず的なところもあり、とてもよいと思います。高卒の資格を取るだけなら良いかと思います。
【先生の親しみやすさ】
担任により雰囲気が変わるのです
【進路実績】
ほとんど就職するようです。中には大学に行く子もいるようですが、まれだと聞いております。
【友人関係やいじめについて】
やはりドロップアウト同士でぶつかることも多いようです。華奢な子などはバカにされたりするようなので他の高校と同じです。
【学費】
ウチは親の年収が低いので学費免除で相当助かりました。公立より安くなってびっくりしました。